BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々に570

ということでいよいよ明日、土曜日午後トミソです!

久々の570ですよ!
先程DIABLOで570から保安部品を外し、トラヌポに積んできますた。準備完了ですよ!

この頃かなりMTBにかまけていましたが、570もちゃんとスタンバイでつよwwww

ってちゃんとサーキットで乗るの今年初じゃん!!

6月にもてぎのレースもあるし、そろそろ真面目にやらんと遺憾ですよ。。。(´ヘ`;)
  1. 2006/03/31(金) 01:19:39|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

色々試してみた。

そういえば今日、またバレットでいろんな海苔片してみました。
とにかく軽くてバニホの動作を入れるとちゃんと浮くんですよ!!
しかもトラ系の技の入力に対してもちゃんとそのように動いてくれる、これって、、、

P3と殆ど変わらねえじゃん!!!

これで前後サス付きですよ。しかも充分DH可能なストロークの。。。

何気にマニュアルもP3よりやりやすそうだし、P3と車体のディメンションを比べたところ、P3よかいくらかフォークが寝ている程度。
P3がかなりクイックなハンドリングだったので、これくらいが山では丁度良さそう。

ちなみに担いでみたところすっごく軽かったです♪


しかもサスの動き!
後ろがストローク縮まったもののかなりコシがあり、思いっきりガンッとやっても底突き感全く無し!
これだけ(・∀・)イイ!!働きしてくれるのであればストロークは短い方が(・∀・)イイ!!です!

第五元素空気相当(・∀・)イイ!!働きしてますよ!!


ということで上記をまとめると、

自分の中での理想のMTB完成!!

ってとこですかねwwwwwwwwwwwwwwww

軽いのでクロカン的な使い方も出来るし、下り中心のトレイル、DHも十二分に可能、かといって登りも逝けそう! 街中も快適だし、今のところ悪いところが見つからずウハウハですよwwwww

本当にこれ一台でどこでも逝けそうです!
やべ、夢にまで出てきそうwwwwww
  1. 2006/03/30(木) 11:59:00|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!

bullit_allMt.jpg

今日は職場は定時上がりの日、そんで急いで帰って、どうにも我慢できず組んじゃいますたwwwwww

ってことで、

Bullit全山仕様完成!!

写真イマイチですね、でもそんなことはもうどうでもいいですよwwww

とにかく早く山で乗ってみたい!
今日のところは仮セッティングの状態ですが、
車体も軽いしアクション入れやすいし、乗ってて快適♪ヽ(´ー`)ノ

そういえば、大統領の"スーパー"ってトラベル調整出来なかったのね、、、でもまあそんなことどうでもいいやwwww

とにかく山!高峰でも富士見でも筑波山でもど~んとщ(゚Д゚щ)カモォォォンっすよ!!
  1. 2006/03/29(水) 20:45:31|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

よ う や く

大統領キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

nixon.jpg

もう早く着けたい!! 走りたい!!

ただそれだけ!!
  1. 2006/03/28(火) 22:15:33|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

禿しく悩み中。。。

この走行会逝こうかな・・・安いな・・・。

問題は休みが取れるか・・・だな、いろんな意味で。。。
  1. 2006/03/27(月) 21:52:38|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日もフォーク届かず。。。

まあ、(#゚Д゚)y-~~イライラしても仕方ないのでとりあえず前向きに考えることにしましたよ。。

ということで今日岩井サーキットに下見&貸切の為の話をしに逝ってきました。

060325iwai1.jpg

なんとなく見覚えのあるバイクが走ってますwww

どうやらサーキットの管理人もモタードに興味深々なようです。
この勢いで何か楽しいイベントできたらいいな・・・。


その後、腹減ったのでデカ盛りの聖地wやよい食堂に行ってきましたよwww
写真が超ピンボケでありませんが並サイズで普通の店の1.5~2倍の量ありましたよ!!

ちなみに晩飯は今日の昼飯の残りですが何か?
  1. 2006/03/26(日) 19:13:25|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大統領バッチコーイ!!

フォークがまだ届かないYO!!ヽ(`Д´)ノ

060325_5thel.jpg

もう後のサスは桶なんでフォークだけなんですがね。。。
早く来ないかな。。。

明日高峰無理っぽいな。。。_| ̄|○ il||li


もうせっかく明日ジャンプ練出来ると思ったのに!!!
ストレスは溜まる一方。。。
  1. 2006/03/25(土) 18:15:27|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

MSMの日に・・・

横浜でぶらついてる件について。。。_ノフ○

yokohama060321.jpg

今日風も強くないし茂木は最高のコース状態なんだろうな・・・、と終日思っておりましたよ。。。
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

バイクは完璧なのにな~。。。_ノフ○_ノフ○_ノフ○

仕方ないので、横浜逝ったついでにマイクス寄って小物類を2、3購入し、第37代合衆国大統領お出迎えの準備。
ちなみに本日米国より"発送しますた~"メールがありますた。

26日は高峰にてジャンプ練ということだが間に合うのか!???


一方、国内より発送されたコイツは到着!

5th060321.jpg

中古だけど、程度はかなり(・∀・)イイ!!
っつーか一番凄いのは何より軽杉だよ!!('∀`;)

エアサスってこんなに軽いのけ????
これで本当にサスの働きするのか不安になるほどだよwww

ということで取り付けが楽しみ!!
完成したらクロカン車並みの車重になりそうな悪寒www
ウチのバレットに着けるにはカラー、スペーサーを自作する必要がありそう。まあ土曜日どうにかしますかね。。

あとは元大統領閣下が土曜までに到着するかがカギ。

今日モタ練出来なかったので、この悶々とした気持ちを晴らすためにもよろしくおながいします~!!!
  1. 2006/03/21(火) 22:05:02|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

オークション全て糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

しますたよ。。。

3品出品で取引も連日だったのでちょっと疲れた。。。_ノフ○ グッタリ


でも・・・・予想よりちょこっとだけ儲かりますた♪(ノ´∀`*)


あとはこいつが第37代合衆国大統領と揺れる人4方向に化けてくれる日を待つばかり。
(ΦωΦ)フフフ…
  1. 2006/03/17(金) 23:53:30|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

シェルパドナドナケテーイ

しますたwwww

いくらになるかは今夜10時には判ります。

何故カテゴリがMTBかというと~、シェルパがニクソン元大統領と揺れる人4方向wwwになるからですよwwwwwwwww

そしてバレットは全ての山仕様に変貌を遂げるというシナリオつでつwwwwwwwwwwwww
  1. 2006/03/16(木) 18:39:28|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

これ買ったら絶対・・・

610rosso.jpg

ジオン公国マークでそwwwwwwww
  1. 2006/03/13(月) 22:53:58|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オークションの・・・

落札者から連絡が来ん!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

どうなっとるんじゃい!!( ゚Д゚)ドルァ!!

どうやら日本人ではないようですが、過去にも連絡が全くつかなかった経歴があるそうで・・・。
まあそうしたら補欠落札者を繰り上げるだけなんで別にいいのですがね、、、買うのか買わねえのかハキーリしろい!って。。。orz

ともかく日本人はあまり悠長に待てない人種なんで、最低でも丸一日経つ前には何か一報入れてもらいたいものです。
最低限のマナーですよ。。。
  1. 2006/03/13(月) 22:46:09|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

たった今確定申告の書類作成を糸冬 了。。。

年一度とはいえ相変わらず緊張するし疲れる。。。
しかし、毎年PCで書類作成しているわけだが、国税庁のサイトも年々進化しているようで、書類作成(e-Taxというのも始まったが申し込み間に合わんかった。。)がだんだん簡単になっているので、ちょっと見直したぜ!政府機関!!

ちなみに、もう夜なんで音楽は早速カミさんから頂いたTHUMPで聴きながらの作業ですた♪
  1. 2006/03/12(日) 01:03:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誕生日プレゼントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

少々入荷が遅れましたが妻から誕生日プレゼントいただきますた(ノ´∀`*)
本当にありが?!!

thump.jpg

これからはもうチャリ通勤の時にイヤホンコードに悩まされることもありませんよ( ̄ー ̄)

とりあえず今沢山曲を詰め込んでいる最中でありますヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/03/11(土) 20:44:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仕事中にふと熟考厨

なんかどうやらある一つの転機が訪れているようです。。。

金や時間がとかく無くなりがちな今日この頃、趣味に対する時間、金の使い方を見直す時が来たかと。

7月には長女も生まれるということで、ますます時間を無駄に使えなくなるので、とりあえずひとつここらで持っている乗り物をまず整理しようかと思うわけですよ。。。


ということでだいたい何をどうするか、方向は決まっているわけですが・・・ひと思いにやっちまいますかねwwwwwww


これからは”濃いもの”だけに時間と金を使おうかと思いますよ。ヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/03/10(金) 16:13:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

はあ~ドナドナ。。。。

xbc1.jpg

遂に売却の時がやってまいりました。。。
今までガンガってくれてありが?。 って売れるかどうかまだ分かりませんがね。

新しいフォークの足がかり・・・と逝きたいところですがね、

生 活 が 厳 し いんですよ。。。_| ̄|○ il||li

全ては年末調整にやられた。。。
ええ必要以上にがっぽりもっていかれたままです。
このまま引き下がるわけには行きませんよ!

畜生!確定申告で取り返してやる!!!
  1. 2006/03/07(火) 22:38:42|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

朝4時に

img044.jpg

下田の海岸で肉焼いてる件について。。。

昔からの大親友とバーボン呑みながら久々にコアな語りをしますたよ。
いや、たまにはこういう時間も必要だな、と痛感。
  1. 2006/03/05(日) 21:58:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

とりあえず。。

img042.jpg

いい加減スリックに近かったトラヌポのタイヤを交換した。。。
グルーバーで溝掘ろうかとかちょっと考えたが家族を乗せるので却下。

やはり新品タイヤは乗り心地。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
初めて窒素入ったがそれがどこまで効いているのか効果は不明。

まあこれで遠出もバッチコーイ!ってとこですな。
  1. 2006/03/03(金) 06:22:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

