BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々に(・∀・)キテル!!

いや、モタードじゃなくロードなんですけどね。ww

ハスクに乗って以来ロードスポーツはどうでも良くなっていたのですが、久々に気になりますね、コイツは。。。
しかも川崎。しかもこのデザインの路線から行くと明らかに最速狙いでしょう!気合は充分に伝わってきます!!

最高出力&最高速は如何程なんですかね???
排気量が1.4?というのもかなり馬鹿っぽいです(汗

まあラム圧かかって軽く200馬力超で最高速は実測で320km/hは突破できそうですね・・・。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

zzr1400_blue_rhf_1024.jpg

コレです。

かなりデザイン的にくるものがあります。怪しさ充分な感じ!
実は自分が一番最初に乗ったバイクがZZRであったということもあり、だから気になるということもあります。

なんにしてもこれが出たっつーことは鱸も黙っていないでしょう。再来年の隼とかヤバそう!
このクラスがちょっと加熱してきそうですね。。。


ツーリング用に一台考えようかな・・・。

そういえば気になるといえば元はすきーサソの掲示板で知ったコレも!
  1. 2005/09/28(水) 22:17:53|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

今日ハケーンしたこと・・・

ヤヴァイ、ヤヴァイですよ。。。('A`;)

この頃通勤にてP3のクランクのガタが気になっていたんですね・・・。
そんでさっき3ピースクランクのネジを増し締めしたのですが、それでもガタが消えず、よ~く見ると、

BBを貫通しているシャフトそのものが前後左右に首振り

していて、要するにこれって・・・

BBが糸冬 了。。。

ってことか!?_| ̄|‥((●

つまり、

フレーム以外全て殆ど新品に交換汁!!!

ってことなんでしょうか!?
そりゃあ確かに毎日酷使しまくってますがね、それにしたって酷い!酷いよママン!
さてマジどうすっかな・・・。
  1. 2005/09/27(火) 22:17:50|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ト ド メ !(・x・)

え~この頃クラッチの真中の部分の緩みに泣かされ続けていたので、いい加減このトラブルにトドメを刺すことにしますたよ。

でもここの部分、ガッチリ締めるには偉くデカい六角が必要で、工具専用工具買えばバッチリだろうが、値段も1マソ以上しそうなので、とりあえず工具の自作も視野に入れ、サイズを測り近くの超巨大ホムセンへGO!

したらありますたよ! 専用工具! しかもたったの47円!!

todome.jpg

ちょいと加工はしますたがね、もうバッチリです!

これでネジ部分を脱脂してネジロック攻撃を加え、あとは専用工具を使用し馬鹿トルクをくれてやって糸冬 了。。。

さすがにこれだけやればなかなか緩まなそう。
近くプチ耐久テストを予定。

ちなみにこの作業風景の全景は元はすきーサソのブログで見れるっぽい。
  1. 2005/09/25(日) 21:41:07|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

29!29!29!29!

niku91801.jpg

今日久々に外で、炭で、焼きますたよ、肉。
今回は前日トミソ練の疲れを押してしっかり仕込みしたせいもあり、

niku91802.jpg

見て下さい!この仕上がりですよ!

肉の中に埋まっているのは潰したにんにくです。
これがまたたまらんです。

マジで味、臭いをお届け出来ないのが残念デス。。。
味は染みてるし超やらかくて、ちょっと冷めても禿しく( ゚Д゚)ウマー。

表面ちょいカリカリで切ると肉汁滴ります。
ああ、思い出したらまた腹減ってきた・・・orz

っつーことでまた今度やろうっと♪
  1. 2005/09/18(日) 23:09:48|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ああ楽しい!!

17日にDIABLOのお客様らとトミソ逝って参りました!

参加された皆様楽しんでいただけたでしょうか?

自分は10月のSuper Tarmacリベンヂに向けた再調整ということで真面目に走っていたわけですが、近頃本当に走っていて楽しくて仕方ないのですよ♪

tomin91701.jpg

んでタイムは計っていなかったのでよう判らんのですが、今までないくらい狙ったライン何処でも走れるし、景色が流れるのも速いし、何しろ全く何をやっても怖くない!

コーナー曲がる時も以前は加速も減速もしない時間が長く、我慢しながら曲がっていたが、今はどのコーナーも常に加速か減速をしている感じで、リズム感も(・∀・)イイ!!

もう本当にハスク570に乗ってて(・∀・)ヨカタ!!と思う今日この頃というか
ええ、やっと自分好みのセッティング見つけましたよ。。。

とりあえずまたまた再発したクラッチトラブルをどうにかできれば今度のスパタマはどうにかしまっせ!!という感じ。


そういえば元・はすきーサソ御一行様も来てますた。
自分があまり練習に逝けないのもあるんですが、皆さん着実にレベルうpしています。(汗

tomin91702.jpg

ただ、当の元・はすきーサソは何やら悩んでいる様子。。。
ヤパーリそろそろ17インチキスリックにs(ry

tomin91703.jpg

悩んでいるといえばこの人も・・・。
転倒は痛かったですな・・・。(´Д`;)
よりによってプロテクター着けていないときに・・・。

やはり当面の課題はライダーの軽量化!?

ともかく今回初心者の方も参加されていましたが、大きな怪我人も出ずヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

ということで、来月辺りもう一度トミソ練企画しまっす。
  1. 2005/09/18(日) 22:55:02|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

観たい!観たい!一刻も早く!!

vid_unchained.jpg

Disorderシリーズ最新作が完成しているようです。

禿しく観てえ!!一刻も早く観てえ!!

出演するライダーもいつもの面子のようで、今回も製作に偉く金かかってそう(汗
でも音楽、構成、映像の編集どれを取っても(・∀・)カコイイ!!し笑いも忘れていないところが最高!

やはりDisorderシリーズはMTBビデオの中でも最高傑作だと思いますよ( ´ー`)y―┛~~
  1. 2005/09/14(水) 06:44:29|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今更ですが恐怖のトンネル((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

元・はすきーサソのブログでちょっと話題になったトンネルの写真をうpします。
カミさんの実家に帰省した時に1人でぶらぶら舗装林道巡りしたときの物です。

ちなみにこの写真のトンネルはここです。昔は鉄道の線路だったトンネルのようです。
この地域には山あいに同じようなトンネルが点在します。

20050910222515.jpg

この写真のトンネルは手前に信号がありますが、この道の敦賀市内方面に向かって手前の今庄側のトンネルは手前に信号もなかったと思います。

それまで林道走ってきて勢いづいていたのもありますが、入って後悔です。。。
こんなに((;゚Д゚)ガクガクブルブルなトンネルと知っていれば違うルートを取ったのですが、この写真を撮った時はもう引き返すのも((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルだったので気合で前に進みますた。

もう、どのトンネルも非常に狭く、車1.3台分程度の幅で中は真っ暗+雨降りでしかも出口見えません。しかも車通りも少なく後ろにもなかなかついて通過できそうにありません。
(・∀・)イイ!!天気なのにこんなに怖い思いしたのはちょっと久しぶり・・・。

この道車ならまだしも、バイクでしかも1人でなんて逝きませんから~!!
  1. 2005/09/10(土) 22:31:20|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

便利になったもんです。

本日愛車キャラバンの車検のために柏の某地元密着型大型カー用品店に行ってきますた。

しかし便利になったもんですね~。
昔は自分で行かず、業者に任せる時は何日か預けていましたよ。

前回車の車検は今のキャラバンの前のキャラバンだったわけですが、仕事休んで自分で陸運局行って車検していますたが、
今時はカー用品店の工場とかで土日でも関係なく、持っていけばその場で正味1時間半位で終わっちゃうんですね・・・。

必ずかかる諸費用の他に工賃、手数料がありますが、貨物は大体自分の日給の1.5倍程度だったので、

1日休んで自分で限られた1日の時間の中で慌てて整備して検査するより確実だし、作業は全く預けっぱなしで桶で、その間近くの電気屋やカー用品屋も見て回れることを考えると大変お得!!

しかも自分で見るのも('A`)マンドクセい部分の点検もしてくれるので、余計にお得だと思いますた。
なにはともあれ、ちょっと気にかかっていたものが一つなくなりました。

キャラバンにはまた一年宜しく頼むぜ!って感じです。
  1. 2005/09/10(土) 22:04:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

_| ̄|●illiSuper Tarmac参戦報告

supatamaina4.jpg

9/4伊那のSuper Tarmac、S1クラスに参戦してまいりました。
え~、結論から言いますと力不足ですた。。。illorzlli

今回色々機材も揃っていて、マシンもライダーも絶好調!!と思い込んでいたのが今回の悪夢の始まりでした・・・。

supatamaina3.jpg

どうですか? バイクもヤル気マソマソに見えませんか!?
でもこの後のフリー走行で3周くらいしたあたりでついこの間直したばかりの、あのトラブルが再発します。

supatamaina2.jpg

そうです、クラッチ切れないトラブルが再発しました。。。
予選まで1時間半あったので、とりあえず開けてみることを決意し実行。 するとこのトラブルの根本原因が判明しました!

supatamaina1.jpg

この写真で判るでしょうか?
スリッパ-クラッチ中央のところに大きな六角の穴が見えますが、この部分が思い切り緩んでいました。

この部分は専用工具が必要であったためモウダメポ..._〆(゚▽゚*)と思ったんですが、諦めるのはまだ早いと思い、とりあえず同じくSTMスリッパ-を使っていそうでこの専用工具を持ってそうな選手を片っ端から当たってみました。

・・・が誰も持っていませんですた・・・。_| ̄|○illi

仕方ないので、どうにか方法を考えた結果、上の写真のようにマイナスドライバとハンマーで無理やり締めこみました。
これでとりあえず予選を走って様子を見ることに・・・。

とまあ、それでどうにかクラッチの改修が予選に間に合い出走可能に!

どうにか間に合ったんでもうウハウハででしたが、クラッチの操作感に微妙な違和感を感じつつ、フリー走行で充分に走れなかったこともあり結局トップから約4秒落ちでS1、S2混走で16位で予選通過・・・。
相当不本意ですが、まあ、ドタバタして間に合って出走だったので仕方ない結果か!?

supatamaina5.jpg

それで決勝の選手紹介の時の写真。

この後更なる悲劇が待っているとは全く予想もせず、どうやって1コーナーに飛び込んで少しでも順位を上げるか、ということばかり考えていますた。

そしてウォームアップラップが始まるのですが、この時微妙にスロットル操作に対してエンジンのボコつきを感じていたのですが、気にせず走っていたらインフィールドの終わり近くでいきなりガス欠症状。 Σ(´Д`lll)

そしてそのまま復帰できず決勝ヒートのスタートラインにもつけないままこのレースはアボーソしますた。。。

このガス欠症状の原因は現在まだ不明ですが、そもそも桶練で発生したクラッチトラブルを修復した後、一度も走らずぶっつけでレースに来てしまったこと、整備で近頃問題が発生していなかったからということで、しばらく整備を全くしていなかった個所があったということで、その辺りが先ず落とし穴でしたよ・・・。

何にせよこのままでは納得できないので、来月の伊那のSuper Tarmacまでバイクを今度こそ完璧にし、かつその状態で問題なく走れることを確認し、その状態を保ったままレースに臨もう思います。

今回は本当に色んな意味で力不足であり、レースをなめていましたよ。
そんなんで勝たせてくれるほどやはりレースは甘くなかったです。

とにかく来月16日はリベンジしてどうにかしてお台場参戦権を獲得したいと思っています。マジ悔しい・・・。
  1. 2005/09/06(火) 22:49:16|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

何か出来ることは無いか!?

今、我が心の故郷、合衆国のルイジアナ州ニューオーリンズが台風による災害で大変なことになっています。

食い物は旨いし、街の雰囲気も大好き、ヘリの免許を取った時あの周辺を飛び回っていたせいもあり、思い出、思い入れがあります。

もちろん自分が行っていた学校も心配です・・・。

犠牲者も多数出ているようで本当に何かしてあげたいです。
こんな時自分の無力さに苛立ちを感じます。
  1. 2005/09/03(土) 01:43:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

超舗装路

え~たった先程Super Tarmacの準備完了しますた。

毎度ながらいとっちにご協力頂きただただ感謝に尽きるばかりです。
ということで今回のレースはマジで

や っ た り ま す Y O ! !

では結果報告は月曜夜あたりに。ノシ
  1. 2005/09/03(土) 01:19:49|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

