BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分にとっての最強

街海苔バイクを考えてみた・・・。
( )はすきーサソの掲示板で近頃欲しいバイク無いと書いたのが始まりで、色々な考えが頭をよぎった。

自分にとって一番楽しい街海苔バイクはあくまでオフ車ベースが(・∀・)イイ!!
実はシェルパ乗っている時に色んなことを考えるのだけど、シェルパは凄く楽しい! だけど、ちょっと遊びを入れたり、ハイペースでオンやオフの峠道や林道を走ろうと思うと車体が物足りないし、もう少しエンジンにパンチも欲しい。

だけどハスク570では明らかに街中では激しすぎて、実力の半分も出せずストレスが溜まる。

そう! この中間が欲しい!!

ハスク570とシェルパの中間・・・。

イメージとしては車体のジオメトリーは殆どシェルパで○で、スイングアームピボットやヘッド周り等、肝心なところ剛性を上げる。
もちろんフォークももう少し頑丈にする。

サスは思いっきり(・∀・)イイ!!のを奢ってしまおう!
ストロークはシェルパより微妙に長い程度で、初期はとにかくスム~スで奥で思いっきり踏ん張るのが良いな。

エンジンは軽量な4ストMX用がベースで、耐久性を持たせるために少しデチューンする。レスポンスも少し鈍で(・∀・)イイ!!
多分、特性的にもこれくらいが、林道やストリートでも退屈せず、あまり緊張しすぎずで○なのでは?

とまあ以上の物を組み合わせたバイクが欲しい!!
狙いとしては完全なお楽しみバイク!

あくまで自分のようなライダーにはこれくらいのが安心して無茶ができるし、且つツーリングでも退屈しないし、普段海苔にも使い勝手良し! こんなバイクあっても良いとは思いませぬか??

中途半端に造らずに、真剣に造れば結構売れるように思うけど、そう思うのは自分だけでしょか!?
セローとかシェルパのあの路線で、結構マジに気合入れてそこそこ過激な走りにも対応できるのって無いですよね。

上記のようなバイクができれば本当に何処でも走っちゃうし、色んな場所で楽しめそう!!

(´-`).。oO(シェルパ補強入れたり、色々やっちゃおうかな・・・。)

今日は画像無しですた。
  1. 2005/06/24(金) 22:31:20|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<久々の土木作業 | ホーム | 取り急ぎ・・・>>

コメント

うちの400を売ろうかと思っているのですが、如何ですか?w
1500kmしか走っていないracereadyな下駄ですよ。興味有ったら連絡下さい。
  1. 2005/06/27(月) 13:47:36 |
  2. URL |
  3. ツヅキ #PkWuf7S6
  4. [ 編集]

ひゃ~過激杉鱒!!Σ(^∀^;)
確かに条件に当てはまりそうですが、やはりレーサーですからね・・・(´ヘ`;)

ところでお次は何を?
また黄色いのでつか?w
  1. 2005/06/27(月) 23:13:47 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

うーん WR250なんかいい感じだと思うのですが。
いやマジぶっこわれねぇですよ アレ。
  1. 2005/06/29(水) 20:46:59 |
  2. URL |
  3. いとっち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

WR250・・・って4ストの?
確かに(・∀・)イイ!!鴨!

あれってメンテサイクルは通常どのくらいだろう?

10000kmに一回くらいエンジン開ければ良い程度であれば維持も楽そうだけど実際はどんなもんでそ?

確かにあれのサスを少々ローダウソしてシェルパ見たくすれば、何気に自分のほぼ理想な街海苔バイクになるような希ガス。

中古どこかでゲトしたいな・・・金全く無いけど。。。orz
  1. 2005/06/30(木) 22:33:05 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/21-e2f59ce2

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

