BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

この頃頻度多いな・・・

つ~ことでまた焼いてますw

akigase060129-1.jpg

場所は秋ヶ瀬公園death。

なかなか(・∀・)イイ!!公園でしたよ。
なんでこんなところで肉を焼いているかと申しますとこちらを山椒してくださいw

公園に着いて、なんとなく専門学校時代の友人で現在某自動車雑誌のライター(?)である友人に電話したところ、その友人も秋ヶ瀬公園にこれから来るということでщ(゚Д゚щ)カモォォォン

akigase060129-2.jpg

いや、その友達に会いたかったのもあるけど、単純にその息子を見たかったというのが大きいか?

ともかく今日は乗り物はMTBしか持って逝かなかったので、バイクはミニモト借りて乗った程度(メッチャ楽しかった♪)。
あとは子供と遊んでチャリ乗って自作ランプでジャンプ練(初めて全部使って飛べた!)。

ともかくヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリとしたが非常に疲れた一日でした。
まあ充実・・・かな( ● ´ ー ` ● )

DRZ会の皆様もお疲れ様でした!!m(_ _)m
  1. 2006/01/29(日) 21:34:14|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

マタマタバトソキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

元はすきーサソよりバトソ回ってきますた。。。
こんなに質問多いの大元は何処の誰だよ!ヽ(`Д´)ノ

≪無題バトン≫

?今、リアルに1番欲しいモノは?

これ

?今、一番気になる事は?

週末の肉の量と味付け

?ついやっちゃう!他の人はしないであろうコトはなんですか?

ある一定の周期で通勤にて大or中転倒で流血しながら職場入り。

?今までで、一番緊張したのはどんなときですか

税務署から葉書・・・かな? 結局何とも無かったけど。。。

?生まれ変わったら何になりたいですか?


          /⌒ヽ
     ⊂二二二( ^ω^)二⊃
         |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ



かな。。。

?今年の目標は何ですか?

何事もヌル~ク。

?今までで一番幸せだったのはどういうときですか?

ここでは書けませんよフフフ

?驚きの真実を一つ暴露してください。

実は今s(ry

?今までで一番恥ずかしい体験はなんですか?

六本木、ギャラリー長多数の中で握りゴケ、足首骨折。。かな?


ということで次はツヅキサソでお願いしたいのですが見るかな??(^^;
見たらぜし宜しくです!
?は内容を変えないといけないそうなので、
「最高にフォー!と思う瞬間は?」 でおながいします。m(_ _)m
  1. 2006/01/23(月) 22:37:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

中華ミニ

ch_06_01_22_1.jpg

昨日の雪の後だったが、何故か無性にバイクに乗りたくなったのであえてシェルパタソで出動。
噂の中華ミニモトとやらを見るため一路DIABLOへ。
ヤパリバイクたのすぃ♪

ch_06_01_22_2.jpg

そして噂の中華ミニモト。

つかカコ(・∀・)イイ!!じゃん!!

ch_06_01_22_3.jpg

後から。やはり(・∀・)カコイイ!!


そんでもって今日はいとっちよりチェーンの交換作業を依頼されたもんでチェーンを国産の物に交換すると、色々とテンショナー周りに不具合が続出するもんで、色々と細工しますた。

ch_06_01_22_4.jpg

細工後のテンショナー。
吊るしの状態だとなんとテンショナーのローラーがチェーンをスイングアームに押し当てていた(スイングアームに穴空いちまうよ!さすが中華クオリティ。。。)ので、テンショナーのアームに細工をしスイングアームとの間に隙間を作るようにしますた。

それからRKのチェーンにしたところローラーやチェーンガイドの幅も狭かったのでそいつ等も加工。
実に(・∀・)イイ!!具合になりましたよ。( ´ー`)y―┛~~

工事が終わったら早速試乗。

つか、エンジンかなり元気(・∀・)イイ!!じゃん!!

しかも実際かなり速い! これ一度エンジンバラしてきっちり組みなおしたら実はもっと凄いのでは!?
細部の造りが非常にいい加減な中華クオリティーでこの元気良さかよ!!

これはマイッタ・・・。
また物欲に火が灯りそうな悪寒・・・。
えぇ勿論当分買えませんよ。。。_| ̄|○

それから帰りの路面は午後7時でもうバリバリ凍結でトゥルトゥルですた。。。
  1. 2006/01/22(日) 22:59:58|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ABS効きまくった挙句止まれない件について

snow060121.jpg

先程買い物に行ってきたんですが、雪が凄いのは家の前だけだろうと、チェーン未装着で出たところ国道もシャーベット。。。

えぇブレーキをかる~く踏んだだけでABS効きまくりでしかも下り坂では全く止まれずにもう即チェーン装着でつよ(・∀・;)

しかしチェーン無し普通タイヤで走行する車を結構見たが、あいつ等無事に家に辿り着けたのだろうかと・・・。

今日はウチのトラムポにチェーン装着+4駆の雪道の走破能力を確認できますた。結構(・∀・)イケル!!
  1. 2006/01/21(土) 17:49:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

お台場にて日光浴してきますた

060115odaiba_1.jpg

今日はお台場にてヽ(´ー`)ノマターリしてきますた。
何やら鱸の黄色いバイクが集まるということで、ウチの盆栽もお邪魔させていただきましたよwww

060115odaiba_2.jpg

集まった全てのバイクの写真。。。
なんか柿色のバイクとかアルミフレームのバイクなんかも居ますw

詳細なレポはこちらにて。

今日は天気も良く暖かくて気持ち(・∀・)ヨカタ!!っすよ。
次回は秋ヶ瀬にてぜし肉でも焼きませう!
  1. 2006/01/15(日) 23:48:31|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雪にもマケズ・・・

pb1.jpg

pinkbikeから写真パクリですが、雪でランプ作って・・・。


自分なら乗ろうなんてすら思いませんよ・・・。
やはり奴等常識がブッ飛んでますってw

肖りたいもんです。。。
  1. 2006/01/14(土) 23:53:01|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

時間あったので初飛び

本日急遽自分の実家に顔出すことになり、せざーるサソと打ち合わせをしていた自作ランプの初飛び大会は延期になっていたのですが、思ったより早く帰って来れたんで、柏インター降りたらそのままゆうゆう公園へ直行。

んで芝を着地に設定し、バレットとP3を準備した・・・がどうにも怖い・・・。
飛べませんでしたよ、ええ俺ヘタレでした・・・。_| ̄|○illi

ということで家に着いたんですが、まだ明るかったんで、もうランプとP3を準備し、そこであることに思いつきました。

「そうだ!ランプに直角に侵入しなきゃいいじゃん♪」

つーことで斜めに進入し、慣れてきたらだんだん真っ直ぐ進入するようにしていき、最後はあと一息のところまで来ました。

ramp3.jpg

緑の線が最後に飛んだラインです。
そう、もうちょいですよ。。。あとちょっと慣れれば直角に進入できます!
ただ、直角に進入すると突然リップがきつくなるので飛び方も全然違うと思うので、直角進入は着地が台の上かなんかになるような場所で試したいと思います。

ちなみに真中にあるタイヤ痕はヘタレの証拠です。。。orz

ともかく今日ちょっと飛んでみて、今回製作したランプの狙いはまあまあ当たりだったかと。
最初から簡単に飛べてしまっては意味が無いのでw

ということでもう少し時間をかけてこいつを攻略してキレイに上手く飛べるように精進しますよ。
  1. 2006/01/09(月) 17:50:26|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

某ミーティングに向け

570を公道仕様にしてみますたw

570St.jpg

この頃気になっていたエアクリも掃除、保安部品もしっかり動くようにしますたよ。

あとはプラグとオイル交換とタイヤにみz(ry

某ミーティングとはコレのことでつが、一応モタ車だし黄色いバイクということで参加桶っすよねw
あとは当日お台場まで自走するかどうか迷い廚。

盆栽かましてよかですか!?

せっかく公道仕様になってるんで、近く、というかもう少し暖かくなってからですが、ツーリングでも企画しましょうかね。。。
  1. 2006/01/08(日) 22:05:12|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

発射台完成!

ramp1.jpg

つーことで完成させますたw

これぢゃよう分からんので別の角度から、

ramp2.jpg

いや、完成してみると結構怖いです。。。
骨組みだけのときはもう少し高くてもいいかな?なんて思っていたのに、パネルを貼り付けたら印象は大きく変わります。

自分がヘタレというのもありますが、ちょっとコレで飛んで舗装路に着地するのは今の自分には危険です。。。

ということで先ずは着地を芝か土の上に設定して練習しますよ。

コレが怖くなくなってキレイに飛べればまあ高峰にあるジャンプもいくつかこなせるようになるかな?などと考えております。

今年はコレを使って猛特訓ですよ!ヽ(`Д´)ノ

ちなみにコレの製作費用は3000円弱ですた。
  1. 2006/01/08(日) 21:54:11|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

腹イパーイ

fondu1.jpg

えっと、ワタシの姉夫婦のケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン式のお返しで戴いたフォンデュセットを初使用しております。

ぢつはフォンデュなんて食い方は初なもので、とりあえずチーズに合いそうなネタをたくさん用意しますたよ。

fondu2.jpg

これはまたもや肉w
肉とチーズの組み合わせは農耕だがコレがまたなかなか・・・。

いや、( ゚Д゚)ウマーかったっすよ。
他にはageニンニク、ソーセージ、ブロッコリー、にんじん、エリンギを用意。

つかチーズやら肉やら食い杉でメガキモス・・・。
次からはもう少し量を程々にしときますよ。。。
  1. 2006/01/07(土) 22:16:01|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2/11高峰にて

かなり楽しそうです!

http://frgames.exblog.jp/

どなたか参加しませんか?
  1. 2006/01/06(金) 22:40:58|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m


さてこの正月はカミさんの実家に帰省できず、ずっとコタツに寄生しており、バイクもMTBもなんも乗れていません。。。
ということで今日で正月休も糸冬 了。

さすがにこのまま終わるわけにはいかないもんで、今日朝一からジョイフル本田で木材買ってきてとりあえず着工しましたよ。

ramp.jpg

始めたのは昼飯食ってからで、今日は午後3時から車のブレーキフルード交換を予約していたので、作業していたのは正味1時間半程度でしたがとりあえずここまでは出来ましたよ。

あとは切り出してある骨の本数を増やして柔らかい薄めのパネルを表面に打ち付けて完成でつ。
一応今週末完成&初飛びっすかね。

高さは44.7?、アプローチの長さは役110?、発射角はおよそ50度くらいすかね、結構飛べるかと思いますYO。

今年は今まで苦手だったジャンプを完全に克服する為、このランプを作りましたよ。

早速今週末から練習予定。 早くトビタイ・・・。
  1. 2006/01/04(水) 22:06:03|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

