BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

海猿観た!そして今日の出来事色々。

今日ですが、微妙に午後くらいまでかかってしまいそうな役所回りがあったため、仕事全休にして午後、余った時間でカミさんと映画「海猿 Limit of Love」を観てきましたよ!!

triple.jpg

あ、これは最近mixiでちょいとバーガー系の話題になっていたので急に食いたくなった今日の昼飯のウェンディーズ、トリプル。

ああ、これが唯一国内で食える、アメリカを感じるバーガー。。
ご馳走様でした♪

そして話は戻り海猿。

いや~久々に自分的に来る映画でしたね!!
好きですよ!こういう熱い映画!!
邦画ってどうもいままであまり見る気がしなかったんですが、海猿を観て考えを改めましたよ、いや、(・∀・)カコイイ!!かった!!

やっぱりなんていうんでしょうか?
多分かなりCGを多用しているとは思うんですが、かなり映像、描写、演技がリアル。(船が傾いて中に載っていたバイクが倒れてタンクキャップが開きガソリンが漏れまくっていたのはどうかと思ったがまあそれは放置でww)

今まで自分はこの手の邦画に対して、どうしても観てて痛いな~ものが多かったのだけど、
海猿は役者の演技も自然だし変に作っているような感じがしなくて、結構リアルな感じがし、それがこのストーリーと相まって、観ていて熱いものがこみ上げてくるのかと思う。
ええ、思わず涙が出てきましたよ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(逆に、リアルさが無い映画って一気に気持ちが冷めちゃうんだよな~。。
だからファンタジー物とかは生理的に受け付けない。)


ともかくまあ理屈抜きで感動できたし、海上保安庁(・∀・)カコイイ!!と心の底から思いましたよ!!
いや~本当に観てヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

これに比べると最近のハリウッド映画どうしちゃったの?って感じ。。。
映像もどこかちゃちかったり、話も「んな訳あるわけねーだろ!!」って言うようなものがあり、派手なのは良いんだけど、もう少しその無茶苦茶な話と設定どうにかならんのか!?って言いたくなってしまうようなものが多い希ガス。。

そんで最初の予告編で「日本沈没」なる映画をやっていたのだが、それもなかなか面白そうだった。
いや~最近の日本の映画なかなか(・∀・)イイ!!かも!

でもこれはDVDかな。。。




その後、映画館から自宅に戻る最中のことですが、訳も解らず御巡りさんに止められて、「どうしたんですか?」と聞いたら、

巡査:「速度超過です」

俺:「・・・・・・・・・・・・。は?」


レーダーが恐らく草叢に隠れていたので分からなかったかと思うんで、思わず本当に意味も解らず状況を理解できませんでしたが、やられましたよ、、8年ぶりくらいの違反ですよ。。。
_| ̄|○ il||li

手賀沼周辺の道路って普通50~60km/hで走ってて全然問題ない道路が多いのですが、
そこは何の危険もないのに40km/h指定。。。

なんでもこの頃その近辺で重大事故が多発しているとかで、そのような阿漕な場所で取り締まりしているのだとか。。

まあ四の五の言っても違反取り消しはしてもらえないので、諦めましたが、この手の取締りには本当に頭に来るよ。。。
ヽ(`Д´)ノプンプン

とりあえず今までが金免許だったのと軽い超過で済んだ為、3ヶ月無違反なら減点帳消しになるということで、また気をつけたいと思います。。つか反則金痛い・・・。



そしてそのショックも覚めやらぬまま、子供を保育園に迎えに行った後、570の車検対策でマイクロスイッチを買いに秋葉へダッシュしますたよ。。。

つか都内マジ( ´Α`)ウゼーな。。。
俺もう都内とか遊びに行けない身体になってしまったかも・・・。

そんな多忙な一日でした。。。

p.s. というわけで、いとっち電話出れなくてスマソ。。。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/23(金) 22:46:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<有難う!そしてさようなら。。。 | ホーム | こりゃ~観るしかねえっすよ!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/175-382d4c13

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

