BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

腰痛~。。。

091031-105846.jpg

今日も早朝からドカタです。
結構ヌタってましたが、土いじりしやすく、作業も進みましたよ~♪
写真ではイマイチ分かりませんが、いくつかコブできてます。
コースがもう少し乾けば走れそうです。

091031-105903.jpg

一応コースは外周路一周開通し、1コーナーのバームを整形し、そこからバックストレートに向けて6個加速用のコブを造りました。
あと一人でやれば2日、二人以上でやれば1日で乗って遊べるところまで来ました!
が、今日はもう腰が痛くなり、本当に腰を壊す前に終了。。。

早く完成させたいです~。。
  1. 2009/10/31(土) 14:11:02|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドカタ中止なもんで・・・

091026-144900.jpg

今日まで保育園休園により休み。
なもんで本当はまたYurisパークのドカタをしに行く予定だった訳ですが、この天気なので予定変更。
流山、おおたかの森近くのトントンランドにチビ共引き連れて久々のラジコンやりに行ってきました。
保育園休園といっても皆元気だし、こういうときは前向きに遊ばないとね☆

091026-144917.jpg

なんか走り始めて何度か軽くぶつけたところ、いきなりシャシーはあちこちクラック入ったりしていたので、いきなりその場で買って交換。
一時間くらいロスしましたが、人も少なく、ガッツリ走ってきました♪

なんかこうやって真剣にコースに出てラジコン走らせるのって本当に20年ぶり位の気がします。
とても懐かしい気分でした。
走らせに来ていた常連と思われる方々はやはり上手かったです。
マシンの違いもありますが、走らせ方が根本的に違うように感じました。。。

常連の方、お店の方もものすごく感じの良い方々だったし、夜もそこそこ遅くまでやっているようなので、雨の日や「そういう気分」の時にまた走らせに行くのもアリだなと思いました♪
ミニッツレーサーだと大してお金も掛からないし♪(まあやり方次第ですが・・・(^^; )

誰か一緒にミニッツレーサーやりませんか?
4駆でドリフトも出来まっせ~♪
  1. 2009/10/26(月) 21:29:17|
  2. RC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Travis邸



この環境裏山しすぐる・・・。
  1. 2009/10/24(土) 08:28:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

進捗あり

091017-083907.jpg

そういえば先週土曜日、三沢に出発する前、浜松行きをあきらめた朝、柿のタイヤ交換しました。
気が付けばタイヤ交換するのも1年半ぶりくらいですね。。。

でもすっごい驚くほど手際よく出来ました!
30分ほどで作業終了です。
あとはオイル交換すればツーリング準備完了!!


そして今日の話ですが、実は昨日から保育園がインフル休園となってしまい、昨日はカミさんが休み、今日は自分が交代で休みとなりました。
せっかく一家揃って全員元気で休み&週末は別用がありdig出来なそうということで、午前中はチビ共を連れてYurisパークのdigに行ってきました。

091022-121641.jpg

今日3時間独りでdigしましたが、大分進みましたよ!
とりあえずあと7m程で外周路開通です。
それが出来ればコブとか簡単に造れます。

外周路が開通すればミニモトで走り回ってやれば、耕しが進んで良いかもです☆
早くPumpTrack形にしたい!!
次のdigは来週の月曜かな~。
ちなみに今日はうちのチビ達も本当に良い子しててくれて安心してdig出来ました!
なので夕方の買い物でご褒美買ってあげました(といっても菓子ですがw)☆

そして帰り際フラワー寄ったのですが、三連だいぶイイ感じになってました!
ただ、午前中のd独りdigで体ダルダル、全然駄目でした。。。
でもあの三連ならちょっとリハビリすればすぐ飛べそう!
頑張るぜよ!!
  1. 2009/10/22(木) 20:08:03|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

かっけえ・・・



BMWの3輪のコンセプトカーです。
きっと電波吸収材の塗装をしたくなっているのは俺だけではないはず・・・。
  1. 2009/10/21(水) 22:07:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三沢強行軍レポ

IMG_5372.jpg

先の週末、本当は17日土曜日浜松に行く予定だったのですが、前日の予報では雨ということでサンダーバーズ飛べないだろう、と思って浜松行かずに色々現地レポとか読んでいたら、雨は降ったもののどうにか飛んだ、ということでいたたまれない気持ちになり、息子と2人で17日の夕方出発で三沢に行くことを決意し、実行しました。 [三沢強行軍レポ]の続きを読む
  1. 2009/10/19(月) 23:01:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

これで終わりかよ~!!



何故か深夜3時過ぎに目が覚めてそれ以来眠れず。。。
なので最近借りたDVDのターミネーター サラ コナー クロニクルズのシーズン2をもう一度観直しました。

が、何度観てもこの終わり方をどう解釈すべきなのかが分からない!!
未来に行って人間のキャメロンに出会ったジョンは!? 
T-1001のキャサリン ウィーバーは未来でどう動くの!?
サラのその後とジョン ヘンリーは!??
最終話に名前だけ出てきたスカイネットの開発者の息子は3ヶ月前から失踪して何をしてるの!?
最後にゼイラ社のビルに突っ込んだHKを送った奴らの正体は!??
そして一番最後のキャメロンの声で「I love you too...」の意味は!?????

そしてこの続き、シーズン3禿しく観たいのに打ち切りかよ~!!
打ち切りの原因はシーズン2の途中に要らん話が入りすぎたから??

それにしても全体通して人間っぽくなってゆくキャメロンは可愛かったな~。
女優さんであるサマー グローははまり役でしたね!
それだけに余計に続きが観たい!!

誰かこのモヤモヤをどうにかしてくれ~!!
  1. 2009/10/15(木) 05:14:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だぁ~ッ!!

091010-113757.jpg

今日も早朝からドカタ。
朝ここのPumpTrackの近くまで車で乗り付けようとしたら想像以上にぬかっていて思い切りスタックしたのには焦った。。。
帰る時にどうにか脱出できましたが、今後要注意だな。。

それはさておき結構掘り進みました。
先週掘った辺りの水溜りが気になりますが、排水方法はいずれ考えよう。

今日はYurisのゆうきと2人でdigだったが、やはり2人だと思いの他進まない。
次回できれば3~4人居れば一気に形に出来そうだな。

しかし、掘り進んでいくと色んなアイデア湧いてくる。
とにかく色んな要素、楽しみを盛り込みたい!!
初心者から上級者、子供から大人まで楽しめるコースにしたい!

ジャンプ初心者は基本周回ラインをプッシュしながら周回し、楽しくこなしを覚えて、上級者は周回ラインを外してジャンプしてトリック決めたり、色々出来るコースにします。

もう我慢ならない! 早く完成させたい!!
  1. 2009/10/10(土) 14:59:04|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

着工

091003-113313.jpg

遂にYurisパークのPumpTrack本格的に着工しました!

先ずは取っ掛かりの草刈りの後掘り出して、ショートカットジャンプのバックサイドとバームの為の土盛りしました。
一度30㌢くらいの深さを掘ってしまえば、あとは土がサクサクなので、ここの工事を皮切りにどんどん剣スコでコースを延長するように掘って、出た土でコブやバームを形成すればあっという間に形になりそうです。

3人くらい人手があれば丸一日かければとりあえず走れるレベルまで仕上げられそうです。 ちなみに今日は上の写真の工事を開始から2時間で完全に一人でやりました。
途中でかなりの雨が降ってきたので昼前に今日の工事は糸冬 了...

次の工事はまた来週の土曜日の予定です。

ちなみに今造っているPumpTrackですが、最終的に目指しているのはこんな奴です。



行く行くはこういうパークの要素を取り入れて、基本ライン以外にも色んなライン取りでジャンプしてショートカットしたりトリック入れたり出来るようにしたい。
とにかく一回も漕がずにプッシュだけで延々とリズミカルに走って飛べ、初心者からエキスパートまで誰でも楽しめるコースを造る!!

普通のジャンプトレイルだと初心者には敷居が高かったりするけど、これならプッシュを楽しく練習出来るし、パークやトレイルライドの入門としても最適だと思う。
コースも小さいので横でBBQでもしながら盛り上がれるしね。

という訳でしばらく週末の空いた時間はこいつの工事に専念します。
すっげえ楽しいの造りますよ!!!

ついでに土のPumpTrackじゃないけど動画もう一つオマケ。
ローラーコースターのようなコース!! これ絶対楽しいよ!!! 日本にも出来ないかな~。。。

  1. 2009/10/03(土) 14:03:19|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


09 | 2009/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

