BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やはり・・・

http://www.ktm-japan.co.jp/blog/?page_id=15

あのデザインはバースピンの為のものだったか・・・。
誰かこれで実際にバースピンメイクしてくれるだろうか・・・。


俺は当分無理です。 まずチャリでメイクしなきゃ・・・。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/30(火) 20:36:38|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

公害無し

KTMから発表されてましたね~。
公道仕様モタとモトクロス。

21_freeride_street-h.jpg

こちらがモタ。
なんかシングルクラウンフォークとか造りがMTB的だが、前のブレーキホースが、ステアリングコラムの中を通っているところに是非注目!
これはやはりバースピンやることを意識している!? 新鮮なスタイルでかなり自分的にはイケてると思います!
ともかくこのスタイルになることでスケートパークのような場所でのライディングも意識しているのでしょうかね?
レースもそうですが、新しいスタイルの競技種目が生まれそうです。
騒音が無いため都心のスーパーの駐車場とかでもイベント開催可能ですね。

値段如何では(まあ最初は高いでしょうが・・・)欲しい!
これならカミさんも乗れそう!

23_freeride_offroad-h.jpg

こちらはモトクロスバージョン。
いや普通にカコ(・∀・)イイ!!し乗りやすそう!
軽そうで取り回しもし易そうで、なにより電気モーターの特性がモトクロスに合っているのではないでしょうか?
実際CRF150辺りと走れる感じでしょうが、CRF150とか余裕でちぎれるんじゃないか?という気がします。
乗ってみないことには何とも言えませんが、低速からのダッシュはガソリンエンジンより絶対に優れているはずだし、操作はギアチェンジ無しのスロットルのみなので、より「操る」ことに集中できるのではないでしょうか?

ともかくどこかで試乗のチャンスは出てくるでしょうから、そうしたら是非乗ってみたいと思います。
  1. 2010/03/27(土) 08:35:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やばいだろこれ・・・

nuko.jpg

これもはやぬこじゃないよ・・・。
  1. 2010/03/22(月) 07:34:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

FMFのパワーフィール

上までとっても気持ち良く回ります!
がしかし!!
2速、3速で今まで簡単にフロントアップできていたのが出来なくなりました。。。

桶ヌポのインフィールド入って最初の右ヘアピンの直後がシケインみたくなっていて、そこをフロントアップさせて直線的にクリアしていたのですが、それがどうも出来ない感じです。。。
半クラ当てれば上がります。 でも実際にコースでやったらどうだろう? ちょっと勝手が悪そう。。。

実は桶ヌポではノーマルマフリャーの方がラップタイム速そうな気がしてきました。
一般道では上まで気持ち良く回るんですが、どうもカートコースで使う場合もっと低い回転からのツキが良い方が良い気がしてきました。。。

ともかく今のままだと筑波サーキットとかでは良さそうですが、カートコースではイマイチなので、消音効果も狙いつつ中低速のツキの良さを狙って行こうかと思います。
はやり実質的な速さ、楽しさはこだわりたいところです。
  1. 2010/03/14(日) 19:10:35|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

絶妙サウンド!!

IMG_5688.jpg

FMF Apexがそのままだとあまりに爆音過ぎたため、ヤフオクで見つけたコイツを取り寄せました!
個人レベルで製作したものか分かりませんが、なかなかしっかりした造りです。

IMG_5689.jpg

そのままではフランジの径がデカかったため、パイプカッターでカット。
が、材質が硬かったのとカッターの刃が駄目になりかかっていたので切れないかと思った。。。
_ノフ○ グッタリ

IMG_5690.jpg

サイレンサー入口から。
切った場所完璧です!!
スッポリカッチリはまりました!!ガタ一切無し!!
そして組み付けて…

IMG_5692.jpg

明日の朝乗ろうと思っていたが待ちきれず家の前でエンジン始動!
でも全然夜家の前でかけられる音量、というよりは音質。
インナーバッフル装着前では少し割れ気味の音質で耳障りでしたが、とても聞いてて心地よい音質!
でも抜けが悪い印象は殆ど無し!!レスポンスはもちろん言うまでもなし!!

しばらくアイドリングしていましたが、本当に絶妙な音質、音量です。
もうアイドリングの音だけでアドレナリン吹き出て垂れ流し状態ですよwww
明日の朝早速早起きしてどっか回ってくるかな( ̄ー ̄)

それはそうとしばらくアイドリングしていましたが、ヘッダーパイプが真っ赤になっていてちょっとビックリ。
あんななるんだな~。
  1. 2010/03/11(木) 20:59:51|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

FMFつけた

IMG_5686.jpg

久々の更新、そしてフォークのクレーム修理から久々に戻ってきた柿であります。
持って帰ってきたら小雨の中辛抱たまらず早速マフリャー交換しますた。。

いや~予想通りというか予想以上の大迫力サウンド(≒爆音)であります。。。

Quiet Core全く意味梨な感じ…。
どうりでFMFのサイトにdb値載ってない訳だよ。。。

もう文句なしに何か対策しなきゃいけない感じです。
MotoGPにも負けないんじゃまいか?(な訳無いけど)な音量に感じました。
このご時勢アメリカでもレースで音量は厳しそうだから、やはりレース向けではなくエクストリームとかそっち系向けなんだろうか?

ともかく家の前じゃマップ学習の為の15分アイドリングとか河川敷にでも行かないと無理な感じ。。。(´д`;)
先ずは意味の無いQuiet Coreを細工してみようかと思います。

でも見た目はナイスだし、軽くなったのは間違いないです♪
つかノーマルガチ重です。。。
こりゃハンドリングは明らかに変わるだろうな~。
ともかく晴れの日に早く試乗したいであります。
  1. 2010/03/07(日) 20:43:54|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


02 | 2010/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。