BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

会心の刺し

何気に今頃かもしれませんが、コイツも日本に上陸してたんですね。

TS3C6858.jpg

どうせならあとはMΦNSTER ENERGYGO FASTなんかも上陸して欲しいですねww

さてこのROCKSTAR、カフェインが196.8mg、RedBullは約80mg(情報ソースwiki)ということで、かなり強力そう。
実際これ全部飲んで1時間後くらいに手の震えとカフェイン採り過ぎ時のちょっと落ち着かない感じになったので、やはりカフェインが多そう。

100ml辺りのアルギニンの量もRedBullと同じだが、ROCKSTARは量自体が多い(RedBullの250mlに対し410ml)ので絶対摂取量は多い。
今朝家でカフェインの入った飲み物飲んでいなかったにも関わらず、約1時間ちょいかけて飲んだのにカフェイン過剰摂取の症状が見られたので、次回ROCKSTAR飲む時は少しずつ時間をかけて飲むことにしよう。

さてここかららがタイトルの話ww

昨日家の前でミニモトのリアブレーキ修理中、ちょっと空いた時間で息子とチャリ遊びしてて、バニホの練習をしてた訳ですが、その時1回だけ「会心の刺し」が入りました!!
乗っていたライダーの視覚的に、高さも結構出ていた(どんなに低くても50cmは余裕で行ってたはず!!)と思います!
腕は完全に伸びて、サドルは目の前、後ろタイヤも思い切り尻に当たっていて着地も成功!

それまでがむしゃらにバニホを繰り返していたのだけど、その中で一回だけ気持ちを楽にして?だら出来たが今のところそれ一回だけです。。。
でもなんとなくあの時の感触は憶えてます。

明日の通勤はバニホ練習をまたやりたい!!
でもまた天気が雨っぽいな。。。。

あの感覚を忘れる前に沢山繰り返して体に染み込ませなきゃ!!
  1. 2008/09/29(月) 22:52:18|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今回は見れた!



8月の終わりに見に行ったときは日曜で試験走行やってない時だったのだが、その時土曜ならやってるということを知って昨日リベンジ。
数メートル先を時速500kmで物体が通過するのはなかなかの迫力!!

どんどん詰めていけば超音速走行も可能なのかな?
ソニックブームが発生して周辺の環境が?でもないことになりそうだけどwww

試乗が終わっちゃって今やってないのは残念だけど、なかなかいいもの見せてもらいました♪
  1. 2008/09/28(日) 09:30:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日風強かったな・・・

こんな日はマニュアルが難しい。。。

たまたま行きも帰りも追い風だったのだが、車と並走できるほどの速度まで加速しマニュアルを行うが、追い風だとまくれ易い傾向にあるようで・・・。
急にまくれ始めるのでもうブレーキが命綱であります。。。

そして横風。
これももちろん流されて難しい。。。
でもこれでマニュアルしながらまっすぐ走るのはヘリのホバリングのサイクリックの操作に近いものがあるかも。

そんな訳でなんとなく家に帰ってこんな動画を観てちょっとスカッとしてました
ええチャリとは全く関係ないですが。





久々にこういうの生で見たいな~。
  1. 2008/09/26(金) 22:25:06|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

これってミニモト効果?

昨日家に帰って寝る間際、あることに気が付きました。

なんと先週ダージャンの時に痛めた腰が完璧に治ってる!!

先週末の時点で大分良くなっていたのですが、なんとなく違和感が残り続けていたのですが、昨日ミニモト乗っている間にイイ感じに体を動かしたからなのか、もう完璧に治っていましたww

やはり違う種類の乗り物を交互に乗ることで、それまであまり使わなかった違う筋肉を使うからなんですかね?
以前、チャリで痛めた足の筋肉痛はモタード乗りに行くと治ると言う不思議な現象を度々体験していましたが今回もそんな感じらしいですww

やっぱり色んな乗り物を満遍なく乗るようにしないとイカンですな。

あ、全然関係ないけどこれ今ハマっているゲームw
  1. 2008/09/22(月) 06:28:09|
  2. ミニモト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

DIABLO祭り-肉-約一年ぶりのミニモト

TS3C6825.jpg

TS3C6826.jpg

TS3C6832.jpg

TS3C6822.jpg

TS3C6821.jpg

TS3C6820.jpg

というわけで今日は名木でDIABLO祭りでしたww
ほぼ1年ぶりにミニモトに乗るということで張り切ってきたものの、自分のミニモトは原因不明のリアブレーキスカスカでいきなり糸冬 了 。 。 先月メンテしたときはなんともなかったのに~。。。

それでレースやフリー走行で何台かバイクを貸していただいたりして楽しませてもらっていた訳ですが、FYMミニモトの新型の50に乗ったとき、最初は非力だな~~。。。と思っていたのが、だんだん楽しくなり、50もいいな・・・と思えるようになりました。

一度スピードを殺してしまうと復帰が大変なので、スロットル開けたままリアブレーキで速度調整するような走り方はある意味特殊だが、乗ってるうちに楽しくなって、しまいには50のミニモトが欲しいな~と思い出す始末。。。もちろん買えませんがね。。

色々自分のバイク弄ったり途中から雨が降ってきてコースがトゥルトゥルになって我慢の走りを強いられたりと、実質乗れる時間が少なく、あまり気持ちよく開け開けで走れるコース状態ではなかったし、そんなこんなで肉もあまり食わなかったけど充分楽しんだな~

ウチのミニモト早く修理してまた名木に遊びに行こう♪
やはりミニモトはミニモトでかなり楽しい!!

参加された皆様お疲れ様でした!!
  1. 2008/09/21(日) 22:14:39|
  2. ミニモト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ま~た腰やった(><、

わけでありますが、先ずは午前の話から。

TS3C6801.jpg

Yurisパーク造成の下準備、その名もザ・草刈り。
いや~大分片付いたように思えるけど、まだまだ。 来週もちょっと草刈りに来ようかな。
なんせとにか土地が広大なので、

TS3C6803.jpg

人手でやるにも限界があるってもんです。。。
こりゃ一発重機入れてやるしかないな。

でもこの土地見てると本当に色んな妄想が膨らむ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして午後。
Triple Rock Bicycles代表のトニーさんとツヅキ(兄)さん、akibaさんご一行と合流し、ケッポ畑へ。
しばらく手が入っていなくて草ボーボーだった訳ですが、こちらも皆で軽く手入れしたら数分でどうにか飛べる状態に。

TS3C6807.jpg

ツヅキ(兄)さんのかっ飛びレーサー飛びが眩しかった訳ですがwやっぱりこのトレイルは忙しなく難易度高い。。。 トニーさんakibaさんもせっかくここまで来てもらった訳ですがこの特殊なトレイルを楽しんでもらえたでしょうか??

そういえばクランクを黒森3ピースに交換してから初トレイルだった訳ですが、それについては全く違和感無し!!
なかなか好調です♪ ですが人間は体硬いのとこのトレイルにどうも苦手意識があるということで相変わらずイマイチ。。

そして今日またこの場所で腰を痛めてしまいました。。。
戻りラインの所で思い切りプッシュ入れた瞬間やってしまいました。。。
その後一時回復するも家に帰ったらまた痛みが復活。。

今回は治るまでどの位かかるんだろう??
とりあえず今日は早めに体を休めることにしよう。。。
明日からまた仕事頑張らなくちゃ。
  1. 2008/09/15(月) 19:49:52|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

リベンジ。。

柿080913-1

昨年日光(特にいろは坂)を走りに行こう、ということで準備していたのが雨で流され、そしてここ数ヶ月綿密に練ったツーリング計画は全て、ことごとく雨に流され続けていて、昨日ようやくいろは坂リベンジと気になっていた川俣ダム+温泉に行くツーリングをしてきました。
今日の道連れは、だお♪@R1と、ごつと@R1000K6。

しかし3連休の初日だけに行きの車の数たるや相当なものだったが、実は昨日で柿で初高速。
柿の高速巡航性能と快適さを確認することが出来た。
オフ車としてはありえない速さとツーリング用としては充分な巡航速度と振動は少ないが適度なビート感があるとても心地よい乗り味で高速でありながら乗っていて楽しい♪

でも舗装林道では間違いなく最速!
そこそこ本気でしっかり乗ってみたらかなり良く曲がるし、コーナーでの挙動もピタッと安定する。
これまた自由自在感があって半端なく楽しい♪

俺的にウチの柿690SMCは日本の道路を走るなら間違いなく楽しさ最強のオートバイだと確信した!!

あ、いろは坂は車も多くちょっと微妙だった。。。
そして秘湯感漂う山奥の女夫淵温泉で最近の腕足腰の慢性的な痛みを癒した後、川俣ダムへ。

DSC00652.jpg

川俣ダムはなかなかの大迫力でした。 大判写真でどうぞ♪
放水するのを是非見てみたい。 なんせこの角度と高さなので相当迫力ありそう!

下を覗くと

DSC00650.jpg

こんなんです。。
なんか年一度とかでキャットウォークも歩けるとかTVで見たが、ちょっと行ってみたいかもww
下手な絶叫マシンよりも相当スリルを味わえそうだよ。

そして昼くらいに帰宅するつもりだったが、色々な遅延が積み重なり、川俣ダムを出たのが既に昼頃で巻き巻きで急ぎ足の帰宅。

その後家族と手賀沼公園で遊びながらちょっとチャリ遊びしたが、マニュアルもバニーホップももうガチャガチャ。。。やっぱ体が疲れているときやるもんじゃないな。。。
でもチビ達も公園で完全燃焼させられたし、かなりタフだが充実した一日だった。
  1. 2008/09/14(日) 06:22:20|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日は午後休

TS3C6762.jpg

なので早目に帰ってチャリの写真撮り直した
う~んカコイイ!!

今日カッチリしたクランクで通勤して分かったことがあります。
今まで如何にクランクがたわんでマシンへの入力がぼかされていたかということ。。

マニュアルが過去と比べると格段にシビアです。
早く慣れるしかないな。 頑張ろう!
  1. 2008/09/12(金) 13:35:17|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そして本当の完成!!

TS3C6760.jpg

夕暮れ時で写真ピンボケですが、会社終わってダッシュで帰宅し朝の通勤で気になっていた右側クランクのガタを修正し、ハンマーでガンガン叩いて色々調整しているうちにクランクの回転も軽くなり、チェーンもテンショナー無しで行けることが判明したので取り外し。

そしてとってもCOOLな状態になりました♪
ようやく本当の完成です!!
明日からガンガン乗るぞ~!!
  1. 2008/09/11(木) 19:53:29|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

でけた。。。

TS3C6757.jpg

とりあえず。
何故とりあえずかと言うと・・・

メリケンプロダクツクオリティ低杉!!!#

chiguさんも同じようなことブログで書いてたがこちらもやられました、スピン?不良です。。。
もう加工精度低いとかそんな次元じゃないです。
だって片側のクランクボルトのネジ穴がただの穴(ネジの溝無し)なんですから!!

ありえねえよdeity。。。。
仕様か?と思ったけど、絶対そんな訳ねえ!!

んでどうにか柿でホムセンダッシュしてクランクボルトにすべくサイズのデカいメトリックサイズのボルトを買ってきてスピン?側にタップでネジ穴切ってどうにか取り付け。。

TS3C6755.jpg

タップ立てております。
そして完成したクランクのうpがこちら。

TS3C6758.jpg

ネジの頭出っ張ってますがまあこのくらいなら気にならなそうなんでまいっか。。。
つかそれよりも明日から通勤で使えるかどうかの方が大事なので。。。

という訳でどうにか新クランク組み付け完了。
今日中には終わらないと思ったよ。。。
てかね、マジでメリケンプロダクツこれでいいのか!?

実は前回のクランクの前にAZONICの黒森3ピースクランク使っていたのだが、それでもスピン?とクランクボルトの合いが悪く(微妙にピッチが違っていたのかも・・・)、クランクボルト駄目にした記憶がある。。。
とにかく今まで米国製3ピースクランクがまともにスンナリ付いた例がない。。。

まあ何はともあれ何とか付いて明日の通勤には使えそう。。
試乗した感じではやはりアルミのクランクより「硬い!!」の一言。
とにかく今までのクランクが如何にたわんでいたか良く分かる希ガス。
でも硬いといっても感触はむしろ良くてダイレクト感はあるものの、バニホの着地ではそれ程衝撃が体に響く感じはない。

明日の通勤時間が楽しみだ♪
  1. 2008/09/10(水) 22:33:52|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

糸冬 了 。 。

TS3C6753.jpg

もちろんクランクです。。
明日新しいクランク到着予定ですが一日早く逝ってしまいました。。。

今朝の通勤途中のことですが、いつも通りマニュアルしながら走っていたわけですが、家から2?弱の地点でマニュアルからの前輪着地の衝撃でペダルがもげ、どうにか転倒は間逃れたのでペダルを回収し、片足漕ぎで家まで戻り、柿に乗り換えダッシュで会社に通勤し、奇跡的に始業時刻30秒前に滑り込みセーフ。。。

という訳で仕事が終わり家に戻って明日到着するクランクを直ぐに組めるようにするためクランク周りを分解。
コグも昨日買った12丁に交換し、本当にあとクランクを組むだけの状態に・

TS3C6754.jpg

そして外したHONEクランクがこちら。
もうアルミはダメポですね。。。
これからストリート路線なチャリを組む人は迷わず黒森クランクにしましょう。
軽量化よりもひたすら強度重視!!

これでまたウチのチャリのアルミ率が下がります。
そして次に壊れるのは何処だろう?ステム?
壊れる前にボチボチ交換しといたほうがいいのかな・・・。
  1. 2008/09/09(火) 19:29:25|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

さすがwwwwその2

TS3C6752.jpg

Triple Rock Bicyclesで自分の欲しいパーツが手に入りました!
DJ、ストリート、パークをメインに手がけるコアな店ならではの品揃え!流石です!

実は今日武蔵小杉に出張の際、行きがけに時間とルートの都合上、池袋の某店に寄って11~13Tのコグと22~25Tのチェーンリングを探していたのですが、MTBのハブ用のシングルスピードコグが無く、店員に聞いてみたらそんな小さなコグはレアなんだとか。。。。
やはりDJストリート系はマイナーなのかな。。。orz

何はともあれ後はメインのクランクの到着を待つばかり!!
もう左ペダルがもげないように気を遣って走るのはいい加減疲れたし、早く思い切り乗り回して飛びたい!!
  1. 2008/09/08(月) 23:02:02|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さすがwwwww

TS3C6751.jpg

外車だwwww

気がついたらナンバー下のリフレクター?で消えてましたwww
まあこんなものどうでも良いのですが、車検でこれを理由に落とされるのもつまらないのでそのうち付けるとします。
まあ本当にどうでも良いことなんですが、やはりキましたねビッグシングルならではの部品脱落www

さて次は何が無くなるのだろう??
  1. 2008/09/07(日) 22:51:58|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クランク\(^o^)/オワタ!!

TS3C6745.jpg

最近どうも漕ぐときギシギシ音が聞こえてたんですが、今朝見つけちゃいました。。。
もちろん本当に折れる前に見つけてヨカタのですが、やはりショックです。。。

やっぱり強いと評判でもアルミの中空はダメポみたいですね~。。
という訳で現在黒森3ピースを物色中です。

とりあえずは普通に乗ってるぶんには数日間は大丈夫そうですが、常にドキドキなので来週前半には交換してしまいたいところです。
また散財。。。il||li_| ̄|●il||li

という訳でライダーの怪我は完治ですが、今度はチャリ要因で飛び禁止です。。。
  1. 2008/09/05(金) 19:58:20|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

怪我その後

TS3C6710.jpg

約1週間前この状態だったわけですが、

TS3C6743.jpg

今この状態です♪
新素材ハイドロコロイドにより人間の持つ治癒力を高める湿潤療法とやらなかなか凄いです!
バイクの転倒等でこの手の擦過傷やったことある人なら解ると思うのですが、こういう広範囲なすりむき傷って先ずなかなか乾かないし、乾いても瘡蓋剥げたり、そしてその場所がまた新しい瘡蓋できて最終的に良い状態で瘡蓋剥げるまで結構な時間かかったりします。

自分が昔やった同じような怪我では先ず傷が完全に乾くまで3~4週間、そこから綺麗に治るまでまた何だかんだで3週間とか・・・。

でも今回は怪我して様子見で4日間、腫れも全然引かずまずいと思い医者に行って、足の炎症と腫れ、化膿が止まるまで約1週間、今回の新素材を貼ってから1週間で今日に至るわけですが、
過去の怪我の事例と比較しても半分以下の期間でここまで綺麗に治ってます!!凄い!!

自分もそうなんですが、今までこの手の怪我ではなかなか医者に行かなかったんですが、これからは直ぐに行くことにします。。。
マジで完治までの時間が全然違います。
この手の怪我が多い人は是非!!
  1. 2008/09/03(水) 07:02:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


08 | 2008/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

