BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リハビリと選挙

今日ほぼ一ヶ月ぶりにフラワートレイル行きました。

つか軽く雨降って風強いのもあったけど一ヶ月来ないだけでこんなに体が忘れてしまうもん!??

改めてダージャンは継続してやらないと、特にこなしがちゃんと体に染み付いてないうちは、体が忘れてしまう前に次の練習をやらないとイカンな~と思いましたよ。。。

ということで今日はリハビリ程度で雨脚が強まってきたこともあり糸冬 了。
来週はまた色々用事あるけど来れるかな?
来週来るなら早朝になりそうな悪寒。


そして夕方選挙行ってきた訳ですが、
何ですか、この選挙??

あり得ない位民主ボロ勝ちですね~。

子育て手当てとか高速原則無料化とか表面的にあり難い限りですが、素直に手放しで喜んでいいのか分からない状況ですね。 かといって自民のままでは嫌なのも確かですがね。。

まあこの流れになってしまっている以上流れに従うほかない状況ですがね。
とりあえず授かれる恩恵は授かることにしましょう。

ところであの酔っ払い議員は流石に落選しましたねw
まあ当然の報いです。 日本の恥なので。
  1. 2009/08/30(日) 20:28:47|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日家に居て見ている動画いろいろ



最近常に頭ん中回ってる歌。 最近のLPの中では一番気に入ってるかも♪



こえーな~。 こいつが?で来たらマジ逃げた方が良いよ>テロリスト



いや~カッコ良すぎ!! それに大したこと出来ないけどこのパークで遊んでみたい!
メチャクチャ楽しそう!!!
なんかこれ見てるとインバートとかターンダウンくらい軽く決めなきゃイカンな~という気がしてくる>当分無理。。



もひとつおまけ。
それから、



ちなみにスーパーモトでいい動画まだ無かったな~。。
コースはなんかX Gamesの割にはかなりおとなしめで、自分でも普通に走れそうなコースだった。
レース自体は最終ラップのラッザリーニとバークハートが熱かったが、ジェフ・ワード7位と奮わなかったな~。。。残念!
  1. 2009/08/25(火) 12:46:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

息子おたふく、俺風邪



ということで今日は仕事休んでます。。
今週中カミさん実家に稲刈り行かなきゃいけないだろうし体調整える意味でもですね。
まあ夏場色々疲れを引きずっていた結果のようにも思うので良い機会かも。

本当は先の週末から風邪ひいてて、横田行くときもくらくらしてたがラプター見たさに頑張って行ってきました。
ああ~生機動見たいな~。
  1. 2009/08/25(火) 08:32:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初生

IMG_5172.jpg

ラプターを見るため横田まで逝って来ました~。
何気に横田の基地祭は今回が初です。

IMG_5174.jpg

やはり警戒厳重ですね~。
流石最高機密の塊です。

IMG_5175.jpg

どうでもいいけど後ろの壁がモロバートランプですw
チャリで突入して遊びたい!と自分と息子ww

しかしそれにしても実際に間近で見ると造形が美しいです!>F-22
細部の質感とか今までの航空機とは全然違いますね~。
もうそのまま宇宙まで?で行けそうな感じです。
本当に未来の乗り物っぽい雰囲気醸してますよ。

横田の基地際は元々戦闘機による機動とかやらないので、あまり期待していませんでしたが、本当に全く飛ばないとなるとやはり残念でした。。。
せめてエンジンだけでもかけて欲しかったな~。。

IMG_5186.jpg

そして米軍の基地際といえばハンバーガー!!
あのチープでジャンクな感じがたまらんです!!

IMG_5191.jpg

そして今日久々にA-10見ました。 別の意味でカッコイイな~♪
日本では初めてかな?
ヘリの訓練中タキシングでこいつの前を横切ったときは迫力ありました。

IMG_5193.jpg

そう、A-10といえばやはりコイツ!!
これはマジ怖い!!
コイツで撃たれたらマジひとたまりも無い!!

という訳で、本日飛行は全然見れませんでしたが、初めてラプターも生で見れたし堪能しました!
やっぱ米軍の基地祭雰囲気好きです!

次回は百里? そして10月には浜松と三沢でサンダーバーズも来るんだよな~。。。
これは絶対見逃せない!!!
  1. 2009/08/22(土) 20:13:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今時の人生観なのか?

最近俺の後ろで仕事している草食系の同僚(30歳♂)と仕事の合間にお互いの相方について語り合っていた訳ですが、

そいつには彼女(といっても何処までの間柄かは不明)が居る訳ですが、デートは月に一回でおk、基本一人がイイ、結婚については考えたこともなく、子供については全く想像すら出来ない・・・と。。
そいつ的には結婚は世間体の為にするものらしいです。。。

そいつ的に他人の相手するのが面倒らしいです。
まあそういう男居ても良いとは思うわけですがね、

そこまで明言するくらいなら一生独身で居れば?

なんて思ってしまったりもする訳です。 
まあ相手の女性もそう思っているなら問題ないのかも知れないけど、そうでなければ相手が不憫な思いをするだけのような気もすし、その前に結婚までは至れないか・・・。

まあこのご時勢一人でも充分生きていけるし楽しみも一杯あるし、人によって本当の幸せのスタイルも多様化していることも解ります。
そいつ的には一人で居ることが本当の幸せなのかもしれないし、色んな考え方があって良い訳ですが、でも自分にはこの考え理解できないです。

自分的は思春期過ぎた辺りから常に、楽しいことや美味い食い物、綺麗な景色等見たり楽しんだりする時に共有しあえる相手が欲しい!と思う願望があり、22歳を越えた辺りから本気で早く結婚したい!という願望に変わりその数年後には自分にとって理想と思える相手と出会い、結婚して、可愛い子供も二人生まれ現在に至る訳ですが、

確かに結婚してからも色々問題はありました。
色々面倒なことや悩んだこともありましたよ。
でも二人だからこそ出来た楽しい体験が山ほどあり、これからもそれを積み重ねて行きたい!と思うわけです。

カミさんや子供の居ない人生は考えられないし、仮にカミさんと結婚してなかったら・・・と考えても、やはり別の誰かと一緒になっていたように思います。
一人じゃやっぱりこの現在の幸福感というか充足感は絶対無かったと思います。

これは自分の持論ですが、
今は凄く便利な世の中になってしまっていますが、本当の楽しみや幸せを手に入れるにはやっぱり手間と時間と苦労を要すると思うわけですよ。
それに待っててもそれは絶対にやってこないし自分から進んで取りに行かないと駄目。

その職場の同僚は例によってゲーマーな訳ですが、ゲーマーが悪いとは言わないけど、

そんなリスクも無くお手軽に楽しめるバーチャルの世界でなく、もっと現実世界で体動かして、色々難しいことに挑戦して痛い思いもしながらそれを克服して努力する楽しみを見出そうぜ!

って思います。

良いことであれ悪いことであれ刺激がたくさんあるからこそ楽しいと思います。
  1. 2009/08/22(土) 07:00:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

これは酷い事実・・・。



詳しくはこちら
http://wiredvision.jp/news/200908/2009082121.html
まあ他の国でも多かれ少なかれ似たようなことやってたりするのだろうけど、酷いことであることに違いはないです、それに特にイルカは可哀想。。。
それにイルカ肉を鯨肉として流通させていたり、もうあり得ない。。。

とにかく酷いことなので今すぐ是非やめて頂きたいです。
  1. 2009/08/21(金) 23:59:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

夏休み最終日

090816-110959.jpg

いや~今日は異様に暑くて家の用事もありフラワートレイル断念し家の前で180練習と気分で柿をイメチェンしたくなりカッティングシートを使って貧乏カスタム。
ちょっとレーサーっぽい感じにしてみました。

深い意味は無いです。
気分気分♪
  1. 2009/08/16(日) 23:14:34|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休み二日目のこと

IMG_5147.jpg

もう大分時間が経ってますが、カミさん実家からうpできなかったのでようやく今自宅でうp。
また例によってこの休みもカミさん実家に行ったわけですが、その行きがけに久々のKFトレイルとイベントやってる富士見パノラマに寄り道。

KFはかなり草ボーボーで荒れていたたのと朝露でか結構トレイルが全体に湿っていたため、チョロっとテーブルライン走って糸冬 了...
またもやマーシー初飛びならなかった。。。
もう全然、高いとか怖そう、って思えるほどではなくなっていたので残念!!
でもテーブルラインの走り方も大分進化していたな~と確認出来たので成果アリ。

IMG_5148.jpg

そして富士見パノラマのパークにお邪魔。
ここで息子がパークにハマッた様子。。。
夜通し車を運転して寝不足で疲れ気味の父を差し置いて息子はパークを縦横無尽。
本当に楽しそうに走ってたな~。。

そして、

IMG_5167.jpg

このボックスジャンプも飛びきる寸前でした。
もうちょいちゃんと踏み切り練習すれば飛びきれるぞ~、息子!
最近目新しいものがなかったもののしっかりと進化してる息子でした。

そしておまけに自分が富士見到着したとき車の中で爆睡していた、

IMG_5164.jpg

TUBAGRAサモさんのエアターンと、

IMG_5153.jpg

同じくTUBAGRAの森田君。
時間が許せばその後に開催されたジャム見たかった!!

そして自分はこの後カミさん実家で連休中しこたまバニー180とフェイキー、あと携帯ランプのジャンプ練習をしました。
その結果後ホイールのスポークを2本折ってしまいました。。。

でもこの成果はあったようで、千葉の自宅に戻った後即行スポーク直してホイールの振れ取りして、バニー180やってみたら、以前よりも回りながら高く跳べるようになっていたし、いろんな意味で楽に180度回れるようになってました!
そして180度回った後、少しフェイキーも入れられるようになってきたし、本当にあと少しな気がしてきた!!

今回の連休中暇さえあれば練習していたので、半ば強化合宿状態だったのですが、その成果は確実にあったようです!
また一層頑張らねば!!
  1. 2009/08/15(土) 23:03:30|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休み初日

dai manu

息子がマニュアル練習始めました。
写真はピンボケですが、最後の方で一回まくれるとこまで上げてました。
しかしブレーキ使わずまくれて反射的に後ろに飛び降りていたのはさすが!!

この小さいのでしばらくマニュアル練習ですな。
明日はKFトレイル!
  1. 2009/08/08(土) 19:19:16|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ひたすらロール

今日も恒例のフラワートレイルライド。

家出るとき雨降っていたのでどうかな~と思っていたが、現地について小雨でちょっと乗っているうちに晴れて暑くなってきて・・・。
昨日の朝、家の前で我武者羅にバニホやってたら腰をグキっとやってしまっていて、それのダメージを引きずっていたからテンション上がらなかったが、ストレッチを入れながら走っているうちに段々と良くなってきて、どうにか復活。

しかし、その頃に暑さもやってきて脱水気味。。。
今日はそれほど暑くはならないだろうと踏んでいつも買ってくる2?のペットボトルの水を買ってこなかったのを後悔。。。
そして今日も3連がなかなか飛べる気がしなかったところに、suzu45さんより3連をロールで超えてみては?とのアドバイス。

自分の弱点は解っているつもりだったが、とにかく基本がなっていないことも分かっていたので、とりあえず挑戦。
すると最初なかなか3連をロールで綺麗に越えることが意外に難しいことを理解。
その後数回挑戦しているうちに段々と3連のコブの上でマニュアルを維持してバックサイドでフロントを落とすことが出来るようになってきて、それからはうまく行ったり出来なかったり。

でもその練習のお陰で、段々と何か今まで見えなかった世界が見えてきた気がします。
もうちょっとしばらくこの練習を続けてみることにします。
ちくしょ~平地のマニュアルだとそこらの人には絶対負けないのに!!
平地じゃなくなるとコレだからまだまだ情けないですね。

そして来週末は恐らく久々のKFトレイルです。
本当のキャニオンが待っているからこの基本をテーブルラインで練習してからマーシーに挑戦だ!!
  1. 2009/08/02(日) 18:55:28|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんか普通にありそう

IMG_5105.jpg

今日RX-78-2見てきましたよ!
涼しかったし、近くの駐車場も空いてたしヨカタ( ̄ー ̄)

しかし、コレ見て思ったことは

ガンダムはやはり初代が最高!

なのと

なんかコレ普通に兵器としてアリでね?

ということ。 いや、なんか全然違和感なく普通に格好イイ!!
ガンダムって白、青、赤、黄色が使われてて兵器としてはありえね~色なんですが、このガンダム見たらなんか色も形も大きさも全然アリだな~って思っちゃいましたw

全高約18mですが、この大きさなら普通に汎用兵器として大型の火気を取り扱ったりすれば戦果を上げられそうな大きさに感じます。

これでミノフスキー粒子なんて物が現実の物となった場合には本当に有効だと思います。
初代のガンダムの設定って本当に良く考えられていたんだな、と改めて思いますよ。

IMG_5078.jpg

いやはや、普通に動きそうな雰囲気です。
ポーズやら塗装、細かい造り込みなど本当に良く考えられていると思います。

IMG_5118.jpg

ちなみに首を左右に振って上を向くことも出来ました。
このガンダム首しか動きませんが、大したことないのですが、なんかとてつもなく感動を覚えました!
やはり拘って造ったものからはオーラが出ますね!!
でもあの煙の演出はぶっちゃけ要らなかったかも・・・。
オーバーヒートして故障したようにしかみえn(ry

IMG_5093.jpg

足元。
動かないのは解っていますが、踏まれそうな気がしました。
でも本当に実際にこういうのがあってもおかしくない、ありそう、いや造れる!って思わせる代物です。

現実的に実際に使える本物を造るにあたり、とりあえず動くものであれば造れるだけの技術は我が国にはあるように思います。 特に制御系なんかはもうおkですよね。
あとは無いのはルナチタニウム合金とコンパクトで高出力なジェネレーターとミノフスキー粒子だけという気がします。
なんかこのガンダム見てると将来的にこういう兵器が登場するのでは?と思わずにはいられません。
初代ガンダムのデザイン<ノ丶`Д´>ノ マンセーです!!

やはりガンダムは宇宙世紀シリーズでしかも1年戦争に限りますね!!
他のガンダム(特に宇宙世紀でないもの)でこういうの造ってもここまで現実味は感じないでしょう。
何はともあれ今日はひたすらガンダムに感動しました!! もうネ申ですよ!!
  1. 2009/08/01(土) 23:17:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


07 | 2009/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

