BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

未知のパワーツーリング

連休なんだが5月1日、2日が仕事。。。 あ~('A`)マンドクセ。。

という訳で、仕事するためにカミさん実家のある福井県敦賀市から千葉の我孫子までツーリングですよ。
ただ仕事するためだけに急いで行くのも癪なので色々と付加価値をつけた、ということでまずは寄り道第一弾。

img028.jpg

つやこタソから教えてもらった東海市にある味噌に込みで有名なうどん、蕎麦屋である「あずまや」。

土地勘無いことと超大雑把な地図しか持っていなかったため、大高インターのすぐ近くだったのに1時間くらい迷い、遠回りしようやく辿り着いたこの店。。。

img029.jpg

だが、やはり諦めずに探して良かったよママン!!
旨い!!旨いよ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
有名な山本屋のうどんはまだ食ったことが無いが、ここあずまやのを食ってしまうと山本屋のうどんは食えなくなるとか。。。

なんかとっても普通でシンプルな味に感じるが、この旨みは何なのだろう??
つか俺の舌が肥えてないからかもしれないが、これはある意味で未知の旨さ!!
絶対にまた来るよ!!

そして中央道で東京方面に向かうが、伊那の近辺の超気になるスポットに寄り道。

img030.jpg

場所はここ!分杭峠というところ。
何でも地殻変動の関係から、この付近から地磁気が発生し、地球全体を覆う磁場を相殺し磁場がゼロとなっているゼロ磁場の場所ということ。
そのせいで宇宙からの宇宙放射線などを受けやすく、その宇宙からの未知なる力を体に受けることが出来るとか出来ないとか。。。

img031.jpg

これがその現場。
微妙に遠目に見ると宗教か何かのような気も。。。
でもとりあえずゼロ磁場を体感すべく自分も15分ほどこの場所に座ってみた。。。

。。。。。。。。。。。。。。。何か変わったかな?
まあ未知のパワーなので、結果も未知ということでw

img032.jpg

ということでこの近くの温泉が気持ち(・∀・)イイ!!と聞き、早速入りに行った。
確かに気持ちヨカッタ!!

そして風呂上りにはゼロ磁場のミネラルウォーター。。
味はまあ水だぬ。。
コイツの効き目もまさに未知。。。

ということで未知だらけの本日。
何が一番未知かといえば慣らし運転も第2段階突入で1万まで回せるようになったR1000タソのパワーに他ならない。。

直線で4速か5速でフル加速中、道路のひび割れの補修に乗った瞬間禿しくリアがホイルスピンを始めたのには焦った。。。
こんなの初めてだよママン。。。

回転は大体8~9000位かな?
でも晴れの日でしかもバイクほぼ直立状態なのにも関わらず、道路のひび割れの補修に一瞬乗っただけで、それをきっかけにホイルスピン始めるとは何たるパワー!!
まあ一瞬ブルブルきただけでその後は上手く治まったが、流石に全く予想していない事態だったので焦った。。

カミさん実家に戻るときに今度は慣らしが完了する訳だが、本当に最高出力を発揮するとどれほどスゴイのかちょっと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです。。。

まあ公道ではもちろん、サーキットでもコーナーでこのフルパワーくれてやるのは諦めることにすると心に誓いますた。。
  1. 2007/04/30(月) 23:52:44|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

悪いことは続く。。。

先々週米人と鎌倉、江ノ島に夜のドライブ行った時、何処も駐車場が閉まっていて、数分間だけ路駐したときに窓ガラスに紙切れが貼られており、

その時内容を読んだら文章の内容的に単なる警告だったので、
「It's not real! Just warning!」
などと言って米人の友達と笑いながら安心していた訳だが、今日神奈川の公安委員会より振込み用紙が・・・。
_| ̄|○ il||li_| ̄|○ il||li_| ̄|○ il||li_| ̄|○ il||li_| ̄|○ il||li

これにより来年から免許の色が青に戻りそう。。。

Oh my goddess...
  1. 2007/04/26(木) 00:10:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

この先

どうなっちゃうのか?俺。。。

なにやら今年はいくつかの重大な決断を迫られることになりそうな。。
なるようにしかならないが、常に最適な決断を下せるように常に先手を打ち、どのような事態になっても慌てず冷静に居たいと思う。

ちょっと今年はマジになる必要がありそう。
頑張ります。
  1. 2007/04/25(水) 00:01:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

非常~にタフな2週間であったが、、

楽しい2週間でもあった。

仕事にて、現在自分が持ってる複数の業務のうち、とある業務を海外に移管するということで米国と欧州からそれぞれ数名の技術者が集まり、業務移管を行った訳だが、

かなり技術的な内容なので、元々ノリと見様見真似で憶えたいい加減な英語力では正確な通訳は不可能であった為、そこは通訳さんにおながいしたが、雑談は全然問題茄子。

ということで何か知らんが、米国の技術者と妙~~~~に気が合い、仲良くなってしまい、2週間で帰ってしまう上次はいつ来れるか分からない、っつ~ことで仲良くなった数名と仕事後に色々遊びに行ってしまいました♪
本当に楽しくナイスな香具師等だったよ~ww

そして楽しくもタフな2週間は過ぎ去り、帰ってしまった訳なのだが、仕事で知り合った仲間と別れる時こんなに辛い思いをしたのは初めてだよ。。。マジ泣きそう、つか目頭熱くなった。。。
(´;ω;`)ウッ…

ということで今度は自分が向こう(USA)に遊びに行くことを考えていたり。。
行けるんかな~~??
いや行けるように頑張ろう!!

つか仕事で呼んでくれないかな~。。
そうすれば旅費は会社餅。

とにかく必ず再会したい、ナイスな連中だった。。
そして俺が向こうに行ったらOrange County Choppers連れてってもらおうっと♪
  1. 2007/04/22(日) 00:20:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やべ、やっちまったかも。。。

今日の仕事帰り、会社の駐輪場から調子良くチャリ漕ぎ出し、いつも飛ぶキッカーを使ってジャンプ。。

んで着地時どうも腰をやったらしい。。。。_| ̄|○ il||li

場所が暗かったのと、準備運動を全く行わなかったのでなんだか変な状態で着地したらしい。。。
歩けはするがちと・・・いや結構痛い。。。

どうにか歩けるし、チャリも乗れるが明日までに治るかな。。。。
  1. 2007/04/12(木) 21:12:38|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一日間に合わねえ!!

現在R1000のETC車載器取り付けを某バイク用品店で申し込んでる訳だが、取り付け可能予定日が一番近くて16日。。。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

15日早朝の温泉逝き間に合わねえじゃん!!!!

仕方ないので15日は料金所で停まりますか。。。
  1. 2007/04/09(月) 22:56:54|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

blkmrlt mobフレームの

もう一つの機能である栓抜きをCoronaで試してみた。

bottleopen1.jpg

つかかなり難しかったんですけど。。。
相当コツが要るようです。 どうにか開けることが出来ました。。。

taco.jpg

そしてコロナといえばタコス。
本日ご近所さんの引越しパーティということで家の目の前の公園で肉焼きますた。

さ~明日っから2週間どんだけ忙しくなるのかなっと~。。。
頑張らなくっちゃぬ。。
|出口| λ............トボトボ
  1. 2007/04/08(日) 21:35:57|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なかなか

SuzukiGSX1000-2007.jpg

(・∀・)イイ!!かも。。
でも買えるのは当分先だな。。。 ま、他のも色々出るだろうしノーマルの重低音もなかなかどうして悪くないのでしばらく様子見ますか。

  1. 2007/04/05(木) 23:13:21|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日ようやく初海苔

070402.jpg

出来ましたよ!
朝陸運局逝って登録、家に帰って車検証の記載事項に誤りがあることに気が付き、昼時に子供の買い物のためららぽーとに逝って、帰ってきて即銀行で用事足して再度陸運局へ。。。
夕方どうにか本日の目的は全て糸冬 了。。

も~疲れた。。。(x_x)



・・・・あ、インプレですね。。
もうどうでも良くなっちゃうくらい疲れていたのですが、この手のバイクは久々だが、全然違和感なく乗れちゃって、しかも慣らしの回転数(6500rpm以下)でも十二分に速いとは思うし、興奮もするが、全然乗りやすく恐怖感は無し。でもつまらないという意味ではなく、乗っててとても楽しい♪

何だろう? 570の強烈さを味わってしまったので、最強SSのエンジンにも(あくまで慣らしの回転数ということだが)全く強烈さ、恐怖を感じないのもあるが、
でもその恐怖を感じない特性がR1000の真骨頂なんだろうと思う。
こんな感じの特性なら馬185頭も使えそうな気すらしてくる。
とにかく全てにおいて馴染みやすく、扱いやすい。
そして何よりやはり走ってしまうとコンパクトで軽い!!

早く慣らし終わらせて1万以上まで使ってみたい!!
今日は早速DIABLOでチョロっとステッカー貼ってみた。
あとギアチェンジのパターンを逆シフトにしてみたが、ミニモトとの兼ね合いもありやはり正チェンジに慣れることにした。
ドライブモードは今日は殆どCモードのみ使用したが、慣らしの走り方ではどのドライブモードも違いが分からなかった。。。
これは慣らしを終わらせて本気で走らないと違いがワカランかな??
  1. 2007/04/02(月) 22:02:17|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


03 | 2007/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

