BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

思わず夜更かし。。。

このゲーム面白杉!!!
  1. 2008/08/29(金) 01:19:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日の任務完了

今日は忙しかったYO~。。。
仕事もまあまあマターリしながらこなしていたものの、結構つめこみ気味。
仕事終わった後は先ずは銀行へダッシュし明日の引き落としに合わせて大急ぎで入金。。

そのままダッシュで汗だくになりながら病院に行き、足の傷の消毒。
ついでに今日から以前から医者に言われていた新素材の導入!!

TS3C6710.jpg

う~ん、最近薬局でも売ってるキズパワーパッドって香具師か?
まあ様はまだ乾いてない傷口に貼れば瘡蓋代わりになってくれるものらしいです。
とりあえずこのパッドまだ病院でもあまり使ったことが無いらしく、どうなるのか経過が見たいからまた来てくれと・・・(俺は被験者かよ!!)。
まあともかく治ってきたって訳です♪

今日はチャリでマニュアル全く問題無し!
自主規制していたバニーホップの規制解除もあとちょいというところ

そして今日のメインイベント、柿のオイル交換しにDIABLOへ。

TS3C6709.jpg

なんか初の柿オイル交換な訳ですが、なんかドレン、オイルフィルターの他にストレーナーみたいなのが2箇所あり、良く分からん造りになっていたのと、DIABLOに来ていた某氏がウチのチャリでダニエルして遊んでいたのを横目に(俺もやりたかった・・・)ちょっと戸惑いながらも無事完了♪

今日を逃したら来るべき週末までオイル交換のチャンスが無かったのでどうにか今日オイル交換やっておきたかったので、雨も降らずに無事終えられて本当にヨカタ
これで漸く完全に慣らし完了です!!

しかしかなりの量の鉄粉がドレンボルトにくっついてたな・・・。
納車の時と現在ではミッションのタッチが全然違うし、やっぱりこの慣らしの間に相当色んなとこ削れたんだな。。。

さて今日オイル交換と一緒にもう一つやりたかったのが外装のグラフィックのデザインを決めてしまいたかったのだけど、自分の中でどうにもイメージがまとまらず先送りに。。。
どうすっべかな~。。。

つーことでとりあえず、今日予定していた任務は無事全て完了♪
家に帰ったら

Ts3c0020.jpg

タコス(写真のは以前作ったものだけど、俺のタコス自分で言うのもなんだ旨wwww)食って子供風呂に入れて今日という日は糸冬 了 。
お疲れ様でした俺。

  1. 2008/08/26(火) 23:14:57|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

金といえば

自分的にはオリンピックは殆どどうでもよくやはりX Gamesな訳です。
昔から体育会系なノリな物が好きでなかった自分としてはやはりサブカル路線なこっちがたまらない訳です。

そしてパストラーナがラリーカーレーシングで金をとった件(この男やはりいろんな意味でスゴイ!)や、



BMXで有名なデイヴ・ミラがラリーカーレーシングを走っていて驚いた件、
スーパーモトではジェフ・ワードが金!!(よさげな動画見つからなかった・・・。)
もうすぐ歳も50近いのに一体何歳までこの勢いでやれるのか見物です!!
肖りたいもんですね~。。

そして、



BMXのスーパーパークが超楽しそうだった件♪
同じ様には走れないけど、このパーク走ってみたい!!
バームなんて超タイトで強烈な横G(縦G!?)が味わえそうだし、レベル低いなりにもいろんな事に挑戦して楽しめそう♪
コンクリじゃないからコケても体へのダメージ少なそうだし。

というわけで、X Gamesで散々刺激を受けていますが、現在

TS3C6708.jpg

このような状態でして、これでも腫れは大分引いたもののあちこち痛いし傷口は化膿は止まったもののまだ固まってないし、やったのは脛だけど足の甲とかくるぶしの下が色が変わって感覚おかしいわで、結構今回の怪我が重かったんだと認識している今日この頃。。。

医者からもらった痛み止めは飲みきってしまったけど、正直バファリンかタイレノール飲んでないとちょい痛いです。。。
先週もチャリ通勤はしていますが、マニュアルは出来るけどバニーホップはまだ禁止です、つか痛くて無理!!

本当は今日辺り柿のオイルも交換したかったのだけど、天気も悪いし足も痛く、ついでに頭まで痛かったのでバファリン飲んで寝てましたよ。。。
つか足の回復に体力食われているのだろうけど、常に眠いし腹も減ります。。。
とりあえず早くこの痛みが引いて傷口固まって欲しい。

X Gamesに刺激されもうチャリやバイクに乗りたい衝動が・・・。
  1. 2008/08/24(日) 22:58:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

リベンヂ

行ってきました!
転倒した昨日の午後に!しかも今日負傷した左足の傷は大分乾いたものの今だに曲げると痛いです。。。
今日記書いてるこの瞬間にバイク乗れ!と言われたら迷わずNO!ですねwww
今は傷が殆ど乾きましたが、段々とあちこち色が変わってきました。。。
実はかなりの打撲もおまけだった!?

さて昨日ですが、昨日の午後はもうだめって引き下がるわけには行かなかったんですよ。。。
アドレナリンが沢山出た状態でこれをそのまま何もしないまま引っ込めるという発想には辿り着きませんでしたねwww

という訳で足からリンパ液(?とにかく血じゃない半透明の香具師)が垂れ流しの状態、脛と膝がかなり腫れ始めてモトパンもきつい状態でモトパンとブーツで武装し足に激痛が走りながらもバファリン飲んで(外傷痛で鎮痛剤飲んでの初めてだよ)再び高倉峠を目指しました
もちろん絶対にミスやらかさないように絵に描いたような超セーフティライドです。

TS3C6692.jpg

という訳で40分程で高倉峠の麓に到着。
ダート区間の始まり?とwktkしながらもダートはこの周辺のみであとは荒れながらも全て舗装となっていました。

TS3C6694.jpg

そして高倉峠に到着!
いや~バイクから降りるのも一苦労、そして乗るのに二苦労でしたよ。。。
五体満足なら最高に気分いいロケーションなんですが、なんせ五体満足でなかったので足早にその場を去りました。。。(遠くで積乱雲が成長しつつあり雷の音も聞こえたので・・・。)

そして高倉峠から下り区間に突入。
あまりにオーバーランすれば即奈落の底な林道だったので頑張って写真取りました。
あまりよく分かりませんがとにかく舗装ではありますが絶対にミスできない本当に危険な道でした。

TS3C6695.jpg

こんな感じです。
なかなか気分は爽快な道ですが、終始かなりの緊張感がありました。
そしてその後岐阜県側に下山し、揖斐川沿いに国道417号を南下、国道303号で滋賀県の木之本に向かいました。
実はこの303号、柿で走るには相当楽しい道で、車も少なく足に激痛が走りながらもアドレナリンに身を任せちょっとだけスペシャルステージを楽しんでしまいましたww

そして木之本に着いたらもうCB(積乱雲)はすぐ近くでかなり激しいTSRA(雷雨)状態でした。。。
地図も忘れたくらいなので雨具なんて当然持っているはずもなく、もうずぶ濡れで
カミさん実家まで帰投しましたよ。。
本当に久々のヤケクソでしたww

ということで心残り無くこの夏を終えるためのリベンヂその?完了!!


そして今日は子供も連れてのリベンジその?。
結婚記念日に行けなかった金閣寺です。

TS3C1146.jpg

う~んゴージャスだ~!!
金閣は初めて来ました!
中学校の修学旅行で行ったときは何とも思わなかったのだけど、今見ると本当に色んなことに感動する!
その寺の生い立ちや寺にまつわる言い伝え等、本当に時間をかけて全て嘗め尽くしたいと思うほど。。。

この間の清水寺といい金閣といい、あと京都にあるさまざまな店といい京都は見所沢山ありすぎる!
できれば今度泊まりで5日くらい、いや京都に住んでみたいとすら思えるほど京都にはまってしまいました。。。
今後カミさん実家に来て暇している時は必ず京都に足が向いてしまいそうな悪寒。。。

そして道が大渋滞する前にカミさん実家に帰還。

TS3C6697.jpg

とりあえず裏の長い坂道の農道でリハビリしますた。
でも左足が痛くて上手く使えないってヤパリ不便。。。

調子いい時は途中1回前輪落とすだけで下までマニュアルで下れるのですが、今日のこの状態ではマニュアルで走れる距離はせいぜい10mがいいとこでした。。。

という訳で無事リベンヂも果たしたので快く明日我孫子への帰路につけます♪
帰ったら柿のオイル交換しなきゃ
  1. 2008/08/15(金) 19:21:38|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さすが柿だ

多少ヌッ転んだくらいじゃなんともないぜ。。

TS3C6684.jpg

ということで柿での初転倒を喫してしまいました。。。
見るからにグリップ悪そうに見えたので殆どバイク直立で通過しようとしたら写真の場所ですが、氷並みにグリップ悪かったようで、一瞬のうちに路面に叩きつけられました。。。

場所はこの辺。


大きな地図で見る

福井県側から岐阜県に向かって高倉峠(こうくらとうげ)を目指す途中でした。。
実は正しい道を走っていたのに何故か間違った道に方向修正し山を目指そうとした矢先の転倒でした。。。

バイクのダメージは殆ど無し、人間は脛を結構な広範囲で擦りむいてズボンの裾ビリビリ状態。。。
(こんなことならモトパンとブーツで行くべきだった・・・。)

微妙に痛かったが、せっかく山の麓まで来てバイクもダメージがなかったので、体の傷はあえて見ないようにして再び山頂を目指しました・・・が間違った道だったのでもちろん行き止まり。。。

林道閉鎖になったのか?とか頭に???が沢山ある状態で林道入り口まで引き返したら、足も少し痛みが増してきたし、ズボンもビリビリだったので一旦カミさん実家に引き返してきた。。。
帰ってきてとりあえず傷口を洗ってからバイクも洗車してダメージを確認。

TS3C6685.jpg

一番目立ったダメージはスライダー兼スタンド用フックと

TS3C6687.jpg

ナックルガードくらい。
あとは外装に本当にかすった程度の傷のようなものがある程度。
これがR1000だったら大変なことになっていたが、そこはさすがオフ車。
多少の転倒じゃマジなんとも無いですねww

ということで昨日は色々とストレスを抱えていて、今朝は気晴らしのつもりで山を目指したのだが、道を間違ってしかもその先で転倒してしまうという散々な結果に。。。
こりゃ~出来れば今日の夕方か明日当たりにリベンジだな!!
時間が間に合わず参拝できなかった金閣寺同様、このままでは我孫子に帰れない!!
  1. 2008/08/14(木) 09:27:01|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休み~

という訳でカミさん実家に来ております。
今回は結婚記念日にカミさん実家で子供の面倒見ていてもらえるということでカミさんと京都デートしてきました
そして柿で初の?ケツのツーリングです!

TS3C6656.jpg

敦賀から京都まで全て下道片道100?強、まあ休み休み行けばいいかな~と思いながらも無休憩、1時間40分ほどで京都着。
ちょっとケツ痛くなりながらも無休憩で来れたということはかなりタンデムの性能も良く出来たバイクであることが確認できた!

しかも?ケツでもハンドリングや走安性もかなりイイ!
途中バイパスも走ってそれなりのハイペースで流れていたが、それでも全く問題なし!
こりゃ~よく出来たバイクだ!!

TS3C6663.jpg

そして最初に先ず世界的にあまりにも有名なあのお寺へ。
実はここ修学旅行で行きそびれたんだよな。。。
でも小学生の時は寺を見学することに全く価値を感じていなかったが、最近は寺や神社に来ると神妙な気持ちになる。 そしてその寺の歴史や言い伝え等、もっと深く知りたくなる。
ハッキリ言って1日じゃ足りない!もっといろんな寺を何日もかけて回りたい!

そして清水寺の駐輪場にて。
関東圏のナンバー殆ど居ないのでは?と思いきや横浜ナンバーを始め他の関東圏ナンバーが続々と・・・。
いやいや皆様恐れいりやす。。。

TS3C6665.jpg

そしてかれいはうす沙羅というところでちょっと早めの昼食。
俺はもちろんこの店で一番辛いと言われる「鬼のカレー」に挑戦。
辛さは普通においしく食べられる辛さだったな。
しかし味はかなり旨かった!!
ウチのカレーも参考にしてみよう。。

そして京都の街でしばらくカミさんとウダウダ、ウロウロ。
いやいや、結構色んな和雑貨や旨そうな食い物屋が沢山ありますな~。。
こりゃ店回っていても1日じゃ足りないよ。。。

そして夕方頃おやつ時。

TS3C6666.jpg

1時間近く並んだかな??
祇園小石という店で値段も約1000円もするパフェを頂いた。

「たかがパフェごときに1000円!?」

なんて思っていたのだが、ごめんなさい!!
死ぬほど美味かったYO!!
濃厚だが甘すぎない黒蜜味と、これまた濃厚な抹茶がたまらないハーモニー♪
これは絶妙だ!!

その味1000円以上の価値を感じたよ。。
ご馳走様でした! また寄らせてもらいます♪

そしてその後、この日最後の寺めぐりに予定していたあのゴージャスなお寺、金閣寺に行ったがもう時既に遅し。。。
見事閉園時間(17:00)を過ぎていた。。。

しまった、、、お寺って閉まるのも早いんだったよ。。。
ということで金閣は近くリベンジしたいと思います。

という訳で色々ありましたが、カミさんと二人で色々食って買い物も出来て色々楽しめたとても充実した京都デートとなりました

いや、京都イイ!!かなりハマりましたよ!!
そして柿のツーリングバイクとしての完成度の高さも充分に実感できました!!

そして京都デート翌日。
昼間は暑さと疲労でダウソ。。。
夕方頃からチャリでバニホとランプを使ったジャンプ練習と気分転換に長い農道の下り坂を利用したハイスピード&長距離マニュアル。

そして日が沈む直前、海水浴客の車が殆どはけた頃、カミさん実家の裏山を柿で反復。

TS3C6667.jpg

この峠道低中高速コーナーが全部揃っていてモタだとかなり楽しいんですよ♪
なんだかんだで6回往復もしちゃいましたww

そして今日の早朝。
カミさん実家から30分くらい走ったところにある以前から気になっていた林道を散策。
地図では山の反対側、琵琶湖岸の方までつながっているのですが・・・

TS3C6668.jpg

TS3C6670.jpg

見事に通行止めでしたよ。。。
まあこの手の林道としてはありがちなんですけどね。。。
でも道は基本舗装、途中舗装ヒビ割れ、砂、コケ等、路面の変化が激しく、モタ車にはとっても楽しい道でした。
一応わざわざ来た甲斐はあったかな?次はないと思うけど。。。

そしてバイク止めた時妙な焦げ臭さがあったので、マフラー見たら

TS3C6671.jpg

シートバッグのベルトが溶けてた。。。
取り急ぎまだ溶けてる間に・・・ということで木の棒拾ってドロドロになったナイロンベルトを除去。。

TS3C6675.jpg

そしてカミさん実家に戻り即洗車。
ついでにマフラーに色々と焦げた後が沢山あったので、ネバダルでしつこく磨いてみた。

TS3C6673.jpg

どうすか?
ステンのノーマルマフラーですが、なかなかイイ感じになってます♪
焦げた後も殆ど取れ、かなり鏡な状態です。
ノーマルマフラーでも磨けば光る!いやこれはこれでなかなか捨てがたいです。。

という訳で夏休み中間報告です。
近くもう一回くらい何処か近くの林道行く予定です。
  1. 2008/08/12(火) 09:55:16|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょい変更

TS3C6652.jpg

いや~暑ちいっすね~。。。
今日mobのポジションやパーツをメンテ兼ねて交換しました。
ライドはあまりの暑さに保留中です。。。

まず、マニュアルがかなり出来るようになり、マニュアルするのにポジションがそれ程シビアでなくなったので、ハンドルのポジションを見直しました。
現在バニホ強化期間中で、より高く飛ぶ為にポジションを模索してみることにした。

とりあえず2センチほどグリップ位置の上がった現在のポジションはバニホの予備動作時に好感触♪
しばらくこれで練習してみます!

あとは最近の流行として気になっていたプラペダル(白)を導入。
自分はまだグラインド出来ないのですが、パークでのグラインドの為ではなく、最近「やっちゃう」ことが大分なくなりましたが、もし「やっちゃった」時に脛を何針も縫ったり大流血したりするような大怪我にならないための保険とでも言いましょうか(汗、

実際乗ってみたら今まで使っていたシマノの金属ペダルよりも自分の靴と相性が良く、食いつきも良好、踏んだ感じも微妙にソフトでこちらも好感触です♪

あとはフォークも白、ペダルも白でブレーキのケーブルも白にしてみました。
ちょっとだけ色気うpです。

しかし今日体が疲れでやられてるな~。。。(x_x)
もうちょっと涼しくなったら練習できるかな?
  1. 2008/08/03(日) 16:32:06|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


07 | 2008/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

