BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DVDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

dvdkita.jpg

これから鑑賞ですが何か? (*´Д`)ハァハァ・・・ [DVDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!]の続きを読む
  1. 2005/11/30(水) 22:22:05|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最悪の廚

今日職場である事件が起きた。

その事件は直接自分に危害が加わる物ではないが、一緒に仕事をしている社員I氏のその心無い発言により、そのI氏が本当に人として最低であるということを悟った。

I氏は元々、自分が体調悪くて休んでいる時に、ちょっとググればすぐに分かるようなことを聞くために平気で電話してきたり、以前外出の時に自ら「電車乗っても妊婦や老人に席を譲らないんだよね~」などとほざく上、本人は常にエリート気取りで、自分の考え、行動が絶対に正しいと思っており、異論を唱えるものには食って掛かる廚っぷりである。

かなりの厨房だな・・・とは思っていたが、今日のその事件は殺意すら覚えた。 もちろん本人には悪気は無いのだろうが、30超えたいい大人が吐くには余りに大人気無く、そして下劣な言葉だった・・・。要は誰がどう見てもセクハラ発言だった。

これがもし自分の妻に向けられた言葉であれば、確実に半殺しにするレベルである。

さすがに頭に来た自分は彼の元に行き、こちらから話し掛けようとしたところ向こうからそのことについて切り出してきたので、さすがに本人もその言葉には反省していたようだが、今日以来、彼に対する見方は変わりもう戻ることは無いだろう・・・。
今後の仕事上の付き合い方にも少なからず影響は出そうに思う。

しかし自分の勤務先である某大手プリンタメーカーであるC社だが、どうもこういった類の廚が目に付く。。。
もちろん素晴らしい人間も沢山居るが、どうにも廚が多い。
大企業であり特に人切りを行わないことで知られているC社だが、それ故にこのような廚も数多く飼われているのかと思わざるを得ない。

なんだか暗い話題になってしまったが、本当に人間として許せないんですよ・・・。
  1. 2005/11/28(月) 22:07:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

遊んだああああッ!!

DSC00254.jpg

今日は4ヶ月ぶりに高峰山です!
11月だというのにこの暖かさ! しかも最近晴れが続いていた上、湿度も低かったのでコース状態は完全にドライ!!

ここまで好条件の高峰は今までで恐らく初ですよ!

そして今日の高峰ミーティング参加者は帝都東京からツヅキサソ兄弟、ZAKIサソ、CRF-MOTOサソChiguサソ

そして千葉、我孫子からは自分とご近所セザールサソが参加です。

東京組は先導車を見つけることが出来たらしく、迷わずに来れたようです。
こちらが電話しようとしていた時に現れますた。

DSC00257.jpg

搬送中の様子。

この辺りはすっかり紅葉していて、景色も楽しめましたよ♪
高峰山、須藤さんの話ではもうこの時期で寒い朝とかはバケツに張ってあった水に2cm厚の氷がはるとか・・・。

でもコースは全く霜も降りてなく朝一からベストコンディション!

そういえば高峰山といえば頂上までの搬送もエクストリーム!
皆さんかなり頂上まで楽しまれたようでw

DSC00259.jpg DSC00261.jpg

高峰DHスタート地点。
眺め最高!!

DSC00262.jpg

今日の3本目に実は初めて高峰山DHにP3を投入。
でもタイヤとか街海苔仕様をそのまま持ち込んで後悔。。。_| ̄|○

なんかコーナーで減速しなきゃ、ってブレーキかけたら全く速度落ちずにまっすぐ逝っちゃうんでつよ・・・。
自分はVブレーキが全く効いていないのか!?と思っていたセザールサソから、タイヤが全くグリップしてない、とコメント。。。

街海苔用K-RADではやはり枯葉の降り積もった土の上では氷の上も同然でしょうか? ズザーとかいう音も全くせず、タイヤのグリップ不足かどうかも全く判らないほどきれいに、しかも極めて自然に流れて逝きますた。

とりあえずP3を七曲りに持ち込んだ3本目は自分が逝かないためにもセーブセーブ。。。

DSC00263.jpg DSC00264.jpg DSC00265.jpg

ということで他人の走行写真を撮りますたが、カミサソから借りたデヂカメなので少々タイミングが撮りづらくイマイチです。。。
皆さん許して。。。m(_ _;)m

ちなみに左からツヅキサソ兄、ツヅキサソ弟、セザールサソです。

DSC00266.jpg

そして3本目終了後フリーライドパークへ移動。
東京組はZAKIサソ以外全て自走です。wwww

FRパークまでは微妙に遠いでつ。
トラヌポ組みはゆっくり走っていますがきっと(;´Д`)ハァハァ・・・だったと思われます。

DSC00267.jpg

乙彼様ですたw

DSC00269.jpg

さてFRパークではジャンプ練習会となりますた。
先ずはChiguサソ。
上手いです!

DSC00271.jpg

そしてツヅキサソ兄。
低く遠くに飛んでます。

DSC00272.jpg

ZAKIサソ。
も~完全にフリーライダーでつよ!!
「乳酸が・・・」とか言ってた割にはどうやってジャンプでアクション決めるか色々考えていたようです。

飛び方も一番ビデオとかで見たことあるような飛び方で(・∀・)カコイイ!!です! 流石としか言い様がありませんよもう・・・。

DSC00273.jpg

ご近所セザールサソ。
とってもスムーズな走りです!
ただこの後、ウォールライドで刺さってますた。。

DSC00275.jpg

ジャンプ練だけでなくウォールライドもやってます!
これはツヅキサソ。

DSC00285.jpg

これはCRF-MOTOサソ。
CRF-MOTOサソも確かMTB歴浅いのに上手いです!
やはりセンスでしょうね・・・。

全然上達しない俺って一体・・・。orz

DSC00288.jpg DSC00289.jpg DSC00290.jpg

そして最後に自分を除く全員で連なってループセクションを走って退場していただきやしたwwwwwwww
ええそれはそれは怪しい光景ですたよ。

そして肝心なところで写真がピンボケてしまったのが残念death。。。

DSC00291.jpg

皆様乙彼様ですた!!

今日は皆さん遠方から来てくれたので、誘いをかけた自分としては、つまらなかったらかなり気まずい状況かと思ったのですが、皆様楽しんで頂けたようで安心しましたよ。

また是非高峰走行会やりませう!!

今回のレポであまり自分の事書いてなかったですが、実は今回ので色々と判ったことがありました。
とりあえず今後の課題として、

1) P3のFサスストロークロング化 + 前だけでもブレーキのディスク化 + ダート用に(・∀・)イイ!!タイヤ購入
→ これでP3も高峰を走れるようになる。

2) バレットはサスのストロークを前後150mm程度にする
→ 今の自分の乗り方、走る場所では前後178mmのストロークは不要。 短くしてアクション入れやすくする方が絶対楽しい!

3) なにかジャンプ台を用意して日夜ジャンプ練に励む
→ とにかく飛ぶのが下手。 やはり毎日のように練習しないと駄目!

が挙げられます。
上記の課題をクリアすれば今後のMTBライフはより自分の理想系に近付けそう!

ということでどうにか金集めなきゃ・・・。(´Д`;)

そして自分の写真もありませんが、きっと以下のブログで掲載されることと思います。(されてなければ寒いな・・・。)

ツヅキサソのブログ

CRF-MOTOサソのブログ

Chiguサソのブログ

今日は本当に久々にMTBで思い切り遊んだ訳ですが、
やはりMTBは楽しいということを再認識しましたよ。
  1. 2005/11/27(日) 22:31:27|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

週末は高峰death!

さあ~今週末は高峰山ですYO!

高峰ツアー参加の皆様、準備の程は如何でしょうか?

実は自分、先週のBBQの時に、公園に設置されていた木で出来た遊具にバレットでアタックしたところ見事に前転してしまい、どうやらその時胸を打ち付けたようで、どうも肋骨にヒビが入っているようです・・・。(^^;

いや、普通の呼吸では平気なんですが、咳やクシャミ、あと車のハンドル回す時痛いんですね~これが・・・。

でもチャリやバイクでは問題無しですよw

当日は9時に現地着の予定です。

格好ですが自分は下にダイネーゼのプロテクター仕込んで、長袖Tシャツ着てジャージです。
多分日中はそこそこ暖かくなると思うんですがね・・・。

コースですが、DHだけでなくFRパークも必見ですよ!!
では週末晴れることをひたすら祈りましょう。(-∧-;) ナムナム
  1. 2005/11/21(月) 21:37:20|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ギガヤバス・・・

昨夜ですね、以前( ゚Д゚)ウマーそうと思って買った枝豆豆腐なるものを冷蔵庫の中に見つけて、そうだ!これ食わなきゃ!!と思い賞味期限見たところ、丁度一週間過ぎてますた。。。

この豆腐硬いプラの容器に入って完全に真空パックされてる香具師でして、普通の豆腐よりは長持ちしそう・・・、

おまけにs「賞味期限」であって「消費期限」ではないからまあ平気でそ・・・、

ということで一思いに食ってみますた。

味はまあ普通・・・・なのか?
この枝豆豆腐の賞味期限内の味を知らないのでよく判りませんが、特に変な味はしません。 ただそれ程( ゚Д゚)ウマーくはありませんでしたよ。

そして食い終わって4時間後。。。
来ましたよ、腹痛が・・・。illi_| ̄|●illi

でも我慢できないほどではなかったので正露丸飲んで寝て先程起きたら、微妙に腹に不快感があるもののまあ痛みは消えますた。

やはり食い物には注意しないといけませんな・・・。
  1. 2005/11/20(日) 07:19:10|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

そして更に・・・

今度はGoogle Mapに来ましたよw

そういえばこの衛星写真ってアメリカ本土がかなりの地域で解像度高いことを思い出したんですね。

そ・こ・で、思いついたんですよ。
見たい場所を。何処って?

エリア51でつよ。

写真も載せちゃいまつね。多分場所合ってると思います。

a51.jpg

んでこれ↓がその地図ですが、(敢えてURL貼り付けDeath)

http://maps.google.com/maps?ll=37.265856,-115.795212&spn=0.107980,0.180038&t=k&hl=ja

表示を「マップ」にしてもらうと判りますが、これだけ色々施設あるのに、みんなグレーで塗られてます。

この他にも自分の記憶にもある、実際の航空用地図で見ても、ちゃんと上空が飛行禁止になっている(上空を飛ぶとミサイルが飛ぶとか飛ばないとか言われていた場所)場所は全てグレーになっているようです。

UFOの基地とか、新型の極秘の航空機開発やってるとか色んな噂の飛び交う最もセキュリティの高い場所ですが、衛星からの写真は公開されてもOKなんですね。ていうかこの写真見ただけでは何やってるか全然わからんな。。。(^^;

いや~想像すると怖くなってきますね。。。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
  1. 2005/11/19(土) 22:58:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々にGoogle Earth立ち上げたところ・・・

我が家周辺の写真が更新されており、以前は無かったうちのアパートも写っていて、且つ解像度もぐ~んとうpしてますた。

sat.jpg

これ見ると、車の形は判らんものの、色は判りますね。

都心から解像度の高い地域が広がっているようで、今はウチの辺りよりももう少し東に行くと解像度低くなってしまいます。
来年くらいには関東全てくらいは解像度高くなるかな?

すると"遊び場"探しがしやすくなりそう♪
  1. 2005/11/18(金) 22:24:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また肉・・・

niku051112_1.jpg

え~、また焼いちゃってますw
例によってまた( ゚Д゚)ウマーそうなしゃしんでそ、ええ( ゚Д゚)ウマーですたよ。

昨日の焼きは職場の関係者+その家族な集まりだったのでつが、自分のブログの訪問者ではゆききサソつやこタソらが参加ですた。

ゆききサソの愛犬"キヨハラ"にウチの息子が襲われている姿に(・∀・)ニヤニヤ

昨日は途中から風が強烈になってきて、テント飛ばされそうになってきたので、

niku051112_2.jpg

車の横に移動。
どうにかしのぎますたが、皆さん寒くて((;゚Д゚)ガクガクブルブル

体力をかなり消耗してると思いますので、皆さん風邪には充分注意しませう。

次の焼きは12月に入ってDIABLO前にて開催でしょうかね。
  1. 2005/11/13(日) 09:40:46|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

初ゴリラ

20051106020305.jpg

とりあえず念願叶って、今日初ゴリラです。

自分以外にはツヅキサソ兄弟とCRF-MOTOサソが参加でした。
参加の皆様乙彼様ですた。

つーかBMXコースやはりナメてかかってはいけませんね・・・。
全然飛べませんってば・・・というか2連とかの場合2個目のコブの向こう側の斜面に届かないんですよ。。。

そんで着地で思い切りいかにもリム打ちしてそうなあの嫌な音で着地ですよ。。。
まあ早くイカないように厚手のゴム使ってますけどww

時間も夜なので暗くてコースがよく見えなく、思い切り走れないのもあるのですが、やはり絶対的にスキル不足です。
DVD観てイメトレはバッチリなんですけど、どうにも思うように走れませんよ。

とにかく悔しいのでひたすら練習しかありませんよ。
あとはやはり家の近くに秘密のとr(ry
  1. 2005/11/06(日) 02:16:10|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

すっげ~!!

セドリック・グラシアって高峰山に来て走ってたんだな・・・

超~見に行きたかった!!!!!!!!!!_| ̄|○
  1. 2005/11/04(金) 21:46:24|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日はチャリ日和~

なんですよね♪ 



・・・・・・・・・・。illiorzilli

正しくは本庄サーキットに逝けないのでもうそう思うことにしてるんですよ。。。

そう、朝から家のPCにQiucktime7をインストールして、発売が超待ち遠しいMTBのDVD、"DISORDER 6"の予告編映像見たのですが、

どう考えても(・∀・)カコイイ!!杉!!

またまたやってくれましたね、Freeride Entertainment!
映像もキレイだし、相当お金かかってそうです。。。

いや~チャリにのって遊びたい気分になってきた!!!!

この間の日曜に組めなかったBullitのおNEWクランクもあるので、そいつも組んで今日はチャリ遊びですかね♪
  1. 2005/11/03(木) 07:53:07|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

