BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やったぜ!

今日チャリでマニュアルが5秒くらい出来た!

腰がほぼ完治して、フォークを再び80mmストロークくらいに設定し直して初のちゃんとしたトライ。
この頃フォークを極端に縮めた設定に慣れていたせいかとても軽く前が上がる。
そしてなぜか知らんがあげた後のコントロールが妙に調子よくて、色々コントロールを試す余裕が…。

そしてその後練習していたら5秒くらい前を上げたまま腰を前後させてバランスを取れた!
なんか今日は本当にマニュアルが習得出来そうな気がしてきた!
もうフォークのストロークも今の設定で固定だな。
やっぱり縮めるのも楽しいけど程々にしなきゃいかんね。。。

バランスが大事。
このままガンバリマス!
  1. 2008/01/28(月) 23:01:16|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

寒いしまだほんのチョイ腰も痛い

そしてR1000も昨日から入院中。。。
やはりジェネレータ不良の可能性を捨てきれないので、原因調査をお願いすることにしました。
でも仮にジェネレータが白でもバッテリー終わるの早過ぎでは!?と思うのは俺だけ?

何はともあれこれじゃ~何もできんじゃあーりませんか~。。。
ということでこういう時こそDVD♪

ということで自分の中で思うガンダムの最高傑作「MS igLoo」の後半シリーズ3話(ジャブロー~ア・バオア・クー)をレンタル♪



いや~、なんか見ててとっても胸が熱くなりますたよ

なんか絵がリアルになったからってのもあるんだろうけど、登場人物が実にイイ!
それに戦争の描写も普通のアニメと比較しても段違いなのでかなり生々しいです。
ガンダムってリアルにするとこんなにも良くなるんだな~と感動してました。
  1. 2008/01/27(日) 23:39:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

娘の好み

先日の日記に貼り付けたRammsteinの動画ですが、娘の好みはどうやらレゴではなく本物の方のようです。。

益々将来どうなるか楽しみ!?
  1. 2008/01/22(火) 23:45:46|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

これイイなw

最近またRammsteinのfeuer freiをよく聴く今日この頃。
ようつべあさっていたところ見つけたもの。



いや、カワイイ♪
これは娘に安心して見せられるw

そして、



こっちは本物。。。 つかこいつら火傷大丈夫か?
  1. 2008/01/21(月) 00:00:09|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

腰イタタ・・・

昨日フラワートレイルで大3連挑戦(1個目はどうにか飛びきった!)に引き続き今日はYurisの主とその友達で管理されるトレイルでDigしてきた。

TS3C6236.jpg

このトレイルはアプローチが手前の舗装部分から土の部分にかけて曲がっているので、朝霜が降りて昼頃の乾きかけ状態でも自分のチャリの磨り減ったタイヤ(K-RAD)では最初のコブに上手くアプローチできず、今日は自分だけは新しいラインの造成に専念。。。

そしてこの写真が新たに作ったアプローチ部分。 低めの加速用のコブ2発の後1個目の飛び用コブのこのライン用のリップを造成。
このアプローチを使えば手前の舗装部分でちょい漕いで、あとは惰性で進入しプッシュ2発かませば充分に飛べそうな感じ。

つか単に俺飛ぶ直前まで漕いでるのが苦手なので、できれば飛ぶかなり前から漕ぐのは止めたいのでそのためにコイツを造ったわけです。
一応舗装から土に入る部分でアウト側に土を盛り上げたので、減ったタイヤで土が多少湿っていても安全に進入できるように造った。

試しにこのアプローチだけちょっと試してみたら、1個目の飛ぶ用コブの手前でかなり勢い付けられることを確認したので今日はこれにて終了。

つか終了にした一番の理由は土いじりやってて腰痛めたからなんだが…。
一応長風呂して腰に湿布貼ったが明日の朝の状態や如何に!? イタタ…
  1. 2008/01/20(日) 23:22:47|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

そして今日も娘が・・・

The USEDの"Pretty Handsome Awkward"をかけろと・・・。

他の音楽かけたら違うといって怒ります。。。(x_x)
もう寝る時間だというのにパンク聴きたがる1歳児ってどうよ??

ちなみに息子はLINKIN PARKが主にお気に入り。
息子のお気に入りは俺の知る限り以下・・・。



息子既にこれはサビの部分はいい感じで歌えてる。。
発音はたまに修正中。

他には



とか・・・。
将来どうなる我が子たち!?
  1. 2008/01/17(木) 22:07:19|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

我が家のチビ共の

間違いなく今一番のお気に入りの音楽THE USED...

TS3C6225.jpg

思いっきりPARENTAL ADVISORY EXPLICT CONTENTですが・・・・。

  1. 2008/01/16(水) 20:30:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

またやっちゃったw

TS3C6220.jpg

フォークのショートストローク化www

もうこれ以上は短くなることは無かろうw
現在のところストロークはおよそ60?程度。
しっかり後ろ荷重で前に頼らない乗り方しないと容易に底突きの危険もアリ。。。

そんで乗った感じがどう変わったかというと、マニュアルで最初前を持ち上げるまでが少し上がりにくくなったが、その後の動きが鈍くなった!

ということは!!
前輪上がった状態を維持するのがだいぶやり易くなった!!
これは(・∀・)イイ!!

なんか前よりも全然マニュアル習得が近く感じられるようになった!!
いや~楽しくなってきた!!


そして今日、ついでにR1000に今年初で火を入れようと思ったところ、何と!

バッテリーが上がってた。。。。il||liOTLil||li

何でだ?
いくらなんでも2週間位乗らないだけでバッテリー上がるなんておかしくねーか!?
走ってなくても電気使うとはいえそんなに早く上がるもんか!?

なんかUS鱸のサイトにジェネレータが不良になりバッテリーが・・・というリコール情報が載っていたがもしや!?
ちょっと様子見てあんまり酷いようだといちゃもんつけるかな。。。
  1. 2008/01/13(日) 16:50:34|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ヤラレタ!!



このラテンな音楽に!!
CD買おうか迷うほど現在自分の中でヒット中!!
  1. 2008/01/10(木) 18:55:29|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

謹賀新年

今更ですがあけましておめでとうございます。m(_ _)m
今年も宜しくお願い致します。


今年は色々大変な年になりそうな訳で昨年末から年明けにかけてずっとバタバタしていてなかなか気分が落ち着かずまだR1000もミニモトも初乗り出来ない状態です。。。
年始にいたカミさん実家方面はずっと

TS3C6193.jpg

こんな感じで雪や雨ばかり。。。
チャリもバイクも乗れず脂肪とストレスの溜まる正月を過ごし、

TS3C6200.jpg

カミさん実家の帰りにちょっと航空宇宙博物館を見学。
これはちょっとヨカタ。

そしてその翌日ようやく

TS3C6210.jpg

チャリで初飛び。

といっても12月色々忙しくてダージャンできず体が縦の動作を殆ど忘れていてかなりダメダメ。。。
体が動かないというよりなんか凄くバテるのが早くなっていて大変だった。。。
フラワートレイルのデカい3連に挑戦するもその時既に体力切れ気味でとっちらかり状態。。。

でもデカい三連やってみると思いの外怖くなくて、次回は最初のうちから挑戦してみよう!というところで少し収穫。
あと自分は後ろ荷重乗りが極端に下手糞という事も分かったのでこれは当面の課題。。

通勤でも後ろ乗りをクセにするようしばらく乗り方を修正することに決めた。
多分このクセはミニモトでフープスなんかをクリアするのにも効いてくるはず!!
ガンバリマス!!

そして今日、

TS3C6211.jpg

チャリのフォークをショートストローク化。
マニュアルやってみたら今までよりも早く前が離陸するし、ダージャンでもかなり具合良さそう!
前が下がったことによる違和感は今のところ全く無く、むしろしっくりくる感じ!
さっそく明日の通勤から色々試してみよう!

という訳で正月はこんな感じでした。
本当に今年は何がどうなるか全く分かりませんが、色々と精進していきます。
  1. 2008/01/06(日) 20:35:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


12 | 2008/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

