BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いや~、やっぱり体調不良で仕事休んじゃいますた・・・。(x_x)
こんな時に風邪ひくなんて・・・。
とはいえせっかく仕事休んだのだから体が動くうちはやるべきことをやらねばならず、恒例の乗り物に関する年貢を納めてきましたよ。

taxs.jpg

トラヌポとシェルパとハスク、占めて2.24、マソ。
一番大きいのはやはりトラヌポでつが、やぱり貨物車両安くて(・∀・)イイ!!ですな!
まあ毎年車検というのは('A`)マンドクセではありますが、もう慣れちゃいましたよ。

しかし早く風邪治らんかな・・・。orz
  1. 2005/05/30(月) 16:15:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

桶練・・・

今日朝起きたらどーにも喉が痛くて不安だったが、特に他には何も症状が無く、せっかく練習逝けるんだから練習逝っとくべー、な感じで一路桶川へ・・・。そうそうその前に今朝、一昨日やれなかったスタンドの反対側もやりましたよ。

oke0529-2s.jpg

さて何事も無く着々と準備糸冬 了、なんかクラクラしてきたぞ・・・、ま、まいっか・・・。(´ヘ`;)

uvs050529-001s.jpg

さて走行。
自分もクラクラしているが、バイクも調子悪そう。 上は気持ちよく回らないし、なんか全体的に重い。。。
カミさんに見ていてもらったが終始白煙は一切吹いていなかったとのこと。

今のところ最近掃除していなかったエアフィルターとキャブとプラグがカナーリぁゃιぃ。。。
あと、ブーツが変わっていて、感触が以前と違う為、桶川最終コーナー立ち上がりで必ずシフトミス。 これは現在のブーツ用にペダル曲げで対処。

でも、なんか昨年のレースのときにしろ、桶川は何故か不調だな・・・。
まあそれでも何だかんだで2本目はそこそこ調子取り戻してきて、けっして納得は出来ないものの、手応えをつかんで本日の練習は糸冬 了。

そうそう5インチリム!

oke0529-3s.jpg

なかなか好調でしたよ!
今まで走っていたのが右回りのコースばかりだったので減りが偏っていたが今回の桶練でだいぶ均等に減ったかな? っていい加減交換汁!ですね。。。

まあなんにしても、リムが幅広になったことで160サイズのタイヤを端まできっちり使いきれるし、確かにドリフト時の安定感は確実に増しています。なんつーか以前より怖くなくなりました。
これは(・∀・)イイ!!早くスリック履いてみたいぞ!

oke0529-1s.jpg

しかし今日はライダーもバイクも不調でしたよ。orz
これで茂木逝ってたら結構きつかったかも・・・。 桶で午前中のみの走行で正解ですたよ。

でも、今回の桶練で色々分かったこともあるので、今回の教訓を次回に生かさねば・・・。
先ずは吸気系の掃除だなっと。
それでひたすらトミソ辺りでシコシコ練習しますかねえ。

そうそう、夕方家に着いた時(当然今も)はもう体調悪くて大変です。 風邪でこんなにやばそうな雰囲気なのは3年ぶりくらいです。
明日は仕事休むかも・・・。冗談抜きで。c⌒っ ´ρ`)φ
  1. 2005/05/29(日) 22:04:49|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ちょいとカスタム

stands.jpg

先程ハスクのメンテ用スタンドをカスタムしますた。
なんかかなり雰囲気出てきたんでな~い?
ヤバイ、ライダーも速く(・∀・)カコイイ!!くならないといけませんな。。。(汗

使い勝手はともかくこういうタイプのスタンドってステッカー貼ってカスタムできるのが(・∀・)イイ!!
作業も楽しいぞ♪

反対側はカッティングシートが足りず明日作業。OTL
いとっちステッカーありが?!
  1. 2005/05/27(金) 22:44:54|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

早いもんですよ。

いや~、昨日でウチの息子も満1歳。
本当に早いもんです。。

本当にこの間まで片手で簡単に抱っこできていた感じがするのですがね。(^^;)
今では家の中歩き回って物持ち歩いて大暴れですよ。(´ヘ`;)

でも今が一番可愛い盛りにも思いますよ。いや、マジ可愛いす。(ノ´∀`*)

まあ、そんな息子の1歳の誕生日に大好物であるサツマイモをふんだんに使用した特製ケーキつくってみますた。

kakes.jpg

大人が食っても結構( ゚Д゚)ウマーでした。
  1. 2005/05/26(木) 06:24:42|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

遂に念願の・・・

peps.jpg

最強唐辛子、ハバネロの苗を入手し栽培を始めますた!!
写真(デジカメの調子悪くボケボケですが・・・)右側がハバネロ、左がハラペーニョです。

ハバネロが実を付けた暁には先ず生で食ってみて辛さを体感し、その後カレーにでも使ってみようかと・・・。じゅるる・・・( ゚ρ゚ )アゥー
激辛マニアの血が騒ぎますわ!

言っておきますが、自分の作るカレーは市販のルーではなくスパイスから調合で、そこらの店の香具師より( ゚Д゚)ウマーな自信があります!!

ハラペーニョは自家製サルサでも作ってBBQやってタコスでも作りますかねえ。
  1. 2005/05/23(月) 18:43:51|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

5インチキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

5ins.jpg

え~、遂にウチも5インチリム導入ですよ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あとはマキシスのスリックいつ来るのかなっと。

giris.jpg

そしてつけてみますた。
ヤパーリギリギリのスレスレでしたヨ。。。

5inchs.jpg

ちょっとタイヤが太く見えるようになりましたかね?
んでつけたタイヤはいい加減に汁!と言われそうなレンスポ・・・。
これヤフオクで買ったの一年以上前のような希ガス・・・。
でもハンドリング特性は大好き!
とりあえず5インチリムでどのように変わるかその特性の変化を見たいので、敢えて良く知るタイヤで走ってみようという魂胆。

05521s.jpg

この角度から見たら前と全然変わらんぞ・・・。orz
でもやはり570は(・∀・)カコイイ!!

それにしても最近デジカメ調子悪いぞ・・・。(;´Д`)
全然手ブレ無いはずなのに何故か画像ボケ気味。
結構古いし、そろそろ替え時かなと思う今日この頃。
  1. 2005/05/22(日) 00:25:47|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

嗚呼遥かなるアーバンアサルトへの道・・・

今日も早く仕事を終われたので例によって家の前でトラ技の特訓。
ダニエルを中心にひたすらマニュアル、バニホ、スタンディング、リベラのきっかけ作りの練習。

でもかなり以前からやっている割にちっとも上達している感じが無いので、遂にビデオで撮ることにしますた。

とりあえず色々ビデオで観察したのだが、どうやら前を上げるときの動作で後ろに荷重移動する際、腰が高くやはり腕でも引っ張っている感じがある。

いや、自分で今まで気付いてはいたのだけど、その度合が判らなかったが、ようやくこれで体をどう動かせばよいか判ってきた。
やはり困った時は自分の動きをビデオで撮影! これだね!

daniel1s.jpg

↑んで動画は余りに情けないので静止画。

初心者がありがちな動作なのだろうね。
先ず全く余裕が無い。

腕に力入っているし、もっと腰を落としたほうが良さそう。
まあ解っちゃいるけど、スタンディングとかの基礎をもっと固めないとダメかな・・・こりゃ。(´ヘ`;)

まあ、何はともあれトラ技は代表的なものは習得したい!
これらが出来るようになればDHにもモタにも絶対にフィードバックがあるはずだし、街中のフリーライド(アーバンアサルト)が出来るとそこらじゅうの障害物をセクションとみなし、何処でも遊ぶことが出来る。

アーバンアサルトといえば Aaron Chace だが、あれくらい出来ると本当に何処でも楽しめるんだろうな・・・という自分の本当のライディングの目標は Cedric Graciaだな・・・。(意味不明)

まあ、とにかく近頃DISORDER 5観てインスパイアされて、通勤途中は脳内でMash Out PosseのGround Zero が大音量で流れているので、それに合わせて爽快に(・∀・)カコイイ!!くアーバンアサルトしながら通勤したいわけですよ!

畜生! 今年中には絶対いくつかトラ技習得してやる!!
  1. 2005/05/20(金) 00:02:05|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

五月連休の時

シェルパでカミさんの実家(福井県敦賀市)から15分程走った所から始まる福井県から滋賀県に抜ける林道に逝ってきますた。
今年の初めにシェルパを譲ってもらって初の林道です。

fukui0s.jpg


林道全体的に舗装あり、飛ばせるフラットダートあり、ガレ場ありとかなり変化に?だ林道でとても楽しかったッスよ♪

ちなみに上の写真はかなり山奥でかなり廃道だったところ。
この先行き止まりだったのだが眺めは最高ですた。

fukui1s.jpg


それにしても、実は昔セローとかシェルパのようなバイクって凄く中途半端なバイクっていうイメージがあったのだけど、林道のような先が分からず、また確実に山道を走りたいときは本当に素晴らしいバイクだと思った。 いや、本当に今の今までこの良さが解っていませんでした。。。(^^;

足つきもよく、シート高も低いのでガレ場等のセクションを通過するときにバランス崩しても平気だし、ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリとしたエンジン特性もこういう時に重宝します。
こんなところでモトクロッサーのようなピックアップの良すぎる特性だと本当に崖から転落しかねない鴨・・・。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

今後はたまにこういう山道探検も(・∀・)イイ!!なと思う今日この頃。

次は何処逝こうかなっと。
  1. 2005/05/17(火) 06:45:02|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伊那のお土産

MOTO1開幕戦の伊那のお土産でDIABLOいとっち氏から"ソースローメン"を戴いたので早速作ってみた。


romens.jpg



見た目は太麺焼きそばだが、味はかなり違う!
にんにくと酢を少し効かせてみたところかなり絶妙な味わいで( ゚Д゚)ウマー!

これはなんの味に近いのだろう? 例えられる物がすぐに思いつかない味だが、とにかく微妙に癖のある結構ハマり系な料理だよ!

これは是非伊那の市街地にあるローメン屋で食ってみたいところ。
いとっち禿しくありが?!
  1. 2005/05/15(日) 22:47:13|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

トネガオフ練

昨日ですが、()はすきーサソに預かってもらっているある物を取りに、彼が出没するトネガー某所にシェルパで出向きますた。

ただ物を取りに逝くだけと思いブーツだけで逝ったのですが、これが間違いでした・・・。orz

最近さすきーサソがハケーンしたコースですが、最初は一周走って止めようと思っていたのですが、すっっっっっごい楽しいコースで、止まろうと思っているのに止まれませんでした。(^^;

今度は絶対570持ち込んでバリバリ走りますよ!!

とそのとき撮ったはすきーサソ(XLR)としゅんちゃん(KLXモタ)のジャムプ写真↓



Dsc00033s.jpg

Dsc00036s.jpg

  1. 2005/05/15(日) 22:36:51|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

遂にというか・・・

ブログ始めちゃいますた。(;・∀・)
宜しくお願いします。

今年はDIABLOのライダーでMOTO1エリア選手権に参戦します。

参戦予定は7月の菅生か茂木になります。
Husq2s.jpg

  1. 2005/05/15(日) 19:06:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


04 | 2005/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

