BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一年半ぶりくらいで高峰山

今日は数日更新サボったので、その分高峰山大特集デス!

tkm1s.jpg

ようやく念願叶い高峰山行ってきますた!

本当に高峰1年半くらい行ってなくて、今年に入って雑誌とか見るとFRパークなるものも完成したとかいう記事もあって行きたくてたまらなかったのですよ。

1人で行こうかとも考えたのですが、やはり怪我した時のことを考えると怖いので、誰かと一緒に行こうと思っていたのですが、なかなか予定が合わずお預け状態になってますた。( >Д<;)

今日は友人のまさと@MNFLが同行。

昨日は天気が心配されたけど到着して少ししたら晴れてきましたよ。
コースもこの調子で行くと午後に差し掛かる頃にはかなり良くなりそう!

まあそんな訳で10時過ぎにとりあえず一本目。

tkm2s.jpg

スタート地点のパラグライダーの滑空の為の離陸場所。
ここはかなりの絶景なんですが、霧でなんも見えませんから~。ヽ(´Д`;)ノ

tkm3s.jpg

七曲りの真中辺りの写真。
トゥルトゥルでつ。
もちろんコース前半もトゥルトゥル&NULLNULLですたよ。(´Д`;)

そういえば、コースの前半の方が以前よりだいぶ変わっていて、バンクのついたタイトな切り替えしが沢山出来ていてかなり楽しかったっすね♪

tkm4s.jpg

七曲りの後半。
一度舗装路に出るところなんでつが、おや?こんなところに新しい分岐が・・・。
これはデュアルのコースの少し手前のところへのショートカットになってました。

こんな具合で1年半来ないうちに知らない分岐が数箇所ありました。(汗

tkm5s.jpg

デュアルコースのスタート地点。
以前は発射台(!?)のあるところの激坂(というほどでもありませんが)下る、又は飛んで坂の中腹に着地しかなかったように思いますが、右側に広い道が出来ていました。
下の写真はその発射台の上から見たものですね。

tkm6s.jpg

そしてデュアルコースを下って逝くと・・・

tkm7s.jpg

またも新しい分岐が・・・。
ここを曲がるとかなり(・∀・)イイ!!感じのドロップが二つありますた。

tkm8s.jpg

ただ、この先はまだ造りかけのようでした。
完成が楽しみ!!

tkm9s.jpg

一本終わってお約束の燃料補給タイム。五臓六腑に染み渡るます。

tkm10s.jpg

そういえば須藤さん手作業でコツコツとクラブハウスを建ててます。ヤル気です。今後どんどん設備が充実しそうな悪寒・・・。

そしてこの後、ようやく例のFRパークへ移動!!

tkm11s.jpg

そしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

DHコースからは少々離れたところにありますが、来る価値蟻ですた!
しかし、パッと見何やら怪しい物が点在してますね・・・。

tkm13s.jpg

コースの下の方なんですが、何やら怪しい地形が・・・。
そして上の方に登ってみると・・・。

tkm14s.jpg

なにやら不吉な悪寒がしますよ・・・。
なんか木材で組まれたものが見えますねえ・・・。
こんなのDVDでしか見たこと無かった。
さらに上へ。

tkm15s.jpg

tkm21s.jpg

FRパークスタート地点に近いところ。
色々な障害物が出てきます。コース全体に言えますが、もう何処をどう走っても良いようで、はっきりとしたコースが決まっていません。

ここでタイムを計測するのは野暮でしょう。
それぞれのセクションを自分なりに思うようにクリアしながら走る。これぞ正にフリーライドって感じがします。

これらは皆、須藤さんの思い付きでしょうか!?

tkm16s.jpg

ラダーセクションもいくつかあり、今後増設される様子。
この辺りは竹本選手が造っているのでしょうか?

tkm18s.jpg

さて下から見えたヤバそうなところの上に来ました。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
赤い印が離陸場所、緑の印が着地場所です。

tkm20s.jpg

下から見たところ。
2連の高低差少なくとも5m位はありそうなドロップの後、コーナーのバンクに直角に侵入するジャムプ。
しかもドロップはただ落ちるだけでは駄目で、着地地点手前の溝を超える為に発射台手前で勢いをつける必要があります。(汗(汗

tkm18-1s.jpg

しかも着地地点がかなり先。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
これらのイカれセクションは皆外人ライダー作のようです。
アフォです。頭のネジ切れてますって。
日本人で誰かここをクリアした人いるのかな?

tkm19s.jpg

ちなみに一番上の発射台に来てみた。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
一瞬でも躊躇えば大怪我。
思い切り良く行けたとしても体勢崩せばやっぱり大怪我。
なんにせよ高いジャムプ&落ちる為のスキルが要求されます。
っつーかどうやって練習したらいいんだ?
先ずは2mくらいの同じようなドロップオフ造って練習か?

tkm12s.jpg

さてまた下の方に降りてきますた。

お、こんなところに自分向けのジャムプ台が・・・。(´∀`;)

tkm22s.jpg

という訳でジャムプ苦手な自分はこれでしこたま練習してますた。
なかなか気持ち良く、恐怖感無く飛べる台でしたよ。
最後の方では距離飛び杉で平地に着地になってますた・・・。

というかFRパークなかなか(・∀・)イイ!!です!!
自分なりのレベルに合わせて好きなところを好きなように走れるので、かなり( ゚Д゚)ウマーです。

自分が思う新しい高峰の理想的な遊び方は、午前中FRパークで体慣らしで、午後のコース状態が良くなる頃DHコースに移動し、3本くらい下る。

それで料金はビジターのコース使用料 2000円 + 3回の搬送代 1500円 + 保険料 200円で 3700円。
新料金体系に不満の声も聞きますが、自分は全然高いと思いませんですたよ。
ホント昨日は結構お腹イパーイ遊んだ希ガス。

しかも非常にアットホームなのでみんな友達になりますし、総合的に見ると金と時間のかかるパノラマより自分は高峰の方が楽しいです。

今後、須藤さんは更なるコースの拡張を企んでいます。
ヤヴァイコースも沢山出来るようです・・・。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
でも気持ち(・∀・)イイ!!コースもどうやらあるようです。
とにかく今後の高峰には期待しないわけにはいきません。

高峰のようなコースは大変貴重なので皆で大事にしないといけないなと思いましたよ。須藤さんありが?、また遊びに行きますね~♪
  1. 2005/06/19(日) 08:50:18|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<取り急ぎ・・・ | ホーム | 出痔亀>>

コメント

おー、凄く愉しそうですねぇ。
本格コース(DHもクロスコースも)に行って事がないので、興味深々です。

ハードテイルですが(しかも吊るしの)問題無いもんでしょうか?
因みに昨晩ゴリラ公園見てきました。タダってステキです。
  1. 2005/06/19(日) 18:52:31 |
  2. URL |
  3. ツヅキ #PkWuf7S6
  4. [ 編集]

ツヅキサソ高峰逝きましょうYO!
かなり楽しかったっすよ!

何やら現在も高峰山は進化中で、爽快かっ飛びコースも造成中とか・・・。
高峰山はまだまだ自分の知らない裏コース、隠しコースが沢山あるようです(汗

自分も次回は七曲りやジャムプをP3で挑戦しますよ!

そういえばゴリラ公園はコースどうですたか?
自分も一度行ってみる予定ですが。
  1. 2005/06/19(日) 22:15:33 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/20(月) 08:43:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

高峰 俺も行きたかったです。
ちょうど土曜か日曜に行くつもりだったんですが風邪にてダウンしてしまいました。
七曲も改修(いつも改修してるので微妙ですが)していい感じですね。
FRパークのラダードロップオフはやばいですよね! 今度はご一緒させてください。
  1. 2005/06/20(月) 09:35:25 |
  2. URL |
  3. せざーる #-
  4. [ 編集]

Yeti dh9どの>
そうすか、パノも変わってますたか・・・。
今年は行けるかなぁ・・・・。
マウイorパノラマの選択肢になりそうな悪寒・・・。

せざーるどの>
お久しぶりです!
御元気ですたか? 来月また行くヨテーイですが、どうやってお知らせすればよいでつか?
  1. 2005/06/20(月) 21:30:45 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

けんぷっぷどの>
来月予定があえば参加させてくださーい。
ブログチェックさせてもらってますので予定日が決まったらUPおねがいしまーす。
ちなみにマイマシンはただ今改造中だす。
  1. 2005/06/20(月) 23:04:15 |
  2. URL |
  3. せざーる #-
  4. [ 編集]

そうですか・・・・
やっぱり、MAUIじゃないですか?あそこならMTBSHOPのツアーでもDHに連れて行ってくれるみたいですよ。
俺も行きた~い!
  1. 2005/06/21(火) 22:33:08 |
  2. URL |
  3. yeti dh9 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/19-7fec5162

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

