BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桶練・・・

今日朝起きたらどーにも喉が痛くて不安だったが、特に他には何も症状が無く、せっかく練習逝けるんだから練習逝っとくべー、な感じで一路桶川へ・・・。そうそうその前に今朝、一昨日やれなかったスタンドの反対側もやりましたよ。

oke0529-2s.jpg

さて何事も無く着々と準備糸冬 了、なんかクラクラしてきたぞ・・・、ま、まいっか・・・。(´ヘ`;)

uvs050529-001s.jpg

さて走行。
自分もクラクラしているが、バイクも調子悪そう。 上は気持ちよく回らないし、なんか全体的に重い。。。
カミさんに見ていてもらったが終始白煙は一切吹いていなかったとのこと。

今のところ最近掃除していなかったエアフィルターとキャブとプラグがカナーリぁゃιぃ。。。
あと、ブーツが変わっていて、感触が以前と違う為、桶川最終コーナー立ち上がりで必ずシフトミス。 これは現在のブーツ用にペダル曲げで対処。

でも、なんか昨年のレースのときにしろ、桶川は何故か不調だな・・・。
まあそれでも何だかんだで2本目はそこそこ調子取り戻してきて、けっして納得は出来ないものの、手応えをつかんで本日の練習は糸冬 了。

そうそう5インチリム!

oke0529-3s.jpg

なかなか好調でしたよ!
今まで走っていたのが右回りのコースばかりだったので減りが偏っていたが今回の桶練でだいぶ均等に減ったかな? っていい加減交換汁!ですね。。。

まあなんにしても、リムが幅広になったことで160サイズのタイヤを端まできっちり使いきれるし、確かにドリフト時の安定感は確実に増しています。なんつーか以前より怖くなくなりました。
これは(・∀・)イイ!!早くスリック履いてみたいぞ!

oke0529-1s.jpg

しかし今日はライダーもバイクも不調でしたよ。orz
これで茂木逝ってたら結構きつかったかも・・・。 桶で午前中のみの走行で正解ですたよ。

でも、今回の桶練で色々分かったこともあるので、今回の教訓を次回に生かさねば・・・。
先ずは吸気系の掃除だなっと。
それでひたすらトミソ辺りでシコシコ練習しますかねえ。

そうそう、夕方家に着いた時(当然今も)はもう体調悪くて大変です。 風邪でこんなにやばそうな雰囲気なのは3年ぶりくらいです。
明日は仕事休むかも・・・。冗談抜きで。c⌒っ ´ρ`)φ
  1. 2005/05/29(日) 22:04:49|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<< | ホーム | ちょいとカスタム>>

コメント

おらも調子悪くなっただに。
実はEXの調子を試しに走り回ってきただに。

寒かっただに。

おらもコース走りたいだに・・
  1. 2005/05/30(月) 01:22:06 |
  2. URL |
  3. いとっち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いや~、さっき起きてみて声出ないよ。
昨日の頭痛や喉の痛みは無くなったが、やはり声が出なくなった・・・。(x_x)
あ、ちょっとクラクラするかな?

何にしても雨降ってるし、チャリ通勤どころではないので今日は仕事休み。
久々に一日くたばっている予定。

いとっちも体調には気を付けよう。
  1. 2005/05/30(月) 07:22:35 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

桶練乙でした~♪
TEフカーツ次第OK川行きまっせ~!!
どうも最近トミソばっかり走ってたせいか左ドリが苦手になってたけど右足だけテック6履いたらあら不思議また出来るよーになりますた♪
あとエビーチももう一度行きたいすね。
  1. 2005/05/31(火) 21:28:09 |
  2. URL |
  3. ()はすきー #qmwSwsFo
  4. [ 編集]

ヱビーチ逝きませう!
というか最近TEで気になっていたこととしてフォークがありまして・・・ヤパーリ要OHですた。(^^;

いや、この間の伊那、トミソあたりから思っていたんですけどね、フロントの動きに落ち着きが無いんですよ。。。
ブレーキリリースからコーナー旋回中でピッチングが起きるんですよ。
ok川のビデオで見てもやはり無駄に動いてますた。

そう、オイルが抜けていましたよ。(ToT)

てなわけでフォークOHしますが、現在フォークのスプリングを変えるべきかどうか迷い中ですが、フォークが駄目になる前はかなり調子良く走れていたので、ここでスプリング換えるとかえってハマりますかねえ・・・。

どっちにせよ、かなりオン重視のセッティングに振って逝く予定でつ。
  1. 2005/06/01(水) 05:42:57 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

Fフォークはフィルターも無いから汚れも早いのに意外とオイル交換しないんですよね~^^;
でも交換するとカナ~リ好感触になりますよね!
スプリングは何?のレートが入ってるんでつか?
プリロードとの兼ね合いもあるし下手に固めるとハマルらし~っすよ(汗
  1. 2005/06/01(水) 19:47:03 |
  2. URL |
  3. ()はすきー #qmwSwsFo
  4. [ 編集]

いや、その逆でやらかくしようと思ってますたが、昨年好調で乗れていたときに違和感無かったことを考えるとそのままが良いかなと思いましたよ。

元々少し硬いかな?と思っていたのですが、自分の体重と目指す乗り方を考えると、今のレートが妥当なのかも。

とりあえずフォークをOHしてダンピングを少し調整して様子を見ますよ。(^^;
  1. 2005/06/01(水) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

おーそうだ!tamoさんは体調不良で桶川は行けなかったそーでつ^^;

スプリングのチョイスは走行後に残スト見ると分かりやすいっすよね。
某moto1ALライダー(510乗り)の方もフロントでハマッテルみたいです^^;
  1. 2005/06/01(水) 22:26:30 |
  2. URL |
  3. ()はすきー #qmwSwsFo
  4. [ 編集]

tamoサソも体調不良でしたか・・・。(ーー;

風邪でしょうかね?
510でフロントにハマってるんですか・・・。
どんな感じなんでしょうかねえ??
  1. 2005/06/02(木) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/10-73770e84

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

