BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

( ゚Д゚)ウマー

何が?ってやっぱり自分のカレー、しかも3日目でしょ♪

currys.jpg

これこれ。
味と臭いをお伝えできなくて残念でつよ。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

大体ウチはカレー作って最低保温調理鍋に入れて一日寝かせてから食べます。
なので正確には作ってから4日目かな?

まあ、とにかく自分で言うのもおこがましいですがね、コレを上回る味のカレーを最近食ったこと無いんですよ。

そしてその味の中核がコレ。

spices.jpg

20数種類のスパイスが調合してあります。
今回のコンセプトはコクとまろやかさの中にピリリとした刺激な、まあありふれたコンセプトですがね、ブレンドが当たりましたよ。ヽ(´ー`)ノ
正にそんな感じになりますた。

何を入れたらそうなったかは言えませんよ。w
いや、今後もしかするとカレー屋やる羽目になった場合にパクられると困るんで・・・。

とまあ、今後も究極のカレーへの味の追求は続く・・・。
  1. 2005/06/08(水) 22:27:02|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<ちゃらっちゃっちゃらっちゃ♪ | ホーム | チャイルドシート>>

コメント

差し入れにもグッドですねぇw
  1. 2005/06/10(金) 14:00:59 |
  2. URL |
  3. いとっち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たべさせてくだたい

会社に持ってきてほしいでつ!
  1. 2005/06/10(金) 21:01:08 |
  2. URL |
  3. ゆきき #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

いとっち>
ええ、まあ近いうちに差し入れさせていただきやすよw

ゆききサソ>
まじすか? 通勤中に漏れないことを祈って・・・。(-∧-;) ナムナム
でも職場にカレーのニヲヒが充満しそう・・・。

えっと、まあ本当にカレー屋にはならないつもりなんですが、実はうちの妻以外に試食していただきたいのは本当のところでありますて、酷評していただけると(いや別にMではないですが)助かります。

足りない何かを補って一つマジで商売できそうな味に仕立て上げようかと思い鱒。
いや、それで商売する/しないは別の話ですよw

ただ一つ注意なんでつが、うちのカレーの辛さは多分普通のカレー屋の激辛以上がデフォなんで、差し入れ、おすそ分け大歓迎ですが、辛さの指定をお願いします。

普通の人は充分に食えない辛さである可能性もあるので(^^;
  1. 2005/06/10(金) 21:47:19 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

ご馳走様でした。
非常に辛かったです。
しかしきちんと味がある。
漏れ辛いの駄目なのは
味がわけわからんくなるからなのですが
これちゃんと味わえるよ~
不思議!

でもさこれで辛くない方なんだよねえ
辛いのってどんだけなのか
試してみたいかも
  1. 2005/06/18(土) 01:20:09 |
  2. URL |
  3. いとっち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

何? 辛いの試したい?
いいですよ~、どちらかといえばそっちのが我が家のカレーの本当の味・・・。 Ψ(`∀´)Ψケケケ

> 味がわけわからんくなるからなのですが
> これちゃんと味わえるよ~
> 不思議!

そこなんでつよ! ミソなのは。σ゚д゚)ボーノ!

確かに過去の我が家のカレーはただ辛いだけで別に大して味も無かったのだけど、「もし店を出した場合にお客さんから金を取れる味」というのを真剣に考えて、試行錯誤を繰り返した結果、あの味に大体落ち着いたわけなんでつよ。

あと辛さも工夫したんだけど、最初口当たり(・∀・)イイ!!割には少し遅れて辛さが来て食い終わった後残らんと思わん?

まあ家庭の味なんだけど、あれはあれで色々工夫したんですよ。まだ改良の余地はあるけどね。カレーってバイクのセッティングみたいでなかなかおもろいよ♪
  1. 2005/06/18(土) 06:34:49 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/15-390b9bda

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

