BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いや~気持ち(・∀・)イイ!!

今日の夕方は気持ちイイね!
いや~涼しい!! こんな時にFT逝ったら勢いでいろんなことが出来そう!!

帰りの通勤路でもロングマニュアル(200?級)入りまくり!
爆漕ぎからマニュアル入れて後ろから来るカミさんに追いつかれる位に減速するまでずっとマニュアル。
マニュアルだけはガチでそこら辺の人には負けませんよ~!!

そして家に着いたら子供保育園に迎えにいく前にバニ180練。
結構安定してきました!!

なんかそろそろ勢いつけてスピード乗った状態からやっても良いかな~と思えるところまできました。
とにかく安定して180度回せるようになってきました。
なんかマニュアル出来るようになった時と感じが似てます。

今日は練習時間切れだったけど、明日も雨降らなかったら練習しよう。
目標は高速で180入ってからフェイキーで20?は出来るようになること。
通勤路でしばらくフェイキーで走ることが目標です!!

頑張らないと!
  1. 2009/07/30(木) 19:59:38|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

話が違うよ~!!

曇りじゃなかったのかよ~!!
暑ちいじゃねーか!!!
という訳でフラワートレイルのジャンプコンテスト無事開催です。

自分は酒呑んで肉焼いてギャラリーに徹していましたが、もう焦げ焦げ。。。
ライダーとして参加された皆様本当にお疲れ様でした!!
気温も暑かったけどライダー達も熱かった~!!

という訳で携帯へぼへぼカメラでとった写真がありますのでうpします。
いや、BBQの準備でちゃんとしたカメラを充電するのを忘れていただけです、はい。。。

090726-172705.jpg

090726-172950.jpg

090726-173038.jpg

090726-173229.jpg

090726-173423.jpg

恐らく大会の写真や動画はTUBAGRAYurisのサイトにうpされると思われますのでそちらをどうぞ~。





  1. 2009/07/26(日) 23:08:05|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日はサクッと

090723-184458.jpg

調整出来ました~。 コレでクランクフレームと当たりません。
一度取り付けて外すと意外とスンナリ。

さ~これからまたバリバリ乗るぞ~!!
  1. 2009/07/23(木) 20:04:26|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふう~。。。

早速今日届いた新しいクランク取り付けました。
トニーさん迅速対応ありがとうございます!

今回のクランクはこっち路線の定番Profileです。 長さも5mm伸ばして175mmです。
しかしどうしてこの手のクランクは簡単にポン付けできないのでしょうか?

大分スピン?をやすりで削り、ようやくBBに入るようになりました。。。
加工精度の問題でしょうが、やはりメリケンプロダクツの宿命なんですかね?

ともかく1時間半くらい四苦八苦してようやく組み付け完了です。
ただもう少しスペーサーを入れてクランクの位置を調整したいところ。
ただこの調整するためにはハンマーでガンガン叩かないといけないので、うるさいから今日はもう無理。。。

でもこのままだといつか乗っているうちにフレームと干渉しそう。
明日仕事から帰ったらサクッとやっちまおう!
  1. 2009/07/22(水) 22:28:34|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝から最悪なんですけど・・・

090722-083608.jpg

なんでいつも通勤途中で折れるんだよ~。。。_| ̄|○ il||li
今晩新しいのが届く予定だったので、今日だけ持ってくれれば良かったのに~!!!

このクランク1年持たなかった・・・。
次のは長持ちするといいな~。。

という訳でいったん家に帰ってきたので今から気を取り直して会社行ってきます。。
もう大遅刻です。。。今日は天気悪いから日食も見れないし、最悪。。。
  1. 2009/07/22(水) 08:51:54|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バニホ180メイクまであと一歩、そして・・・

バニホ禁止になった・・・。

昨日と比べて明らかにクランクのクラックが成長しましたよ。。。
マジで新しいの手配しなきゃ・・・。
クランク交換するまでエアー系全く禁止です。

でも今日、クラックの拡大を確認するまで家の前でなかなかいい感じでした。
あとはもう本当にフェイキー入って更に180度向き返られればもう完成。

新しいクランク来たらもう少しスピード上げてやってみようと思う。
着地でタイヤ、或いはホイールの「ぐんにゃ」が殆ど無くなりました。
早く普通に通勤途中とかで180さらっとメイクしたいな~。
  1. 2009/07/20(月) 21:51:38|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

痛ッ!!!

090718-105539.jpg

イタタタタッ。。。
マジどうしよう。。。
  1. 2009/07/18(土) 22:44:09|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日はサボりんぐで

090715-152540.jpg

カミさんとデートしてきました。 いや~かなり満喫できました!!
ここんとこ忙して心にゆとりが無かったのでカミさんを巻き込んで自分へのご褒美w
いろんな意味でリフレッシュできました!!
しかし風強いし暑かった。。。


そして家に帰ってからバニホ180の練習、「真っ直ぐ跳び始めて、ハン?引き付けるところから回り始める」をテーマに練習したところ、120度くらいまで回りました。
フィーリング的にさほど違和感無かったのと、回りながら跳べる高さも上がった希ガスのでこの方法でもっと練習しようかと思います。
  1. 2009/07/15(水) 21:34:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

解っちゃいるけど難しい~。

090712-115748.jpg

今日は朝からフラワートレイルです。
今日こそ三連飛んでやる!!という勢いで行ったのですが、最初にコブが皆乾燥してひび割れていたので、トレイル全体的にメンテしてからライド。
今日は涼しいから一日中快適♪と思っていたが、乗り始めたら太陽が出てきて温度も上昇。。。
あっという間にダラダラモードに。。。。

また夕方、涼しくなった頃にようやく調子が出るパターンになってきた、かと思ったのですが、割と風は涼しくて心地よく、たまに雲が出てきたりでカンカン照りも断続的。
そんな訳で今日は暑かったものの割りと終日快適でした。

そして今日も同じく三連に挑むのですが、踏み切りが弱いことは重々承知。
だけど三連の横の中級向けのラインでは踏み切り充分だと思うし、上手く踏み切れる場所と走でない場所があることも重々承知。
その上で三連で上手く踏み切るためにはどうすれば良いか?なんて常に考えながらやっているのですがなかなか上手く行かない。。。

そうこうもがいているうちに午後になりTUBAGRAサモさん森田君が到着。

彼らが飛び始めて色々と参考にするのですが、どうにも良く解らない。
特に森田君。 三連なんか進入速度がすっごく遅いのに凄く高く飛び上がる。 何故?
リップでのプッシュの時もあんまり派手に体動いているように見えないし、本当に不思議??
でも恐らく自分がこうすれば上手く飛べる、イメージと全然違うことをやっているのは間違いなさそうな感じ。。。
この辺りはかなり微妙な感じなので、もう少し色々自分で何点か思うところに気をつけてトライ&エラーを繰り返し、体で馴れるしかなさそうな感じです。

そう、バニーホップでもトレイルジャンプ(特にデカいリップ)で踏み切り弱いことは充分に解っているんですよ。 コレはもうひたすら通って、色々試行錯誤して理屈ではなく体で覚えるしかなさそうです。。。ふ~。。。

でも今日自分も息子も色々進歩はあったので今日はまず良しとします♪
特に息子は中級のラインを漕ぎ一切無しで通過することに成功!!
コレはデカい!! プッシュをどんどん憶えれば、FTでジャンプするのも時間の問題。

あと、自分がサモさんからバニホ180教わったときも情報的に得るものがあったので、その情報を元に明日から家の前で練習です!!
修行するぞ~、修行するぞ~、修行するぞ~!(古

ちなみに写真は土のワンメイクがかなり荒れていたので、手直ししていくうちに土スパインになってしまいましたw
俺よりも息子がここ楽しんでたし気に入っていた模様www
  1. 2009/07/12(日) 22:23:58|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガン詰め

090711-115024.jpg

してみた。 息子のBMXのリアセンター。
マニュアルしやすくして欲しいということで1?ちょい詰めてみました。
が、まだ数?フロントアップ出来る程度ですね。。。
やはり息子の身長がもう少し欲しいところ。

ってこの辺りのBMXでそんなこと追求しちゃイカンのか?w
  1. 2009/07/11(土) 12:10:06|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れたらコレ!!

090710-191556.jpg

MΦNSTER ENERGY + ビール。
今週一週間頑張った自分に乾杯!!

そして、

090710-193624.jpg

二杯目はコレ!(正確には一杯目は普通のビールだったので三杯目だがw)
ウオツカ5:MΦNSTER ENERGY5のカクテル! 更にトムヤムラーメンにカイエンペッパードバがけですwww
こっちの方が味はしっくりくるな~。 ラーメンも最高!!
つかMΦNSTER ENERGYの味が強すぎてビール割りもウオツカ割りも殆ど変わらない気が(^^;

まあともかくコレ飲んで(+食べて)週末に向けて充電です!
ってあんまり天気良くなさそうだけどねww
今晩はコレで眠れないくらいギンギン?


  1. 2009/07/10(金) 21:49:27|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心にゆとりを。。。

ちょっと今週いろんな意味で余裕がありません。。

なもんで子供がいたずらした時とかすぐに怒鳴ったりしてしまいます。。。
良くないとは思うのですが本当に気持ちに余裕がありません。。

こんな時マッタリとツーリングでも行きたいな~。。
走破系のやつでなく、目的地を山奥とかにしてそこでノンビリダラダラして帰ってくる、みたいな。

本当に今週煮詰まっているので何処かでリフレッシュしないとです。
  1. 2009/07/09(木) 09:39:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

カッコエエ!!



久々にヘリ乗りたくなってきたwww
仕方ないので家にあるヘリのラジコンで我慢しよう。。。
  1. 2009/07/06(月) 19:33:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日のFT

090705-084948.jpg

昨日の午後暑かったので、今日は朝から何もせず乗れるだろうと思い朝8時着でFT行きましたが、地味に結構グチャグチャで水溜りアリ。。。

そんなこんなで同行したせざーるさんと一時間くらいでしょうか?digしてから乗りました。
が、しばらくは全体に湿っていて、ぬかって滑る場所もあり、しばらくは恐る恐る走るしかな状態。

そりゃ走っている最中にコースのど真ん中に上に写真のまっかちんも出てくるわwww
両手上げて猛烈アピールされたので、止まって池に連れてってあげましたよww

今日は午前中一杯で撤収という制限つきだったので、正味美味しい時間が訪れたのは11:00~11:30くらいまで。
成果としては大体先週のラストと同じような感じでした。
その後は気温も上がってきていたのでなんか急に異様なバテ感に襲われあえなくタイムオーバー。。
まあコース状態とか差し引いても現状維持できて良しとすべきだったのでしょうか?
でもきっと夕方までやっていたら進化できたかと思うとちょっと悔しいです・・・。
そして解ってはいたつもりですが、今日新たな課題も見つかりました。

ちなみにガン詰めしたリアセンターですが、トレイルでは特別に変わる感じはしませんでした。
やはり一番違いを体感できるのはマニュアル入れる時ですね~。
マニュアル入れるのは本当に楽チンです♪
そして午後の用事が終わり、バニホと180の練習をしましたが、なんだか午前中のスタミナ切れを引きずっている感じで、ダメダメでした。。

そんな訳で悔しいが進化は来週に持越しです。。。(xox)
来週晴れるかな~。。。
  1. 2009/07/05(日) 22:09:34|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガチ究極仕様

090704-090239.jpg

今朝はフラワートレイル行ってもコンディションが悪そう + 午後は保育園の夏祭りということで、家でbrMOZUの「禁断の穴」を加工することにしました。

090704-090604.jpg

ドリルだけだと意外に梃子摺りました。。。
ドリルである程度穴が広がったらあとはディスクグラインダーでギュイーン!!
大まかに削ってあとは棒やすりで調整し加工糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
所要時間は加工そのものは30分程度だったでしょうかね? 加工したらパーツクリーナー吹いて軽く塗料をスプレー。

090704-094756.jpg

ひとまず完成!!
現在のタイヤで出来る限界の超ショートリアセンター仕様の完成です。
見た目明らかに詰まりましたね~。 禁断の穴使う前からは1cm程度詰まっているはずです。

090704-094832.jpg

なんだかピタゴラスイッチのきょうのスレスレのテーマが聞こえてきそうですw
チェーンをちゃんと張らなくても良いのであればもう少し詰まりますが、弛んでいるのは嫌いなので、これで良しです。

090704-095045.jpg

実測しました。 現在リアセンター342mmです。
タイヤが現在K-RADの幅2.3を使っているので、1.9とかにしてチェーン1コマ詰めれば確実に340mm切りますが、そこまでする必要はないでしょうw

まだちゃんと乗っていないのですが、フロントアップが気持ち更に軽くなりました!
ですが最近このMOZUのショートリアセンターにフィーリングが馴染んでいたので怖さ、不安は全く無く、フロントアップが更に軽いのでとにかくありがたい感じですw
でもこれも直ぐ馴れちゃうんだろうな~。

明日は天気大丈夫ならこれをフラワートレイルで試します!
超楽しみだ~♪
  1. 2009/07/04(土) 10:40:34|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TERMINATOR SALVATION



観てキマシタヨ~!!

いや~ターミネーターもだんだんガンダム化してきましたねw
最初の奴から続編が出来、派生し、更に発展していく、まさにガンダムです。

実はT3をまだちゃんと観ていないのですが、ちゃんと話は解ったというかもうT2まで観てればぜんぜんおkな感じですね。
実はサラ・コナー・クロニクルズ(TSCC)も今シーズン2のDVDを借りて観ているところですが、SALVATION(T4)だとジョンのイメージが激変ですねw
まあそこは突っ込まないことにしておきましょう。

ストーリーは賛否両論あるかと思うのですが、アクションをもう少し減らして人間のドラマが欲しかったかな~と思いますが、アクションシーンの臨場感は過去観た映画の中で恐らく最高なのではないかと思います。
なんというか当事者目線で撮影されている場面が多く、思わず「うわ~!!!」って思いますww

んでもって自分的にはアクションをもっと減らし、マーカスの・・・・っとこの辺にしておこう。
ともかく自分的にはもう少し人間ドラマが多いTSCCが向いてるかな~と思いました。

でももちろんSALVATIONもGOODでしたよ! いろんな意味でカッコよかったです!!
DVD出たらもう一回観たいと思います!
  1. 2009/07/04(土) 00:30:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


06 | 2009/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

