BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ようやくここにも近代化の波が

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

つーことで先程通勤快速車両、P3の老朽化したフロント周り一新工事が完了!!

06093001.jpg

てことで相当(・∀・)カコイイ!!になりましたよ!!
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

今までの貧弱でVブレーキだったフォークを交換、最新のPIKE454で日常のメンテ性を考えて敢えて機械式にこだわった円盤式制動装置w
なんかこれだけやったことで随分イメチェンしましたよ!

それからヘッドのベアリングももうカタカタだったのでヘッドパーツも交換しました!
もうフロント周りは本当に完璧です!!

上の写真はPIKEのトラベル量を120mmに設定しており、コレが恐らく普段通勤で使用する仕様。

そして、

06093002.jpg

これは140mmに伸ばした状態。
これは恐らく山道仕様かな?

でも普段街中を流す時にもチョッパーぽくてこの設定もアリかも。。。
まあこの辺は追って色々探っていきますよ。
モーションコントロールシステムも弄り甲斐がありそうですよ~!

んで今回不要となったパーツの中に、

06093003.jpg

フロントハブがあるわけですが、このパーツこそ自分がMTB乗り始め、スペシャのFSR時代からからフレームが変わってもずっと使っているパーツなんです!

そしてこのハブもいよいよお蔵入り。。。
今まで(TдT) アリガトウ。

さ~あとは午後からシェイクダウソ行けるかな?
  1. 2006/09/30(土) 11:50:52|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日の夜は長そうで。。

ということでお待ちかね
EvaのCD
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


06092901.jpg

Evaといってもヽゝ゚ ‐゚νATフィールド全開ではないぞ!!

やっぱりEva。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですよ~。。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

さっそくThumpにmp3データにしてぶち込んだっすよ(;゚∀゚)=3ムッハー
そうコレを聴きながら、

06092902.jpg

チャリのホイール組み立てるます。。。('A` )マンドクサ

という訳で病み上がりではあるけど夜は長そうです。。。
明日は何としてもPIKEでのP3シェイクダウソしたい!!
  1. 2006/09/29(金) 21:28:06|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風邪ですが・・・

mars.jpg

ライブ観に来てバーボン3杯飲んだ件について。

マイミクの人がヴォーカルのMARSというバンドが柏でライブ!!ということでここぞとばかりに観に来ましたよ♪

なんつーか、会場の上は風俗ばかりのぁゃιぃ雑居ビルの地下一階だったわけですが、バーも併設(というより元々バー)ということでバーボン頂いちゃいましたよ♪

というかMARSは普段渋谷とかでライブしているので2児の父としてはなかなか仕事の後都心まで足を運べない訳で、今回は非常にありがたかったかと。。
短い時間ではありましたが堪能しましたよ♪♪
土地柄+平日ということもあり人の入りは・・・でしたが、とてもアットホームなライブで、体調を崩している自分にはとても都合の良いライブでした!ご馳走様ですm(_ _)m

MARSの皆様!!遠路遥々お疲れ様でした!!
今後の活動を期待してますよ!!!
また柏に来ることがあれば、友達引っ張ってまた来ますよ!!
  1. 2006/09/28(木) 23:20:59|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

やっとこさ

体調マシになってきたよ、(´Д`;)

やること盛り沢山で今くたばってる訳にはイカネっつーの!!
ほんとやらなきゃいけないこと大杉で。。。_ノフ○ グッタリ
  1. 2006/09/27(水) 21:24:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日のランチ

今ひいている風邪があまりにもそのままでは治らなそうな風邪なので、今日は朝から病院。
で、カミさんもママ友宅に遊びに行っているので今日は1人で留守番。

昼飯食った後Discovery ChannelでAmerican Chopperが始まったので観ながらブログ更新。。。

060926lunch.jpg

ということで今日の昼飯。
ヤマモリ食品のレッドカレーに沢山の揚げにんにく、そしてノーマルの辛さでは生温いので手っ取り早くカイエンペッパーで辛さ大増強。

お陰でちょっと(・∀・)イイ!!汗かけますた。。
風邪の時はこの手の料理が(・∀・)イイ!!

あとは寝て体調の回復を待ちますよ。。。_ノフ○ グッタリ
  1. 2006/09/26(火) 13:27:07|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついにデタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

漸く発表されたGSX-R1000 K7!
とにかく今まで発表を待ち焦がれたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
漸く会えたね!!

suzukigsxr1000k7-8295-019-f.jpg

昨日の日記に沢山写真を貼ったが、形はかなり自分好みで(・∀・)カコイイ!!んですが、色はさすがスズキ!!
どれもイマイチです。。。OTL

これはFRPのカウルにして全塗装かな・・・。
でもまあ実際見ると全然イイかも・・・今のところは白青の予定です。

suzukigsxr1000k7-8295-007-f.jpg

さて気になるスペックですが、最高出力は推定で前モデルの5~10ps上乗せ(183~188ps程度)で乾燥重量はユーロ3(騒音公害対策)規制対応のため2本になり大型化したマフラーのため、6kg増加し172kgとなっているとのこと。
でもこれは後々に変えてしまうので、変えてしまえば160kg台前半は間違いなし!!

まあツーリングに使うのであればノーマルマフラーは環境に優しいし低重心になると思われるため、安定感が出て楽になると勝手な想像。

suzukigsxr1000k7-8295-014-f.jpg

それから今回色んなおまけ機能が付いてそう。
2つ上の写真はなんだろう?
可変ポジションステップ?
これはもしやステップのペグだけ交換すればもうサーキットもイケル!?

それから右側ハンドルに切り替えスイッチがあるそうなのだが、ECUのモード切替、いわゆるトラクションコントロールが付いているとか。
スポーツモードと雨の日用ウエットモードとノーマルモードがあるとのこと。
これはちょっとしたオモチャですな!

という訳でこれでまた生きるための新たな目標が追加された訳でw
来年はこれでカミさんと2ケツでツーリンク行くです~ヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/09/26(火) 06:44:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そしてくたばった・・・。

という訳で本日午後仕事休んでしまった・・・。

suzukigsxr1000k7-8295-001-f.jpg

つらいよ~、早く風邪治らないかな~。。。_ノフ○ グッタリ

suzukigsxr1000k7-8295-002-f.jpg

おまけに微妙に筋肉痛。。。

suzukigsxr1000k7-8295-003-f.jpg

帰ってくるときチャリ漕ぐのが本当につらかったっす。。。

suzukigsxr1000k7-8295-004-f.jpg

ということで、ちょっと昼寝して銀行行って咳止め系の風邪薬買ってきて、

suzukigsxr1000k7-8295-005-f.jpg

ぐっすり寝ようと思うます。。。

suzukigsxr1000k7-8295-006-f.jpg

まあ、

suzukigsxr1000k7-8295-008-f.jpg

今日明日は仕事も暇なので、

suzukigsxr1000k7-8295-011-f.jpg

まいっか~。。

suzukigsxr1000k7-8295-012-f.jpg

あ~っと、そういえば、

suzukigsxr1000k7-8295-013-f.jpg

職務経歴書もまだ書いていなかった。。。

今晩書かなきゃっと、なかなかゆっくり出来ないな~。(;´Д`)
  1. 2006/09/25(月) 13:25:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今抜け殻となっている件

ハードな一日ですたよ。。。_ノフ○ グッタリ
一日中河原遊びだったな・・・。

06092401.jpg

この頃頻度が高くなっている土練。
あ、ミニモタで走行中写真初うpだな。
一応真面目に走ってます。

コース状態はかなりカラカラで地面も固くしまっていて轍が危険な状態。。
フルサイズだとなんてことないが前後12inは結構危険。

06092402.jpg

DIABLO店主w
体は(特に下半身)大丈夫なのか?

06092403.jpg

今日はOXYバイクのシェイクダウソ。
同じバイクなのにバッフルが大きく仕様変更。。。
外すのマンドクサいぬ。。。

でも漏れも本当は青欲しかったんだよな~。。。
年末にイッチョ外装やったるか!!

06092404.jpg

果敢に攻めるOXY。
(・∀・)カコイイ!!
これからマジこまめに一緒に特訓しませう!

06092405.jpg

何か前回もトラブっていたような・・・。

06092406.jpg

そして特訓中。
頑張れ~!!

06092407.jpg

ということで朝練後は河原でBBQ。
肉を全て焼き尽くした後は果てしなく子供と戯れていた。。。
ええもうBBQの炭同様灰となってしまいましたよ。_ノフ○ グッタリ

明日仕事行けるだろうか・・・。
  1. 2006/09/24(日) 20:10:49|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あーあ。。。

pike454.jpg

買っちゃったよ♪

あとは他の部品集めてホイールも組まなきゃ。。。
なんか完成したらP3ばかり乗りそうな悪寒。。。
  1. 2006/09/23(土) 20:31:38|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

通勤快速

であるP3のもういい加減ガタがきまくってる部品の数々を注文してしまいましたよ。。。

もうヘッド周りもガタガタ。。
普通にゆっくり走っていてもヘッド周りからギシギシアンアン。。。

つーことで、いい加減5年以上も酷使し続けているパーツも多いP3。
今回は大幅リヌーアル逝きますYO!! (ΦωΦ)フフフ…

早く組みたい! 走りたい!!
  1. 2006/09/22(金) 23:26:05|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

漸く!

直ったぜ!帰ってきたぜ!トランポタソ♪(゚ー゚*)
やっぱ自分の車は(・∀・)イイネ!!

単なる足ではなく移動基地だったので、無くなると大変ですよ。。。
まあ修理代も思いのほか安く上がりまあ良かった良かった。

つーことで明後日は後ろの窓にスモーク貼りな訳ですが、
通勤用チャリも早くどうにかしないとギシギシ言っております。。。

そして職務経歴書も仕上げなきゃいけないしぃ~。
今まで色んな仕事やりすぎたお陰で書く以前に思い出すのが大変であります。

まあどうせ今週末天気悪そうだしいい機会か??
  1. 2006/09/21(木) 22:45:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

そしてタービン物といえば

y2k.jpg

このアホバイクは外せん罠wwww
その名も、

Y2K


これ以前から知ってはいたけど、売り物だったとは知らんかった。。。
金出せば買えるんだぬ~、でも絶対日本で車検通らん罠ww

自分がスーパー金持ちなら輸入して駄目元で陸運局持って行って見たいwww
そして陸運局のおっちゃんの困惑する様が見てみたいが、あっさりダメ!と切り捨てられるかも。。

排気量とかどういう風に書いたらいいんだろう??ww
エンジンはロールスロイス製の、ヘリなんかに使われるガスタービン、駆動方式はターボシャフトだろうねww

でも燃料は軽油でも可だよwww
死ぬほど燃料食いそうだがw
排ガス検査でセンサーをマフラーに突っ込んだら即センサーイカレそうwww
街中走ったら斜め後方に居る車のバンパーが溶けるとかwww
しかも走行時の音はジェット機のまさにアレ!

つかこういうお馬鹿な乗り物造る香具師日本にも居ないかな~。
  1. 2006/09/20(水) 00:07:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

幻のトウモコロシ

060919corn.jpg

らしいす、コレ。
しかも生でも食える!
近所の人からおすそ分けいただきやした、あざ~す♪

で実際食ってみた。 んげ~甘い!!

一体どんだけの糖度だよ!?
これはもはや果物!
ジュースにしても十分美味しく飲めそうな味!

粒も皆軟らかいし食感もまさに果物っぽい!
これはもはやトウモロコシではない!!
って買うと一体いくらするんだろう!??

でも本当に不思議な体験だったよ、美味かった♪♪
  1. 2006/09/19(火) 22:38:42|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ターボファン+アフターバーナー

の爆音大好きなもんで、カミさん実家に行ったついでに小松の航空際行っちゃいましたよ(^^;

hyakuri1.jpg

hyakuri3.jpg

hyakuri2.jpg

といいながら写真は百里基地のものです。。。
今回写真撮れなかったYO。。

そういやアメリカで生活していた時は朝昼晩とこの爆音が既に日常だったな・・・。
機種も陸海空軍全てが同じ空港使っていたので毎日が航空ショー。

でも今でもアフターバーナーの付いたターボファンの音は背筋がゾクゾク来る。。
爆音だけど聞きながら寝れそうなくらい大好き♪

かなり中毒入ってる罠ww
  1. 2006/09/17(日) 22:19:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これも待ち遠しい!!Evanescenceヌーアルバム!!

preorder_thumb.jpg

Evanescenceのヌーアルバム"The Open Door"10月3日発売!!(;゚∀゚)=3ムッハー

これも買うしかない!!待ちきれん!!ヽ(`Д´)ノ
Evanescenceのサイトで新曲"Coll me when you're sober"も聴ける!! これがまたまたパワフルな(・∀・)イイ!!感じの音楽!!やっぱEvaいいわ~。。。
他の曲も気になるので早く2ndアルバム欲しい!!!
  1. 2006/09/16(土) 00:08:24|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これ死ぬほど早く観たい!!(;゚∀゚)=3ムッハー

友達の掲示板よりURL戴き!!
http://www.youtube.com/watch?v=sCUxDje3U4Y

つかこいつら何処まで頭おかしくなるのだろうか・・・。
  1. 2006/09/15(金) 00:50:06|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2ヶ月ぶりくらいに

THUMP帰ってきた罠。。

thmpret.jpg

しかも修理メヌーとしてはレンズ以外殆ど新品交換とか・・・(;・∀・)

さて、壊れた原因ですが、汗の侵入による回路のショートが原因とか・・・。
確かに水気のあるところで使用するなとは取説に書いていたが、せっかくコードが無いので運動する時に使わずにどうする?なんてノリで使っていたらあっちゅう間に壊れてしまったようだ。。。orz

そう、つまりこのTHUMPは汗をかかないような状況で使わないといけないようで・・・ならコードあっても別にいいじゃん。。。
おまけに今ではBluetoothヘッドフォンとかもあるのでそれだとコードレス。。。おまけに今時のMP3プレイヤーはどんどん小型化し、首にぶら下げていても気にならない大きさ、軽さに!

おっと、ますますTHUMPの存在意義が・・・。 (((´・ω・`)カックン…


なんてそんなことはひとまず考えないで置こう。。。
とりあえず今度自分でいかに防水加工するか考えてみようっと。
それまでは・・・優しく使います。。
  1. 2006/09/14(木) 23:38:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そして今日から入院。。

という訳ですよ、トランポタソ。。

修理メヌーですが、ダメージ個所が広範囲だった為叩き直すより交換した方が早くて安いとのこと。。

最初はディーラーにお願いしようとしていたが、近所に工場があったことを思い出し、今日休みのディーラーは放っといてそちらで見積もりしてもらったところ、ディーラーで電話で概算してもらった額より8マソ位安い。。。

つかディーラー修理ってもしかしてボリボリ??(´ヘ`;)

ということで叩かないでハッチ丸ごと交換だが近所の工場にお願いすることにしますた。。

でもここの工場の取締役の方、特別愛想がいいという訳ではないが、とてもキッチリしてそうで、(・∀・)イイ!!仕事してくれそうな感じ。。

とりあえずまあ当初の予定より安く上がりそうだし、修理にも出したということで片の荷が降りた感じで今晩は良く眠れそうデス、はい。
  1. 2006/09/13(水) 22:36:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ショーーーーーック。。。orz orz orz

今日塀のようなところにバックでトランポぶつけちまった。。。

全てはあの馬鹿女数人の詰まった車のせいだ・・・。
呪ってやる!!!

お陰で窓ガラスは全面ヒビ、リアハッチもちゃんと閉まらん。。。
修理代推定十数マソ~二十数マソ。。。。_| ̄|○ il||li

週末はカミさんの実家に行く予定だったが、新幹線に変更か??
それとも車で長距離出掛けるなと言うネ申の暗示か?

何はともあれインパクトあります。。。
  1. 2006/09/12(火) 20:55:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まずはトランポの

loancomplete.jpg

ローン完済death!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

来月辺りにも何か、確か黄色いバイクのローンが完済だったような・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

ヌーマシン購入準備は着々と(ΦωΦ)フフフ…
早く見たいな~ヌーマシンの本物写真。。。
もういかにもリアルなCG合成のニセモノ画像は要らん!!ヽ(`Д´)ノ
  1. 2006/09/08(金) 06:20:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


08 | 2006/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

