BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モタDayz

dayz3.jpg

逝ってまいりますた。
お店の手伝いが主目的ですが、
デモ車であるDRZ-SMに乗ってもいいといういとっちの有り難いお言葉!

dayz1.jpg

昨夜、完成したばかりのDIABLOオリジナルのグラフィック貼りを手伝った甲斐あり完成したDRZ。

絶対にこかせないのでとても緊張しましたよ(禿汗
DRZ-SMとても乗りやすく、良かったのですが、ノーマルタイヤがどうにも・・・。あとサスをもう少しどうにか弄れば相当良くなりそう。車体の剛性感は全く問題無さそう。

さてDIABLOの試作マフリャーがついているのですが、どノーマルの特性がどうなのか解りませんので比較は出来ませんが、とても開けやすく、しかも上で伸びるように感じました。

これは完成版が楽しみ!

dayz2.jpg

で、こちらも昨日新しいグラフィックを張ったD虎。
トライバル柄はかなりオサレでイカスと思いませんか!?

ウチの570もこんな感じで(ボソ

dayz4.jpg

そしてお約束(!?のMoto1ライダーによる模擬レース。
Moto2ライダーも居ました。

とまあ取り急ぎ写真うp。
今日はもう疲れた・・・。寝る。
  1. 2005/08/28(日) 23:03:59|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

この季節になったか・・・・

samma.jpg

遂にこれの季節がやってきますたな・・・。
1尾100円切っていてこのテカリと写真じゃ判らんが結構デブってます。テラウマス!!

ってこれ食うときもう夜中の1時頃なんすけど・・・(汗
DIABLOでイベント準備のお手伝い。

そんで今日はそのイベント。ええこれから出かけます。
つーことで今から行ってきやす!
  1. 2005/08/28(日) 06:11:33|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ちょっと前の話ですが、スキージャム勝山いきますた。

カミさん実家に寄生廚のことです。
天気予報見て絶対ムリポと思っていたのですが、一応勝山方面に出かけてみて天気平気そうだったので急遽行って参りますた。

今回は現地に着いたのは午後2時位だったので2本下るのが限度でしたが、どんなコースなのか大体見ることは出来ました。

jam2.jpg

これはゴール付近の写真です。
リフト下にスラローム状のコースが見えます。
大まかな構成はスキージャム勝山のサイトを見ていただくとして、コースの状態と走った感想を説明します。

コースの土壌は全体的に粘土質の赤土、そう、雨降った後はテカテカのトゥルトゥルになるアレで、何処も結構ガレてます。

そして上半分(ファンタジー)ではかなり斜度のきつい場所で木の根っこバリバリだったりして、コースのレイアウトではなく、状態的に非常に難易度が高いです。

速度は富士見パノラマAコースとか程出るわけではなく、パノラマでいうならBコースが一番雰囲気近いですね。

ファンタジーのシングルトラックでは斜度のゆるいところで地面がテカテカしていて飛ばすの危険と思いバイクを降りたのですが、立った状態で滑って逝きました・・・。(汗

今回走ったときは、コースがまだ完全ドライではなかったのですが、完璧なドライで走ると結構バングやいい感じのジャンプも結構速度に乗せて走れそうなので、かなり楽しめそうです。

ただ今回は自分の苦手なコース状態が全て揃っていたので1本目はかなり凹んだのですが、2本目は一度コースを見ているのでどうにかまあそれなりに下れました。(;´Д`)ハァハァ・・・

そういえばここのコース毎年全部壊して造り直しているそうです。だからコースが結構全体的にガレているのでしょうか?
それにしても大変な労力だと思います。

さて上まで上がるにはトラックやハイラックスサーフでの搬送になるのですが、その時スタッフの方から4X(フォークロス)のコースを造っていると聞きました。

帰り際に少し見えたのですが、これはかなり期待できそうです!

次に来るのは来年の春でしょうか・・・。
来年は4Xのコースもガンガン走りたいと思います!
やべ~、P3早く強化しなきゃ!!
  1. 2005/08/24(水) 23:08:13|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レースも近いのでちょっと本気の桶練

oke821-1.jpg

レースを2週間後に控えている為桶練逝きますた。
今回はちょっとマジです。

と、意気込んで来たものの何しろ暑い(;´ρ`) グッタリ

いやこの暑さはテラヤバス・・・。
本当に命の危険を感じましたよ・・・。
だって昼間3?以上は確実にお茶飲んでるのに夜まで一度もトイレ行きませんでしたよ。

oke821-2.jpg

さて今回は今までと同じではイカンということで、前サスのOHも行っているのでサスのセッティングを見直すことにしますた。

方向性としては今まで1Gの沈み込みが殆ど無かったため、試しにプリロード抜いてみました。
あと前後の減衰も圧を抜いて伸びは今まで通り。

それでとりあえず一本目は様子見で走行。
実は一本目の時エンジン始動でカブらせてしまい、クソ暑い中キックしまくって走行前に相当体力を消耗してしまい、サスの設定も変えているので煽られようが抜かれようが、ライダー含めて全ての動きを確認しながら走行しました。

設定変更したところ第一印象としてはなかなか(・∀・)イイ!!

oke821-3.jpg

さて、2本目。
タイヤもこの暑さゆえ、ずっと熱いままなので、1周軽く流して2本目から全開走行。
どんどんペース上げていったところ、サスの設定が結構当たったようで、ペース上げても全く問題無し。
かなり乗りやすかったですよ。

んでも後ろのプリロードを相当抜いたせいか、コーナリング中ではかなりRサス入って鱒。
でも乗っているときの印象としては安定していてかなり乗りやすかったっす。

oke821-4.jpg

今回の桶練はSuper Tamacに的を絞った練習の為、オンロードの走行のみを考えての練習でして、だからというわけではありませんが、ドリフトはなるべくしないように走る練習をしました。
サス設定変更も効いたのか、入口でちょっと流して向きを変える程度で結構(・∀・)イイ!!感じで曲がれるようになりました。

2本目の走行はそれなりに好感触でとりあえず一緒に走行していた何処の誰にも抜かれずに済みました。(多分速い人が居なかったというのが大きいのでしょうが・・・。)

さて、走行そのものは好感触のうちに終了と思ったのですが、走行の終了間際にペースダウンした時にある異変に気が付きました。

クラッチが切れない。。。 Σ(´Д`lll)
ワイヤーは切れていなくてクランクケース側のアームもちゃんと動いています。
原因はなんだろう???

とりあえずこのトラブルシュートは今夜DIABLOで行う予定。

桶川走ると必ず何か起こるな・・・。orz
  1. 2005/08/22(月) 06:55:16|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

只今敦賀ですが・・・

借り物PCにて記事うp。 よって画像梨。
現在カミさんの実家(福井県敦賀市)に寄生厨なんですがね。
天気がどうにも鬱ですよ・・・。orz

今日はスキージャム勝山にダウンヒルやりに逝こうかと思っていたんですがね。

現地の天気予報は思い切り雨ですよ、しかも昨日のコース状態はウエット・・・モウダメポ。illiorzilli

スキージャム逝くとしたら今日しかチャンス無かったのでショックでかいデス・・・。ウワアアアヽ(`Д´ )ノアアアアン!

この盆休みですが、思ったより色々あってまだシェルパで林道も逝けてませんよ。
今日は敦賀も雨降ってるので林道逝くとすれば、今日の午後から晴れれば明日朝どうにか逝けるかなというところ。
マジてるてる坊主でも吊るしてやろうか・・・。

そういやこの盆休み、バイク関連で何かしたかといえば初の高速?ケツ。
バイクはシェルパだったんですが、全然問題ないどころかすっごく走りやすかったっスYO。

しかもシェルパって、かっ飛ばすとあんなにグニャグニャで柔な車体だと思っていたのに高速?ケツでの安定性はすごく意外杉!
ちょっとどころかえれー驚きますたよ。

最高速こそ120km/h程度しか出ませんが、?ケツでも加速も巡航も全く問題梨!
巡航中に不快な振動も無いしシェルパって実はかなり優秀なバイクだなと思いましたよ。

もう、今日はどう考えてもダウンヒルは無理なので明日のシェルパで林道に期待してますよ。
全くマジお願いしますよ、天気!ナム(-人-)ナム
  1. 2005/08/18(木) 07:03:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

あ~いそがし・・・。

近頃連休前のなんちゃらで家事も仕事も忙しく、ブログの記事どころではないのですが、いい加減ネタが腐り始めそうなのでこの間のMoto1 ASもてぎのお気に入り写真を緊急うp。

カメラの性能が今やイマイチなのと、撮影の腕が酷いので、本当にまともに見れるのだけうpです。

Dsc00146.jpg

タジマール選手お疲れ様でした!
アグレッシブなマシンコントロールは是非あやかりたいもんです。 恐らく自分が本気で真似してやったら即大怪我ですが・・・。orz

Dsc00141.jpg

タジマール選手対大西選手。

Dsc00132.jpg

オピビ選手。 スムースな走りは是非参考にしたいところです。

Dsc00112.jpg

今回もてぎでのベストショット鴨・・・。
ドリフトの派手さからついつい撮ってしまう千葉選手。

Dsc00158.jpg

Moto2決勝スタート直後。
後ろの方で・・・。

Dsc00153.jpg

今回Moto1/Moto2ダブルエントリー、Moto2決勝4位で大注目の清水選手。
今後更に期待してます!!
あと3月の伊那では色々お世話になりましたm(_ _)m

Dsc00120.jpg

いとっちチャリ遊び中。テラワロス

Dsc00156.jpg

自分も今度のレースで使用するMAXXISモタスリ。
めっちゃやらかいのですが、あの暑さでしたがドロドロになっていません。
意外と調子良さそうです。 早く使ってみたい!

しかし、早く忙しいのが終わってヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリしたいなあ・・・。
  1. 2005/08/11(木) 06:53:32|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

しばらくぶりに

PCフカ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!!!!

しかしですよ・・・。
下の写真のコイツが落札できたらまたしばらくシステム再構築にまあ丸一日ほどかな? 費やさねばなりませぬ・・・。

nafeeling99-img250x178-1122303121ax4sg-ul.jpg

しかしコイツが手に入ったら我が家のPCも大幅にパワーうp!

って早くMoto1もてぎラウンドの写真もうpしなきゃ・・・・。orz

ってことで、近々やります!! がんがりまつ。。。
  1. 2005/08/03(水) 22:22:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

