BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

作りモンですが

先日の誕生日の日のこと。

TS3C6265.jpg

まあ全部6の時と違って作ったもんですが、メーターの数字が全部7です。

それは良いとして、今日の仕事の帰りチャリでマニュアルがやたらと調子良かった

こないだの件以来、最近かなり意地になってマニュアル練習していることもあり、かなり感覚が身についてきた感じがする。
前に落ちない、後ろにまくれないちょうどバランスする感覚は大分わかってきた。
あとはそれをずっと維持できる練習だな。

精進せねば・・・。
  1. 2008/02/25(月) 21:05:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マジかよ~

今日誕生日だと。。。
俺一体何歳だ? この歳が信じられない、信じたくない感じ。。。
もうこの歳になると誕生日来ても嬉しくない、せいぜい自分で自分にプレゼントか?
でも別に大した物変えないしな~。。。
つか早くR1000戻ってこ~い!!

GSXR-1000-RIOT-SIDE.jpg
  1. 2008/02/23(土) 01:17:42|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

続・冬の風物詩

雪だるまのその後ですが、「カズオ」と命名されました!
おめでとうカズオ!!

そしてその後の写真がカミさんより送られて参りました。

CA26G287.jpg

これは先の日記の翌日。
ちょっと傾いてボタンに使ってたみかんを鳥がつついてますw

CA3PWQFV.jpg

これは昨日かな?
まだ頑張っておりますw
こうなると本当に愛着湧くな~。
友達作ってあげればよかった。。。

CABNBDV4.jpg

そして今朝。

どうしちゃったん!?
キャラが違うぞ!?

なんか妙に礼儀正しくなっておりましたw
そしてダイエットにも成功!?
でもあんまり可愛くないかもw

まあでもそんな感じでカズオも頑張っているようです。
俺もマニュアルの練習頑張ろう!
  1. 2008/02/20(水) 20:36:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あーもう感じ悪りい!!ヽ(`д´)ノ

約一週間のカミさん実家滞在を終え、先程自宅に戻りました。

そんで帰りはウチの兄と一緒に帰ってきたため、昨晩は自分の実家に泊まり、そこから程近いトレイルに寄ってきた訳なんですが、そこでの出来事。

このトレイルはどうもBMXのレーサーのちびっ子達(しかも皆上手い!!)が多く練習に来ているようで、そのちびっ子達に混じって練習していた訳なんだが、初めてのコースと先週一週間全く自転車に乗っていなかった為、飛ぶ感覚を思い出すまで時間がかかっていて、
全部ナメて通過するプッシュ練習用ラインとチョイ飛べるラインを行ったり来たり、試行錯誤を繰り返して練習していたところ、ちびっ子の親の一人から

「全然出来てないから全部ナメて通過する超初心者用ラインで練習汁!」

と・・・。

いや、確かにあんたのご子息らとは違って全然こなしとか出来てないよ、ローリングも出来てないよ、でも俺なりの練習方法で楽しく試行錯誤して一生懸命勘を取り戻そう、上達しようと努力してるわけだし、コースも全く傷つけてないし、子供達の邪魔にならないようなタイミングで出て行って居るわけだし、それより何より

ここはお前の所有するコースじゃないだろ!!

・・・・・・#。

他の用事もあってタイムリミットが来てしまったので殆ど走れなかった、飛べなかったけど、もう気分悪かったのでどうでも良くなった。
これって要はヘタクソは走るな、ってことかい?
最初は皆ヘタクソなのにな。

しかもその親は腕組んで子供の走り見ながら激飛ばしているだけで全く走らないし、聞けばその親も30過ぎてダージャン初めたので、全然ダメダメなんだとか。
なんかね、その時はにこやかに流してやったけど、内心ガックリです。。。orz

確かに基本は大事なんだろうよ。
でも俺はレースやってる訳じゃないし、ただ飛ぶのを楽しみに来ているだけであって、ヘタクソがちょっと上級のラインに挑戦して、また初心者ラインに戻って確認したっていいじゃないの。

こういうのがはびこって居るから底辺拡大できないんじゃないの?


って思ったよ。。。
せっかくBMXのレースに関心持っていたのに一気に気持ちが冷めたよ。。。
最後帰ろうとした時ちびっ子の一人からは

「え~、まだやっていこうよ~、この後の用事はすっぽかしちゃえば~」


と暖かいお言葉。。。(ToT)
でもまあここのトレイルはちょっと空気が違うようです。。。
基本的にはもうここには来ないだろうな・・・。

でも悔しいのでローリングは練習してやる!!(つ_<。)
  1. 2008/02/17(日) 17:41:30|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

冬の風物詩

ついでに

TS3C6253.jpg

作ってみた。

こんなに本格的に作ったのは生まれて初めてだよ。。。
そして完成したこいつを眺めて一人悦に入る俺

名前でも付けてやらなきゃな。
  1. 2008/02/16(土) 12:33:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

名木に逝けない腹いせに

TS3C6251.jpg

雪遊びしてみた。
これはこれで楽しい♪

ということでこれから千葉に帰るます。。
  1. 2008/02/16(土) 10:31:05|
  2. ミニモト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

かっけー!



これ見てるとBMX欲しくなる!!
文句なしにかっけー!!

そうそう、昨日幕張行って?できましたが、踏み切りとバックサイド着地時のプッシュが以前より向上していることを実感!
最近ようやく練習の方向性が合ってきたのか、行くたび上達を感じられるようになってきた。

次回のトレイルライドが待ち遠しい!
  1. 2008/02/12(火) 18:58:55|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

着々と進化

今日は名木で今年入ってミニモトの初乗り(遅!

の前に最近買ったBMXのテクニック全集みたいな本を読んでどうしても試してみたいことがあったので、名木から10分ほどの例のトレイルへ・・・。

さすがに今週雪が降ったので、大三連のアプローチがぬかっていて大三連は上手く踏み切れないのと、アプローチを傷めてしまいそうだったので今回は見送り、状態が悪くなかったおやじパックでプッシュの練習&ランページを使ってターンする練習。

TS3C6249.jpg

当然エアターンはまだ出来ないけど、何とちゃんとこのランページの中で安定して回れるようになった!
そして何となくエアターンのイメージも浮かびだしてきた!
今度また土がちゃんと完全に乾いているときに再挑戦したい!

そして今日、微妙~~~に土が湿っているにも関わらず過去最高にイイ感じで走れた飛べた!
おやじパックがこんなにも楽しく感じたのは初めてだ!
てことは本に書いてあるプッシュがちゃんと実践できていて、今まで以上にしっかりバックサイドでプッシュが出来ていたのだろう!

とにかく最後の2個のコブが過去無い位しっかりと飛べてた!
今日は大収穫だ!


そして名木へ戻り鬼コーチと合流しミニモト。
今日はミニモトで試したかったのは主にフープスの走り方。
最近チャリでも腰を引く動作の向上に力を入れていて、フープス進入で思いっきり腰を引くことを試してみた。

結果、かなり(・∀・)イイ!!
今まで苦手意識のあったフープスだが、もうなんてことはなくなった。
あと名木の何処のジャンプももう全く怖くない、最近ダージャンの練習頑張ったので効果が出たように思う。

TS3C6250.jpg

速いモトクロスライダーの走りを見てるとBMXの乗り方と共通する腰の動きがあるので最近はこの辺に重点を置いて練習してきたが、当たったように思う。
あとは名木のコースがしっかり乾いた時に他の事を試したい!

つか名木のジャンプは温いので、ミニモト用のジャンプトレイル造りたい。。。
何はともあれ今日はミニモトも収穫アリです!
  1. 2008/02/09(土) 18:12:37|
  2. ミニモト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

また行こ~!

しまった! 最初に写真撮り忘れた!!

TS3C6247.jpg

TS3C6248.jpg

仕事オワタ後鶴見のアルゼンチン料理屋へダッシュ!!
肉を思い切り食ってきました。

って最初の写真がないのでボリューム良く分からんけど、肉食った~!って気がする。
BBQで自分が焼く肉は南米系の料理からインスパイアされたもので、これを一度味わうと日本式の焼肉が本当に辛気臭く思えてくる。。

結構硬いけどこれぞ肉!!
肉はやっぱりこういう食い方が(・∀・)イイ!!
  1. 2008/02/08(金) 23:59:26|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

げー(゜д゜;)

TS3C6245.jpg

家を出てちょっと走っただけでフォークのインナーチューブに氷が・・・。

会社に着いてみたら帽子とかジャケットとか色んなとこ凍ってるし・・・。
霧が出てるのもあるけどこんなにすぐ凍るのって一体今朝の気温何度!?
  1. 2008/02/05(火) 20:19:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

この週末

TS3C6237.jpg

まず昨日、土曜日。
先週は先々週のDigで腰がやられていたためダージャン出来なかったが、今週は体がまだ感覚覚えている間に!ということでフラワートレイル逝って来ました!
コース状態はかなり良好! 朝霜のぬかりも殆どなし!

午前中なかなかエンジンかからずずっとおやじパックで体を慣らし、昼過ぎにようやくエンジンかかってきたので(遅!、ようやく大3連に挑戦。

前回は1個目飛びきって2個目で引っかかっていたが、今日は2個目もようやく殆どクリア。
残すは3個目まで勢いを維持(というか2個目をもっと上手く踏み切る!)できて、それが毎回出来るようになればいよいよ技入れに挑戦。。。

そういえばようやくダージャン初めて1年チョイ、まあまあ進歩できたかな?
とりあえず前回より進化できたのでまあ満足(  ̄ー ̄)


そして今日、日曜は免許の更新。。。

TS3C6241.jpg

本当は幕張にダージャンしに行く予定でついでに免許更新の予定だったのだけど、皆さんご存知の悪天候により免許の更新のみに。。。

いや~雪道たのすぃな~♪
なんて思いながら幕張の免許センターへ。
雪でさぞや空いてるのでは?と思ったが甘かった・・・。

TS3C6242.jpg

以外に混んでいた上、帰りに駐車場出るまで1時間以上かかった。。。
帰っても暇だから、ということで献血までして暇をつぶしたのにこれだよ。。。

そして駐車場で思ったことは普通タイヤで走ってる車の多いこと・・・。
皆何事もなく無事に帰れたのだろうか!?
うちのスタッドレス装着のトランポもたまに4駆にしないと動けない時があったほどなのに・・・。
んで案の定帰り際に2箇所で合計3台程派手に突っ込んでおりました。。。
そりゃやっちまうよな~。。。


さて関係ないけど免許更新の案内葉書で思ったこと。

TS3C6238.jpg

更新後の免許の色「ブルー」って・・・、

何故「青」と書かない!?

国の機関から送られてくるものだろう!
ちゃんと日本語で表現できるものは日本語で表現せい!!ヽ(`Д´ )ノ
細かいことだがどうしても疑問に感じらざるを得ないものがあった。。。

というか金から青に降格となった理由があのあり得ない不条理な速度取り締まりだった、ということもあるのだろうが・・・。


まあ、ともかく今も雪降っているので俺の今週末は終了。。。
献血したからか帰った後にのんだビールが良く回っている希ガス・・・。
朝も早かったし微妙に疲れたから晩飯まで寝るぽ。
  1. 2008/02/03(日) 15:21:23|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


01 | 2008/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

