さて気を取り直して。。。(´Д⊂グスン
マキシスのモタスリをミシュランのモタスリと比較してみますた。
後ろミディアムコンパウンドですが、ミシュランモタスリやダンロップよか構造的にもコンパウンド的にも遥かにやっこい気がします・・・。
これってもしや一発用タイヤ!?っていとっちと話をしていたところですが、レースで使用する時は予選決勝をこれ1セットで走れるかどうか一抹の不安がよぎります。
そしてソフトコンパウンドな前。
もう押してすぐにミシュランより全然やっこいことが分かります。
いくらモタ用とはいえここまでやっこいと微妙に不安になります。
とりあえず、溝掘ると剛性落ちすぎるように思うので、何も溝は掘らずに使おうと考えています・・・。
まだ使ったわけではないのですが、このタイヤ、レースの前に一度どの程度持つのかテストした方が良さそう・・・。
ハッキリ言ってレインかと思うくらいやっこい。
使ってみて実際はどうなんでしょうかね??
どっちにしてもレース前に一度テストしておきたいように思います。(でもやはり金が無いからぶっつけ本番なんだろうな・・・。)
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- 2005/07/16(土) 03:42:37|
- モタード|
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もう昨日の夜のことですが、
DIABLOにハスクの整備をしにきました。
フォークOHも糸冬 了しヌータイヤも届き、もうウハウハ。
(☆∀☆)やっと走れる!!と思いルンルン気分で、前回の桶川の走行で気なっていたタペット音とパワーダウンを解消すべく、先ずはタペットカバーを開けてみたところ・・・・、
illi_| ̄|○illiこのような状態となっていますた・・・。
これだよ・・・。どうりで直線でCRF250にブチ抜かれる訳だ・・・。
そう、パワーダウンの原因はまさにこれでしたよ。。。
ロッカーアームからネジのようなものが突き出ていますが、ハスク570系エンジンではこのネジがバルブを押します。
つまりタペットクリアランス調整はここのネジで調整していますが、吸気側バルブのネジの片方は見事に折れ、2本とも
固定するナットがありません。そう、この状態だと満足に吸気バルブが開きません=大幅パワーダウン。
そしてヘッド付近に折れたネジの片割れと、ナットがあることに期待をしてヘッドカバーを外してみましたがやはり、
腰下へ落っこちてしまったようです。。。そしてカムチェーンを辿ったところ、前側のスライダーの辺りに折れたネジの片割れハケーン!!
しかし、依然として2個のナットは発見出来ませぬ。。。OTZ
そしてカムチェーン経路を辿り、腰下横のカバーを開けました。 ・・・、がナットは2個とも見つかりません。。。
あ、STMのスリッパ-初めて見た♪
それにしても
2個のナットは一体何処へ!?っと一先ずこれ以上探すとなると腰下を本当に割るところまでやらないといけないので、そうなると時間も遅いしいとっちにも迷惑かけるので腰下割るのは後にして、ロッカーアームにはまっているネジを外しておこう!ということで悪戦苦闘しつつもどうにか取り外しに成功し、片付けをし本日の作業は糸冬 了。。。
ちなみにヘッドカバー裏側
こんな状態に・・・。
これはカムチェーンに例のネジが噛んだ跡でしょう・・・。
しかしエンジンよく回ってしかも走行していたもんだ・・・。
何だかんだ言って自分がキルスイッチでエンジン止めるまでエンジン回っていたし実際に走ってましたからね・・・。
オソロシや・・・・。(-∧-;) ナムナム
って、話はここでは終わりませんよ。
今週末の予定全てアボーソです!もてぎはシャンボンも来ないし、第一それどころぢゃないですよ! ハスク直さなきゃ!!
現在、折れたアジャストスクリューとナットは注文しているので、腰下チェック終わってもそれらが来ないとヘッド周り組めません。 そう18日のトミソもアボーソでつよ。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ということでこの3連休に練習に行く野望は見事アボーソしますた。。。
もう笑うしかないっス・・・。
- 2005/07/16(土) 03:31:04|
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