BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まいう~なラーメン屋

ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

いや、家の近くだったので以前から気になっていたのだが、駐車場が見当たらないのでなかなか行く機会が無く、たまたま今日良く機会があったため行ってきた訳だが・・・

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

店の外から見たらたいしたことなさそうだが、あっさり系としては相当旨いと思ったよ。
店内に製麺室があり、店長の麺に対するこだわりを強く感じる。
麺は細麺だが腰があり食感もなかなかのもの。
スープはあっさりだがしっかり旨い!もちろん全部飲んだ!!

でその店だが詳しくはこちらを参照。

感想としてはこのラーメンDBの評価にかかれていることで間違いない。
評価した数こそ少ないが、軒並み高評価。

今日は葱ラーメンと光麺(13湯麺にもあるメニュー)を頼んだがどちらもかなり高レベルのまとまりを見せる仕上がりだった。。
この店どうやらつけ麺も旨いそうなので次回はつけ麺にしようかと思う。

つか今週また行くか!?
  1. 2007/02/26(月) 00:01:58|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

(;゚∀゚)=3これ絶対買う!!

suround.jpg

AZONICのチャリ用メット、しかも音楽が聴ける!!

THUMPもいいのだけど、汗をかいてしまうとアボーソしてしまうので、通勤で使用しようとしていたがアウト。。

しかしこれなら通勤も桶だしダージャンしながらも!!
欲しいな~。。
予約しないとダメかな~。。。
値段も5kしないしお買い得!!今のメットそろそろボロいし絶対買う!!
  1. 2007/02/25(日) 13:05:36|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日また一つ

歳をとってしまった訳だが、最近本当に自分が今何歳なのか、何か書類に書くときなども小一時間考えてしまうことが・・・。

本当にこのくらいになると年齢はただの数字に過ぎないなと。
  1. 2007/02/24(土) 03:42:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

速杉!!!

これ見たが速度計が299表示するのに5速で充分。。。3速で230前後まで逝ってるし。。。

しかも200超えてから速度表示限界(299)を表示するまでの時間の短さといったらマジ尋常ではない。。。
それに速度表示限界なのに加速が殆ど衰えていないような・・・。

これは昔自分が乗ってたリッターとは訳が違う!!
この加速マジで酔えそう(人´∀`).☆.。.:*・゚
(;゚∀゚)=3早く乗りたい!!!!!
  1. 2007/02/22(木) 00:01:06|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Day 3

インフルエンザの家庭内Outbreakが始まり今日で3日目。。
今朝明け方娘も熱を出し、いよいよ発熱してないのは自分だけ。。。

家の中でも子供触ったりしたら即手洗い+薬品使用してのうがい。
まるでCDCの職員になった気分デス。。。

そろそろ息子、カミさんは回復に向かい始める頃かと思うが、来週の火曜まで今の体調維持できればインフルエンザに対し勝利宣言出せるかな?

ともかくいつも真っ先に倒れる漏れがこれだけ頑張れているのは奇跡に近いかも。。

そう、今くたばる訳にはイカンのですよ!!
またもや(,,゚Д゚) ガンガレ!漏れ!!
  1. 2007/02/21(水) 22:29:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Outbreak

な状態です、我が家。。。

漏れ以外全員インフルエンザですよ。。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

元気なの漏れだけ。。
しかもヴァイルス持っていない確証は無くいつ発病するか不明。。。

さっきニンニク沢山食ってユンケルも飲んだがいつまで抵抗できるのか!?
でも全然体調子悪くないんだよね。。。

カミさんとか朝平気だったのに今死にかかってるし・・・。

ま、今仕事休むと色々とダメージでかいのでこのままの勢い保ったまま気合で乗り切るしか無さそう。。
あと漏れ以外の病人の介護も。。。
(,,゚Д゚) ガンガレ!漏れ。。
  1. 2007/02/19(月) 22:17:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうなんよ。。。

070216.jpg

職場の自販機にてRedBullの二番煎じハケーン。しかも値段が・・・。
最初250円だったように思うのだが結局普通の値段で売っちゃうわけ?つーか売れちゃうわけ!?

RedBullが高いのはスポンサー料もあるかと思うので、高いとは思いつつも納得しながら買っている訳だが、コイツは・・・。

そういえばRedBullだが、以前は7-11でしか売っていなかったが、都内のファミマで売っているのを目撃したので、そろそろ日本でも定着しつつあるのかと思う。

RedBullは昨年のマルチプレックスも協賛してたし、国内のMTBのイベントなんかでも協賛し始めてているようだし本当に有り難い。
長距離ドライブの時なんかに喜んで買わせてもらってるよ。

写真のコイツは・・・。
まあコカコーラで充分でしょ。でも漏れはペプシ派だが。。
  1. 2007/02/17(土) 06:14:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

とても綺麗サパーリ

しちゃった訳です。。

そう、ヤフオクで今までお世話になったチャリ達をすべて売却し、先程ようやく最後の梱包作業が完了、明日発送するだけであります。

しかしチャリのフレーム梱包ってスゲエ骨の折れる作業だなと思った訳ですがね、今まで本当にお世話になったので次の主のところまで破損することなく届いて欲しい、と思い頑張りましたよ。。

さ、これで本当にチャリは1台コッキリ。。

でも一台になったことで本当に気持ちが切り替わったように思う。
山道の方向性は殆ど切り捨て、ダージャンとストリート中心にコアに遊びますぞ!!
  1. 2007/02/15(木) 00:05:10|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

慰安旅行って香具師ですかね。

昨年の11月辺りから最近まで何かと忙しく、たまにはノンビリしてえYO!ヽ(`Д´)ノ

ってことで我が家の定番の那須旅行。
宿泊もいつもの露天付き個室のペンション。

まあ色んな意味で身も癒されましたよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

07021301.jpg

ということでただ風呂に浸かりまくって帰ってくるのも何なので、高い入場料払い、

07021302.jpg

こんな香具師や、

07021303.jpg

こんな香具師、

07021304.jpg

果てにはこんな香具師にまで食事を与えてきましたよ。。
いや~高くついたがなかなか貴重な体験をした。。

ウチのチビも最近あまり見ないほど大フィーバーだったしぬ。
物より思い出ってやつですかねww

そしてその後、遂に念願のあの店!!

07021305.jpg

にキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!訳なんですが、

07021306.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
せっかくここまで来たのに。。。。_| ̄|○ il||li

三連休の後は定休日でなくとも要注意ですな。。。
  1. 2007/02/13(火) 20:58:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

|ι´Д`|っ < だめぽ

070212mob.jpg

本日上半身筋肉痛によりmobでの練習は断念。。。_ノフ○ グッタリ

昨日よりは大分マシにはなったものの上半身が痛くてマニュアルの為の引き上げの以前、予備動作の時点でもうアウト。。。
さらには椅子に座らず、立ち海苔でバランスとってコーナリングすることも大変。。。

ということで何点か気になっていた個所をメンテしましたとさ。
  1. 2007/02/11(日) 10:58:52|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

初ボノス

070210sunobo1.jpg

つーことで生まれて初めてスノボさ逝ってきただよ。
本日同行した皆の者全員乙!!

いや~元々苦手な雪上スポーツであるので、やはりイメトレ通りにはなかなかイカンかった訳で、現在全身筋肉痛であります。。。

チャリやバイクではそこらの香具師には簡単に負けないと思っているが、雪の上は別。。。
他のみんな上手いよママン・・・。

070210sunobo2.jpg

え~、お約束?
滑る前の一杯。 漏れはバーボンだったYO。
体が軟らかくなるのは結構だったが、バランス取るのにもう緊張して足はガチガチ。。。

でも最後の方でどうにか勝手は分かって来たが、慣れない事したため、体力の限界がすぐにやってきて糸冬 了を余儀なくされ・・・。

不完全燃焼ではあったが怪我する前にやめといた。。。

ということで初スノボ逝ってみて、楽しいは楽しかったが、やはりどうも手軽さが・・・。
遠出する時間と金を考えてしまうとどうしても今は・・・。

そういう意味ではやはり今はDJとミニモトに専念かな。。。
  1. 2007/02/10(土) 23:39:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さてと、

今晩出発で生まれて初めてのスノボに行ってくるます。
脳内トレーニングはバッチリだが果たして。。。

とりあえずは楽しみだな~、でも不安タプーリだよ。。
まあ大怪我しない程度に頑張るます。
  1. 2007/02/09(金) 20:11:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

変更箇所多数

まず一つ目。
前歯遂に完成!!(゚∀゚)ノ キュンキュン!
インプラントは一本30マソかかるって言われたので庶民の治療法ではないと思い即却下。。。

しかし保険が効く庶民の治療法、ブリッジでも完成してみると見た目の違和感殆どなし!
これは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

とりあえずあとはこれにちゃんと体が慣れれば噛んだ時の違和感も減るかと。まあ時間の問題。
そして来週からは奥歯の大工事が。。。。orz


二つ目。
先週部屋のレイアウト変更し、遂にソファーがやってきた!!
なんと玄関から入らなくて2階の窓から入れたということで。。

しかしこれまた。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
我が家は今までくつろげる場所がなかったように思うが、これはとてつもなくくつろげる堕落できる空間が完成した!!

風呂上がった後しばらくダラダラしてた。
これはソファーの値段2.4マソ以上の効果アリだな!
マジでこれから日々の生活に大きな変化があるかと思う。


三つ目。
昨日シェイクダウソしたmobのポジションが通勤ではどうにも具合悪かったので、帰り際にステムの位置を今設定できる最高の位置に変更(5mmくらいUP)したところ、なんとかなりしっくり来るポジションに!!
これまた。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

しかしこのblk mrktのmobってフレームはほんの数?の変更がとてつもなく大きく感じる。
本当に不思議だ。今までこんなにポジションにうるさくこだわったことはなかったのに。。。

まあなんにしてもこれでまた明日からの通勤が楽しみ♪
ようやくコイツでアクション入れようって気持ちが盛り上がってきた。

これからあとはひたすら練習だよ。。
  1. 2007/02/05(月) 23:25:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

土方、そして試走

DSC00326.jpg

初めての通称"ケッポトレイル"です。
今進化中のDJトレイルな訳ですが、今日手を入れたことで大分良くなったように思う。

今出来ているラインは短い区間に4連ジャンプがありKFなんかと比べると結構忙しい。
雨降って地面が固まってバックサイドのプッシュでもっと加速感が強まればもっと楽しいと思うが、地元組はあまり関係ないようで、要は慣れの問題らしい。。。。

DJは奥が深いでございます。。。

DSC00328.jpg

そして何より今日はコイツのシェイクダウソ。
ポジション、特性はP3とは大きく異なるがP3と比較すると乗り心地が良く、慣れると色々自由が利きそうということは分かった。

今日初めて乗るフレーム、初めて走るトレイルでどんな動きするかも良く分からず本日はかなり玉砕。。。_| ̄|○ il||li

とりあえず今週通勤でマニュアルやバニホ等色々試して早くmobになれようと思う。。。

見ておれ!!(ΦωΦ)フフフ…
  1. 2007/02/04(日) 20:44:02|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

でキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

070203.jpg

ようやくパーツがそろい黒市場mob完成!!!(´Д⊂グスン

なんか無粋なモノ(変速機、前ブレーキ)が付いてますが、これからMTBは通勤もDJも山も何処でもこれ一台、ということを考えるとシングルスピードと後ろブレーキのみというところまでDJスペシャルには割り切れなかった訳であります。。。

が、これはこれでなかなか(・∀・)カコイイ!!と思うのですがいかだでそか?

早速マニュアル試してみたところ、確かに低いところで止められるような感触が・・・。
これは未体験の新感覚!!

明日は早速試し飛びのヨテ~イ!
  1. 2007/02/03(土) 18:39:28|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

課の呑み

会だった訳だが、さっきまで。。

したら新しいブチョサソに「あのケソプップか~!!」と。。。

どういう意味だそりゃ?
喜んでいいのか悪いのか??

まあ某C社内、色んなところで名前が売れているということで良しとしますかwww良くも悪くもw
  1. 2007/02/02(金) 23:59:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


01 | 2007/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

