fc2ブログ

BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。

忙しかった~!!が充実した週末♪

今週末はスケジュールが正に分刻み、とまでは行かないけど、体がノンストップ。。。
ここ最近どうも週末完全燃焼、月曜は職場で屍状態、早めに上がって寝るのも早目で復活。
火曜から少しゆるめに仕事をしつつまた次の週末に備えるといった状態。

でもやっぱり体調子良いんだわこれが♪

そして今週末も土曜は朝8時から近所の例の公園でせざーるさんとマニュアル、バニホ中心の練習。
どうも調子がイマイチだったが、バニー180も練習してさほど進化は体感できなかったが、少しでも体に動きを染み込ませる、回数こなすという意味では充分に意味があったと思う。

そして午後は一家総出で松戸市の桜祭りへ。
桜はかなり散っていたがまあなかなかヨカタ


そして今日日曜。
やっぱり朝8時から活動開始!
先ずは先日中古タイヤを入手していたのでR1000のタイヤ交換から。

TS3C6316.jpg

R1000では初のタイヤ交換、そしてタイヤ交換作業は実に久しぶり。
しかしこの手のバイクのタイヤは本当にタイヤ交換が楽チン♪

タイヤが太いと本当に柔らかくて、タイヤレバーでの作業も全然力が要らない。
そしてバランスもバッチリ取って軽くテスト走行して糸冬 了 。

軽く飛ばしてみたが全然問題ないし、コーナー走った感じも、限界まで攻め込むのはNGだけど、いつものツーリングで気楽~に流す走り方では申し分ないハンドリングとグリップが体感できたので再来週のツーリングが楽しみ♪

そしてR1000が終了した後、ご近所さんのママチャリのチューブ交換して自宅前での作業は店じまい。
そうそう、R1000のタイヤ交換作業中に、ようやく入手できた待望のコレ、

TS3C6317.jpg

簡易設置ランプがやってまいりました!!
本当に待ち焦がれたよ!!

思わず作業中にチャリ出してテスト飛びしてみたが、なかなか飛び心地が(・∀・)イイ!!
これからはコイツでしこたま飛びまくって練習しちゃる!!!!!!!!!!!
ミニモトでも是非コイツを使って?でみようと思う。

そして昼飯後はフラワートレイルで土方があるということなので、いつも利用させていただいている手前手伝わなきゃ!!という使命感に駆られ息子を連れて一路フラワートレイルへ。

TS3C6321.jpg

ということで土方もやったんですが、サモさんによるエアターンのプチ講習会を開いてもらえて正に目から鱗

いや、全然出来てないんですけど、本当に色んな課題が見えてきて、どうやって練習すべきか大分イメージが湧いてきました!!
コレはすごいことだと思う!!
他にも色々とアドバイスを頂くことが出来て本当に有意義でした! サモさん本当にありがとうございました!

こういうテクニックって近くじゃやってる人誰も居ないし、ふっとトレイルやパークに行ってもいきなり知らない人には聞けないし、そんなのが常だから、本当にありがたい!そしてどうやったらその動きになるのか全く見当すら付かず、悶々とした日々を送っていた訳ですから、
そんな中練習の方向性が見えたということは本当に凄いことだと思いませんか!?

そして今日のエアターン練習で分かったことは、以前から思っていたが、やっぱり踏切がヘタクソ。。。
バニーホップでもそうだけど、リップに対しては特に下手。
回ることを意識する以前に先ず今日届いた簡易携帯ランプで上手に踏み切る練習をして、それから回ることを強く意識するようにしようと思う。

ガンバリマスよ!!!


それから今日フラワートレイルに新しく出来た3連の左側のラインを試しに?でみたらコレがエライ楽しくて、他にも色んなお楽しみもあるのでこのトレイルはもはや遊園地感覚!
フラワーに行きだしたのは昨年からですが、その頃と比べると見違えるほど楽しくなって、今日思ったのはぶっちゃけもうKFまで行かなくていいかな~なんて思い出す始末。。。

家からも近いしこれからもありがたく通わせてもらおうと思います!!m(_ _)m
あと息子もサモさんとザリガニ獲ったのが良かったらしく、また行きたい!!とw
(マジで喜んでいました!ありがとうございました!!)
そんな訳で次回は息子も自分の自転車でおやじパックに初挑戦すべく自宅に帰着後自転車練習してましたよw

と忙しかったけど有意義過ぎるほどの週末でした♪
ということで明日は職場で屍ケテーイ!!
スポンサーサイト



  1. 2008/04/06(日) 22:53:29|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


03 | 2008/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search