BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

これって・・・

10R.jpg

どうよ?

なしてこうなっちゃうの!?
俺の感覚としてはあり得ないデザインセンスだが・・・。
  1. 2007/09/26(水) 23:55:51|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

これでトドメか

まずはMotoGPで昨年から応援していたケーシーストーナー君が茂木でチャンピオン決めました!
本当におめで?!!


いや~昨年ホンダに乗っているときから彼の走りはおいしかったが、まさか今年チャンピオン取れるとは昨年の段階では夢にも思わなかった。
昨年の王者だったヘイデンとは勢いも強さも違っているので彼の速さは本物と思う。

来年は王者奪還に燃えるロッシとのバトルが楽しみであります♪
あとはクリスヴァーミューレンのさらなる急成長にも期待!!

いつかのように4強とかの時代になってくれたら最高に面白そう♪
来年のMotoGPも楽しみだ!!
とこれはMotoGPのチャンピオン争いのトドメ。


もう一つトドメ。。
車のバッテリーが今朝ご臨終ですた。。。(ToT)
今朝幕張にチャリ遊びしに行こうと車に火を入れようとしたところ、ウッ・・・・。

という訳でまた散財です。。
ええ給料日まだなので当然カードでお支払いするしかありませんよ。。
もう何週間かはもつと思ってたのにな~。。。orz
終わりは突然にやってきましたよ。。


この調子で金欠&散財にもこれでトドメとなっていただきたい。
  1. 2007/09/23(日) 16:38:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

暑いな~。。。

TS3C6025.jpg

午前中ちょっとグータラして3日前に組んだチャリのホイールの振れ取り、スポーク増し締めしてカッチリ組み直したら相当イイ感じになった♪
ということでお楽しみはこれからが本番だな。

しかし今日もあっついな~。。。
何処か走りに行こうかと思ったけど、もう昼間は断念して夕方だな・・・。
それまでMotoGPもてぎの予選でも観ていようっと。
  1. 2007/09/22(土) 13:49:25|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

と~さんは~よなべ~をして~

ホイール組んだとさ~。。

TS3C6023.jpg

ということでようやくパーツ揃ったので、前ホイールは振れ取り、後ろはスポークが破断していたのでスポーク張替えとついでに単速化。

TS3C6024.jpg

んで玄関で組み付け作業しやっとこ完成!
今回思い切って前ブレーキも外し超シンプルにしてみた♪
単速仕様カコ(・∀・)イイ!!

もう今後買うチャリは一切変速機要らないかもなきっと。。。
どんなに禿しく乗ってもカチャカチャ言わないし、なんせほぼ100%トラブルフリー♪

最近変速はまるで使ってなかったし、ブレーキも後ろだけで充分という検証が出来たため思い切って外した。
やはりダージャン仕様はスッキリしている方が(・∀・)イイ!!

これで明日からの通勤でまた飛べるし、この超金欠の3連休(ミニモト行く金すらヌイ。。。)はチャリで練習に励むとしよう。。
  1. 2007/09/20(木) 01:44:35|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ようやくセッティング開始

ということで我が家の鈴菌納車から約半年してセッティング開始ですよ。

TS3C6022.jpg

金が無いのでたいしたことはできないが、先日到着した車高調シムセットで後ろ車高うp、それと1Gで全然沈まないので後ろ車高うpに併せてRサスのプリロードも抜いて様子見。
前は敢えてそのまま。

後ろのケツの上がり具合(といっても分かり辛いが)がちょっとセクスィー

それとついでに試しでステップのペグを後ろにしてみた。
あとはポジション関係でやりたいのはハイシート加工。
座面を3?くらい高くしたいところだが、まずはこの状態で走って様子を見よう。
つかリコール連絡来てたからそれも早くやらなきゃぬ。

あ~それにしてもマフリャー欲しいな~。。。。
買えるのは来年の誕生日頃かな~。。。orz
  1. 2007/09/16(日) 12:37:39|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

これっていいこと起こるの?それとも…

今朝の出来事。
家の近くで車に燃料を入れ、航空自衛隊の百里基地に向かう途中、フッと何かに呼ばれたかのような気がしてメーターを見ると!

ODO 66,666km, Trip 66.6km

の表示!
クソ~、走行中だったので写真撮り損ねたよ。。。

いつも燃料入れた後トリップメーターをリセットするのだが、今朝も例外でなくリセット。
それで距離が全部"6"ってスゴくね???

でも6ってのが微妙だな。。。。
この後何が起こるのか少々wktkでなくガクブルであります。。。


そして今日の用事。

IMG_4545.jpg

百里基地航空際行ってきました。
写真豆粒ですんません。
写真撮ることについては下手糞な上こだわりも無いもので(^^;ヾ

今年の百里航空際イマ3くらいでした。。。
アフターバーナー付ターボファンの音には相変わらずゾクゾクくるが、過去にやってた厚木の航空際と比較すると、機動飛行でやってくれることが全然で…。

厚木のときはF/A-18の滑走路上での超~低空&低速飛行と音速一歩手前のローパス、複数の飛行隊に寄る16機でのダイヤモンド等が見れて本当にゾクゾクするのだが、今日のは米軍機来てなかったし本当にただ普通に飛んでるのを見ただけですた。。。(ーー;)

なもんで音とスピード感に魅力を感じるので、帰りの渋滞も考え最後のインパルスは編隊飛行が美しいが、際どさとスピード感が無いのでヌルーしますた。。

あ、そういえば、岩崎氏亡き後のAirRockの現在のピッツのパイロット、サニー氏の飛行がなかなか(・∀・)ヨカタ!!
技そのものは岩崎氏の方が良いが、全体的な流れ、技の種類とか飛行パターンが結構自分好みだった。
今後に期待!がんばれサニー!!
  1. 2007/09/09(日) 21:47:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

よりによって・・・

そりゃね~よ。。。。

近所のスーパーに買い物行く途中、軽く?だらチャリのスポーク折れた罠。。。

つかこの金の無いときマジそりゃね~よ。。。
とりあえずパーツは手配しなきゃ。。。

ついでにここはひとつ単速化もやっちまうか…。
  1. 2007/09/08(土) 18:15:48|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ささやかな物欲

649-567-1000.jpg

つーことで金欠の現在、高価なものは買えないがどうしても気になっていた物を通販で衝動買い。。。
ってもまだ注文しただけですがね。

値段は二郎のラーメン5杯分、見た目は地味、しかし効果は絶大!!
早く来ないかとwktkです。
  1. 2007/09/07(金) 23:08:48|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

たまには夜遊び

TS3C5998.jpg

7月の同窓会前後から再び中学時代の仲間とバイクでつるみだし、今日はまずはお台場に集合し晩飯の後、首都高ぐるっと回って第三京浜へ。
どっちも車多くて全然旨み梨。。。でもま特に首都高危ないのでのんびり走らないとね。。

つか夜の保土ヶ谷PA超ナツカシスwwwww
かれこれバイクでこんな時間帯(夜中12時頃)に来るのはかれこれ10年ぶり以上だな。
そしてなぜかPA内にウメダモータースの店舗があったのに驚いた。。。用品だけでなくバイクも売ってた。
つか納車の時どうするんだろうw

バイクはそこそこ集まってた。
車種もあまり昔と変わらないかも。。
でもやはり時代の流れかバトルスーツが消えたのと、なんか以前のような活気は無かったように思う。
んでしばらく友達らとだべった後、自分は三京を逆戻りし都内からはフル下道で自宅まで。


そこで驚いたのは都内でのピスト(いわば競輪用のフリーユニットおよびブレーキ梨のチャリ)の多いこと多いこと。。。
少なくとも10台近く見たよ、マジで。。
これ昼間だともっと多いのかな??

本物の固定ギアのブレーキ梨仕様で乗っていたのも何人かいたが乗りこなせてんのかね??
しかも本物ピストは道交法違反で捕まって罰金5マソ位取られるということだが、
ここまでピスト多いと多分今日目撃した半数以上は流行で乗っている連中だろうが、流行でやせ我慢して難しいピストを乗り回しているのかと思うとかなり滑稽に見えてくるw
流行で乗っているのか…と思った瞬間急に格好悪く見えるから不思議だ。。
これで廃れてくるといとも簡単に降りちゃうんだろうな~と。。みんな単純だぬ。

ということで帰りの下道での都内散策も色々細かい発見があって楽しかった♪
夜バイクでフラフラすんのもたまにはいいもんだぬ。
  1. 2007/09/02(日) 04:35:10|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


08 | 2007/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

