BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

これが走り納めka?

という訳で年末で恒例のカミさん実家にやってきていますよ。
来る前のこちらの天気予報はずっと雪か雨。。。
ところが今日奇跡的に晴れ間が出たため早速出動!!
どうにかストレスと脂肪を溜めるだけの連休というのは回避できそう!

さて近所の道はいたる所でウエットパッチは残ってるし路面温度も低いしタイヤの温度も上げられなさそうなんで、あくまでまんま雨の日走り。。。
とりあえず直線でも1万まで回すことだけを実践し、コーナーの立ち上がりはAモード使いながらもじわっと開けて加速。。

まあ完全燃焼は出来ないながらも適当にコーナーを楽しんで糸冬 了 。

TS3C6187.jpg

そんな訳でカミさん実家に戻って軽く掃除してR1000の今年は糸冬 了、来年もよろしく頼むぜ!!
それにしてもこの時期雪が時折降るこの敦賀ではこの手のバイク乗っているだけで物珍しそうに見られる、しかもナンバーは関東圏だしw


あとしばらく通勤以外でまともに乗っていなかったチャリでマニュアルやバニホなんかを練習。

TS3C6188.jpg

寒いから?なんか最近全然ダージャンも行けていなかったせいか全然思ったように体が動かない。。。これはヤバ過ぎる。。。

今年は色々あって、後半はあまりダージャンとか行けなかったが、それにしても体動かな杉。。。
まあライダーのダメっぷりはともかく、今年一年このBlkMrkt mobも通勤快速と体重軽くない俺の酷使によく頑張ってくれました。。
本当にありが?! ということで感謝の意を込めこいつもメンテしてあげました♪

明日も乗りて~。。。
  1. 2007/12/30(日) 17:57:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

なんでせっかくの予定なしの休みに雨なんだよ!!!!

お陰でミニモトもダージャンも断念。。。orz
昨日の夜R1000乗り回しておいて良かったよ。。。

というわけで仕方ないので以前買ったプラモのようなもの(殆ど完成して塗装済み、軽く組み立ててデカール貼って完成)を完璧に造ってみた。
まあたまにはこういう時間のすごし方も良いもんだな。

TS3C6157.jpg


TS3C6159.jpg

一作目。 F/A-18ブルーエンジェルズの5番機。 写真妙にボケてるな。。。
やっぱり俺ホーネット好きなんだな~。 細身がセクシー
ブルーエンジェルズやっぱりカコイイな~!! 是非日本に来て欲しい!!

TS3C6161.jpg

二作目、F-2三沢の第3航空団第3飛行隊。
もともとF-16好きなので、F-2も好き♪

しかしデカールこま杉!! 結構神経使って疲れたが、完成してみるとなかなか
いずれもトイザらスで500円で買ったガムが一個付いてる(!?)やつなんだが、デカールとか入れても2時間以内で完成できるので、今日みたいな日に作るのはなかなか良いかも。

あと買ってあってまだ造ってないのウクライナ空軍のSu-27もある。
まあまたそのうちに。
  1. 2007/12/22(土) 15:21:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

謎の

モタ車発見!!

TS3C6155.jpg

TS3C6156.jpg

なかなかカコイイです! しかもセンターうpマフリャー。。。
なんかドゥカのハイパーモタやアプリリアっぽいエッセンスも入っております。
デザインイケてると思いますよ!

しかもこれ水冷2スト50です。
さらに、エンジンかけるときいきなりカブらせてしまいました。。。_| ̄|●

実際乗ってみたらどんな感じだろう?
エンジンはなかなか元気良さそう!

ただ50にしてはかなり車体は大柄なので、この車体に4スト200くらいのエンジンなんぞ乗せたら相当良さそう。。
気になる人はDIABLOへGO!
  1. 2007/12/22(土) 02:18:47|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

これぞ('A`)毒男の食生活

毒男じゃないけどね、今年の下半期はカミさんと子供が用事があって実家に帰っているため半分以上毒男生活ですよ。。。

TS3C6152.jpg

ということで最近はもう一人の時は料理と食事に時間かけるの('A`)マンドクセということで、近頃どんどん手抜きが加速。。。
ぶっちゃけもう適当にナッツミックスでも食って酒飲んで風呂入って寝たい感じなのだが、それだとさすがに体調壊しそうで(・A・)イクナイ!!ので、野菜とたんぱく質を採るために湯豆腐。。

材料は昆布、ねぎ、白菜、豆腐、ごまだれ、カイエンペッパー、水、以上!
あと脂質ともう少しビタミン等を取るためにアボカドに紫峰醤油とワサビ。
食費もかからないし基本的に低カロリー。作るのも簡単だしこれでもう栄養も充分でしょ♪

一人だともう何でも('A`)マンドクセ。
つか独身で無いのに一人生活が長いと(・A・)イクナイ!!心も荒むね。。。
たまになら気分転換になるんだけどね。。。
ふ~。。。
  1. 2007/12/19(水) 22:06:14|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

チキン漏れ

ではなくチキンモレ(Pollo en Mole)を作ってみました。
またもやメキシコ料理ですw
日本的な言い方すれば鶏肉のチョコレート煮といったところでしょうかね。
とにかく最近TVでよく見かけたので気になって仕方なかったのですが、材料が材料だけに味が全く想像できなかった。。

TS3C6134.jpg

出来たのはこんな感じでとりあえずトルティーヤで食ってみた。

確かにこれは今まで食ったことの無いなんとも言えない味だ。。。
旨い…といえば旨い。 今回作ったのはクックパッドで見たレシピをベースに作ったがこっちのサイトの方がより本格的かも。
次回はより本場の情報を参照して作ってみようと思う。
改良の余地まだまだアリだな。

あとチキンに限らず色んなモレを作ってみるのもアリだな。
メキシコ料理もなかなか深い。。。
  1. 2007/12/08(土) 09:02:36|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

息つく間もなく完全燃焼の週末

TS3C6121.jpg

昨日は丸一日オンロード、そして今日はオフロードですw

昨晩夜11:30に帰宅して風呂入って寝てから朝まで本当に一瞬だったな~。。
そして家で準備に手間取ったが、ちょっとだけ予定から遅れて名木入り。
そして食い物の準備w

TS3C6120.jpg

これが食い物。
ズラリ鍋が並んでますw
色んな鍋が食えました。 特に海鮮鍋マジ絶品!!
食いすぎて腹きつくてもうミニモト無理wwwwwwって思っていたが、ちゃんと走りましたよ!

今回は前後サスを強化してから初のライド。
どんな感じになるのか非常にwktkしてましたが、結論から言うとやはり思ったとおり!自分の思うように操れるようになりました!!

そしてジャンプも全然平気! コーナーも自分の思ったラインに持って行けるようになり、もう楽しくて楽しくて♪
やべ~ミニモトってこんなに楽しかったっけ?ってマジ思った。。。

TS3C6130.jpg

そして自分の思ったようにバイクが動くようになった後はさらに上を目指し、激速のSHOW-Gさんとささやんの走りを観察。
まだまだ自分のレベルなんぞ遠く及ばないこの二人ですが、新しい足回りならいくらか真似は出来そうに感じたので、早速実践。

やはり全然遠く及ばなかったが(w、連ジャンやフープスなんかの走りはかなり改善されたはず!
乗ってて体感的にも速度が上がったし、あまりに楽しくてコースを何週でも出来そうな感じ♪
自分でもレベルアップを体感できました! やはりサスやって大正解!!

この感じをまた忘れないうちにもう一度名木に走りに来たいな~。。。
寒いけどこの辺はあまり雪が降らないからまた走りにくんべ~。

そしてここまで週末に完全燃焼して明日仕事に行けるのか心配です。。筋肉痛は今のとこないけど。。
ということでもう寝よ。。。
  1. 2007/12/02(日) 20:37:31|
  2. ミニモト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

え~今年最後のツーリングでし

という訳でまたもや昨日軽装で行って参りましたw今回は井川湖~寸又峡です。
そろそろ暖かいと予想しても防寒対策は完璧にしなきゃいけないことを痛感しましたよ。。。

TS3C6103.jpg

え~2台しか写ってませんが、後続ははるか後ろにぶっちぎって山道を堪能してましたw
今回はH、Y、S、Kの全メーカーに加え、ドゥカティとアプリリアまで参加し総勢10台のマスツーリングとなったわけですが、先頭で勝手に遊ばせてもらいましたw

飛ばせる道は殆どないけど、タイトで狭い峠道、ダート、落石等、およそSS向きではなく、完璧にモタード向きな道だった訳ですが、それでも充分に楽しく感じた♪

やっぱりR1000K7何気にどんな道でも、別に速度域が低くてもしっかり楽しく感じるというのが凄い!
何でなのか知らんけどサーキット行かなくても充分に楽しいというのは今までの国産SSにはなかったことでは?と思った。

う~ん昔乗ってたYZF1000RなんてツアラーとSSの中間的な感じであるにも関わらず、飛ばせないとストレス溜まったもんな。。。(ーー;

どうも最近の鱸は感覚性能という香具師も盛り込んできたのでしょうかね?
なんにしてもこれなら当分飽きずに済みそう♪

TS3C6105.jpg

井川湖にて。
近頃お約束のダムです。

TS3C6107.jpg

ヴォタ餅旨かった♪

TS3C6115.jpg

これも最近お約束の吊橋。
寸又峡なかなかいいところですよ♪ 温泉もなかなかヨカタ!
今度家族連れで来ようっと♪

そして帰りは真っ暗な山道を下ってきたわけですが、これがまたナイトスペシャルステージで面白かった!
なんかこのバイク下手するとサーキットより公道のほうが楽しい!?と思える位でした。

つーことで今回過酷なスケジュールながら特にトラブルも無く無事ツーリングを終えることが出来ました。
皆様おつかれさんでした!
今年最後にふさわしいツーリングで大満足ですよ!

そしてタイヤも一緒に終わったので、そろそろ新しいタイヤでも手配しようかと・・・。中古スr(ry

さてこれから名木でミニモト祭りだ~!!
体動くかな?(汗
  1. 2007/12/02(日) 06:59:56|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


11 | 2007/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

