BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第一回名木デューロ

nagiduro1.jpg

参加しました。
いや実は朝寝坊したんですが、現地入りしている元はすきィサソに電話したところコース状態最悪、延期になりそう、ということで二度寝、
んで9時頃電話で叩き起こされたら開催で2時間後にスタートということで慌てて仕度し一路名木へ。。。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

nagiduro3.jpg

着いてみたら皆120分ではなく80分に参加という事になっていて80分のライツのスタートは14時からというで、体力とやる気回復には充分な時間を得られた訳です。

nagiduro2.jpg

さて昼過ぎからスタートだった訳ですが、路面はトゥルトゥル+(0゚・∀・) + テカテカ +な状態でして、写真のいとちは2回ほど転倒、オフ経験の浅い自分にはとても思い切り開けられず、ペースは上がらない、でも転倒だけはしないように手堅く走った結果ライツBクラス(初級の下)優勝と言う結果に。。。
同じチームで走ったまっすう、しのぶちゃんお疲れ様でした!
そして転倒しない好走をありが?!

ちなみにこのライツBクラスというところでDIABLOミニモト部は1、2位。。。結果だけ見れば悪く無さそうですが実に微妙な気分です。。

まあ遊び要素が非常に強いんで良しとするか♪
でも今後のために沢山練習しなきゃ・・・と。。。


しかしナギオの速さとイバオの怪しさには脱帽です。。
とっても楽しいレースでした♪
しかし第2回の開催はいつだろう?
  1. 2007/07/22(日) 23:12:01|
  2. ミニモト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

同窓会

実家の方で中学校の同窓会逝ってきましたよ。
でその前にバイク乗ってる連中とプチミーティング。

dousoukai1.jpg

俺の実家の前でバイク並べてみた。
なかなか感じ悪いdeath。

dousoukai2.jpg

10年以上確実に会ってなかったごつとのK6。
まさかR1000海苔になっているとは思いもよらず。。。
今度一緒に走りに行こうぬ♪

dousoukai3.jpg

ワタクシの兄上のZZR1400恵比寿様付き。
しかしこのシリーズのバイクは見た目のデカさとは裏腹にどれも乗ってしまえば本当にコンパクトに感じられ乗りやすい!
これなら本当に1日1000?だって走れるよ。

川崎のこの路線のバイクは大したもんだな~といつも感心する。
まだ慣らし中だったので1400のモンスターぶりは残念ながら感じることは出来ず。。

dousoukai4.jpg

というわけでこれが主目的の同窓会。
懐かしいな~、というか変わってる香具師変わってない香具師色々です。
普通に歳取ってる香具師、怪しく豹変している香具師。。。
でも俺は一番変わってない部類に入ったのだろう、そのまんまと言われたw
まあ誉め言葉と受け取っておこうw

ということで翌日は名木デューロだったのでこの日酒は一滴も飲まず。
  1. 2007/07/21(土) 23:59:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

Ready to Race.

Ready2race.jpg

ということで保安部品とバッテリー外しましたとさ。
今日やっとかないとレース当日までバイク弄れないので。。

しかし保安部品外すのエラい簡単!!
これが本物のReady to Race!
  1. 2007/07/18(水) 21:03:31|
  2. ミニモト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

家に1人で居るということは(・A・)イクナイ!!

今カミさんと子供がとある事情でここ数週間実家に帰っている訳だが、
家に自分独りでいるということは相当精神的に(・A・)イクナイ!!と感じる今日この頃。。。

やっぱり今まで居たもの(家族)が居なくなる、というのは自分ではそれ程認識は無いが、潜在的にはやはりとてつもなく寂しいらしく、色んな思考が回ってしまう訳なんですよ。。。

良い思考もあれば悪い思考も色々とね。。。
そして自分が何をどうしたいのか分からなくなることもあったり・・・。
まあ今週末に多分みんな帰って来れると思うのでようやく復活か?

気分がすぐに父親モードに戻るか少々心配だが、頑張ろう。

あと1人だとラーメン頻度が上がって(・A・)イクナイ!!
また今日鶏坊や行っちゃったよ。。。orz
  1. 2007/07/05(木) 23:09:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

トルティーヤは

やはりトウモロコシ粉で作ったものに限る!
ということを再認識しますた。
先日いつも行く輸入食材屋で前から気になっていたトウモロコシ粉のみで作ったトルティーヤを買ってみた。
値段は高いのだが、やはりメキシコ料理にはトウモコロシの味!!

Ts3c0020.jpg

ちょっと写真の色が悪いな。。。
ちなみに肉には先日作った鶏ハムを使用し、野菜はトマトとアボカドだけにして、レタスが無い変わりにチーズ増量。

したらこの鶏ハム使用によりこれがまた旨いのなんの。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
明日もまたこれ食べる♪
  1. 2007/07/03(火) 20:37:56|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鶏ハム作った訳だが

つやこタソから鶏ハム( ゚Д゚)ウマー!!と吹き込まれ、我が家でも鶏ハム第一号が遂に完成!!

Ts3c0012.jpg

これだけ見ると大して旨くは無さそうだが全くその通り、かなり改良の余地蟻の状態。。
でも不味くはなく、自己採点するなら30点くらいか?(低
だがしかし、ある食い方をすると禿しく化けることが分かった。。

Ts3c0013.jpg

いとっちからは「鶏坊や」を吹き込まれて以来、ラーメンが続きまくっている今日この頃。
せめて家で食う食事は質素に、ということで鶏ハムと紫峰醤油と山葵でいただく冷奴とアボカド、しかしこの紫峰醤油かけたアボカドと鶏ハムを一緒に食うと何とも言えない旨さに!!

昨日アボカド沢山買ってきたので、何日かこの旨さが楽しめそう♪
まあまた無くなりゃ作ればいいわけだし。
明日は鶏ハムでタコスやってみようか。。。

鶏ハムも前記の通り改良の余地大蟻なんで、日々改良を重ねる予定。
  1. 2007/07/02(月) 22:06:52|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日

温泉ツーリングなんぞ行ってきた訳ですがその時の様子。

GRL_0017.jpg

自宅から出発する際の写真。
時間にして4時半頃ですがなかなか幻想的。

GRL_0016.jpg

小杉出発組みがこちらが待ち合わせ場所である関越道高坂SAについた頃出発・・・ということで遅れてやってきて時間遅れで赤城山越え。
まあ別に特別面白いことは無いが、この後仲間が立ちゴケでステップ折って修復させられたり雨が降ってきたりでもう散々だった。。。

GRL_0015.jpg

雨降るとラジエター付近から立ち上る湯気が今まで見たこと無い、オーバーヒートでもしたか!?というような勢い。
スクリーンの内側やメーターはおろかミラーまで曇ってしまう始末。。。人呼んで"湯煙バイク"。。。

雨降って散々ではあるものの、考え方をプラス思考にするなら、K7のECUモード切替(特にCモード)を本格的にテストする初のチャンス到来!!

ということで雨の中Cモードに切り替え色んな海苔方テストしてみましたが、やはり結構ラフに扱っても急にパワーが出たり、スライド始めたりすることも無く本当に扱い易い!!
これは雨の日重宝しますよ!!

でもバイクが汚れてその後の洗車が( ゚Д゚)マンドクセーので雨の日はもう嫌。。

GRL_0014.jpg

ということでツーリング後の数日後仕事が早く終わったので徹底的に掃除♪
バイクが新しいと磨き甲斐があるってもんだよ♪

それにしてもここ数日でR1000が妙に可愛く思えるようになってきた。
自分のイメージでは全体的にイルカのようなイメージで色も自分好みで最初の頃よりも自分の思い通り動くように感じるようになってきたし、今は本当に自分の相棒という感じが強くなってきた。

今のところ不満は無いし大事にしなきゃね♪
  1. 2007/07/01(日) 21:52:06|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


06 | 2007/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

