BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そして今日

R1000は無事次のオーナーの元に嫁いで行きました。(つ_<、)

走行約7150?、1年3ヶ月の付き合いだったが、楽しませてくれて有難う!!
お前の事も忘れないよ!!
  1. 2008/06/19(木) 22:25:21|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嫁入り準備

TS3C6521.jpg

完了しました(ToT)

一応短距離ですが乗り納めもして、下げていたハンドル位置もノーマルに戻し、車高調シムでカチ上げていた後ろの車高も戻し、次に乗る人は初心者なのでステップも一番楽なポジション(前の下)にセット。
このポジションにして思ったことは

「別の意味でかなりイイ!この状態で一度ツーリングに行きたかった。。。(ToT)」

なんか大分ツアラーっぽい雰囲気になりました。
大分肩肘張らずに乗れそうな感じです。l
これはこれでアリだな。。。

ですが、自分のR1000の乗り方使い方とは方向性が違うので、こういう機会でもない限り普通はなかなかやらないですね。

という訳で予定では明日R1000はドナドナ予定です。
売却が決まった以上、程度を落とす前、壊す前に必ず引き渡さないといけません。
大事に乗ってくれる人と思っているので、きっと大事に乗ってもらえると思っています。
次のオーナーは家も近く一緒に組んで仕事している人なので、ツーリングに行ったときなどでまた乗る機会はあると思いますし、アフターメンテなんかでも触る機会もちょくちょくあると思います。

そういう意味では完全なお別れじゃないですね。
でも達者でな~。(TOT)ノ~
  1. 2008/06/17(火) 06:43:22|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

動画撮影ムズいな~。。。

今日早朝からR1000で奥多摩方面の山にちょっと流しに行ってきました。
そこで今日友人であるだお♪所有のピンホールカメラをヘルメットに装着して皆が走るところを撮影してみた。



・・・・・・。
殆ど路面しか写ってねーじゃん。。。。orz

角度の設定難しいな~。。。(ーー;)
あと家に帰ってPCで再生するまでどういうものが撮れたのか分からないというのもネックだ。。。
次回はもっとしっかり取れる角度を確認して再挑戦しよう。

やりようによっては結構面白い動画が撮れるはず!!

そして家に帰ってきて今度はチャリでテスト。



コレも微妙だな~。。。
もう足がカクカクでマニュアルもバニホもかなりとっちらかっているがもう何をやっているのか良く判りません。。。

とにかく何かもっとイイ使い方が絶対あるはず!!
研究しよう。
  1. 2008/06/07(土) 17:25:18|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夜の温泉ツーリング

20080520.jpg

仕事オワタ後、米人の友達の子供にあげる玩具を買ってからその足で一路筑波山へ向かった。
いつも筑波山の温泉といえば八郷温泉なんだけど、そこに行く途中筑波山の中腹にあった温泉がちょっと気になっていたので、家族で行く前にR1000でのプチナイトツーリング兼ねて下見がてら行ってきた。

貸切家族風呂があるということで、もし普通の風呂が良かったら今度皆で行こうと思ったが、

ん~、、、まあ風呂そのものは湯加減とか悪くないんだが・・・。
施設も八郷のが綺麗で広くてしかも入浴料が安いとなると・・・。

まあ一応一度貸切風呂行ってみようかな・・・。(ーー;)
普通に男女で分かれて入るなら八郷の方が断然良いな。

だからなのか客が俺以外見なかった・・・。
まあそれでも最近酷使した足腰は癒せたかな?

あとR1000でのナイトクルージングもなかなかヨカタ( ̄ー ̄)
たまにこのノリでちょっと遠くまで流してみたいもんだ。
  1. 2008/05/20(火) 22:59:53|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

強行ツーリング、そしてその後

TS3C6329.jpg

昨日、本当は早朝から出かけて奥多摩から甲府に抜けて昇仙峡というルートを走ろうと思っていたところが、早朝は雨、昼から出撃で、しかも自分は家族に早く帰るという約束したため奥多摩から甲府に抜けた時点で帰還するという予定に変更し昼から出撃。
天候の怪しさも手伝い、今日の参加者は当初5台での予定が3台に。

まあこの週末はどうしてもR1000走らせておきたかったので、天気はもつだろうと思うことにして無理矢理出撃。
しかも昼から出発だったので、奥多摩の交通量が多く全然気持ちよく流せなかった。。。
やっぱり山に行くなら早朝から行かないと駄目だな。。。
でも奥多摩湖周辺ではまだ桜が見れたよ。

TS3C6330.jpg

奥多摩湖から大菩薩ラインを流して山梨側の柳沢峠。
ここから甲府方面まで結構新しい道が出来ていて高速コーナーが連続するので逆方向の登りはR1000で楽しめそう♪
今度逆方向から早朝に来ようっと。

そして山を下り塩山、勝山から中央道に乗りダッシュで帰宅。
途中、中央道で何か怪しげな動きの車が後ろから迫ってきたので、とりあえずぶっちぎっといて、安心したのも束の間、都内で雨が結構降っていてバイクドロドロ自分も濡れて寒かったし、久々にバイクの辛さを味わったツーリングだったが、まあでもたまにはこういうのもアリだね。


そして今日。

TS3C6336.jpg

昨日ドロドロになったR1000を洗車。
今日カミさんが美容院に行くということで、チビ二人の相手をしつつどうにか洗車終了。
たまにしか乗らないからやっぱり綺麗にしときたいもんだね。

TS3C6335.jpg

そして綺麗になったR1000に娘が乗りたいということで乗せてみた。
なかなかご機嫌

息子はつい最近までバイクにまたがらせるとビビッて降りたい!と泣いていたくらいなのだが、娘は全然へっちゃら、というかむしろ喜んで、降ろそうとすると怒り出す始末。。。
さてこいつらの将来どうなる??
  1. 2008/04/20(日) 15:40:55|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

忙しかった~!!が充実した週末♪

今週末はスケジュールが正に分刻み、とまでは行かないけど、体がノンストップ。。。
ここ最近どうも週末完全燃焼、月曜は職場で屍状態、早めに上がって寝るのも早目で復活。
火曜から少しゆるめに仕事をしつつまた次の週末に備えるといった状態。

でもやっぱり体調子良いんだわこれが♪

そして今週末も土曜は朝8時から近所の例の公園でせざーるさんとマニュアル、バニホ中心の練習。
どうも調子がイマイチだったが、バニー180も練習してさほど進化は体感できなかったが、少しでも体に動きを染み込ませる、回数こなすという意味では充分に意味があったと思う。

そして午後は一家総出で松戸市の桜祭りへ。
桜はかなり散っていたがまあなかなかヨカタ


そして今日日曜。
やっぱり朝8時から活動開始!
先ずは先日中古タイヤを入手していたのでR1000のタイヤ交換から。

TS3C6316.jpg

R1000では初のタイヤ交換、そしてタイヤ交換作業は実に久しぶり。
しかしこの手のバイクのタイヤは本当にタイヤ交換が楽チン♪

タイヤが太いと本当に柔らかくて、タイヤレバーでの作業も全然力が要らない。
そしてバランスもバッチリ取って軽くテスト走行して糸冬 了 。

軽く飛ばしてみたが全然問題ないし、コーナー走った感じも、限界まで攻め込むのはNGだけど、いつものツーリングで気楽~に流す走り方では申し分ないハンドリングとグリップが体感できたので再来週のツーリングが楽しみ♪

そしてR1000が終了した後、ご近所さんのママチャリのチューブ交換して自宅前での作業は店じまい。
そうそう、R1000のタイヤ交換作業中に、ようやく入手できた待望のコレ、

TS3C6317.jpg

簡易設置ランプがやってまいりました!!
本当に待ち焦がれたよ!!

思わず作業中にチャリ出してテスト飛びしてみたが、なかなか飛び心地が(・∀・)イイ!!
これからはコイツでしこたま飛びまくって練習しちゃる!!!!!!!!!!!
ミニモトでも是非コイツを使って?でみようと思う。

そして昼飯後はフラワートレイルで土方があるということなので、いつも利用させていただいている手前手伝わなきゃ!!という使命感に駆られ息子を連れて一路フラワートレイルへ。

TS3C6321.jpg

ということで土方もやったんですが、サモさんによるエアターンのプチ講習会を開いてもらえて正に目から鱗

いや、全然出来てないんですけど、本当に色んな課題が見えてきて、どうやって練習すべきか大分イメージが湧いてきました!!
コレはすごいことだと思う!!
他にも色々とアドバイスを頂くことが出来て本当に有意義でした! サモさん本当にありがとうございました!

こういうテクニックって近くじゃやってる人誰も居ないし、ふっとトレイルやパークに行ってもいきなり知らない人には聞けないし、そんなのが常だから、本当にありがたい!そしてどうやったらその動きになるのか全く見当すら付かず、悶々とした日々を送っていた訳ですから、
そんな中練習の方向性が見えたということは本当に凄いことだと思いませんか!?

そして今日のエアターン練習で分かったことは、以前から思っていたが、やっぱり踏切がヘタクソ。。。
バニーホップでもそうだけど、リップに対しては特に下手。
回ることを意識する以前に先ず今日届いた簡易携帯ランプで上手に踏み切る練習をして、それから回ることを強く意識するようにしようと思う。

ガンバリマスよ!!!


それから今日フラワートレイルに新しく出来た3連の左側のラインを試しに?でみたらコレがエライ楽しくて、他にも色んなお楽しみもあるのでこのトレイルはもはや遊園地感覚!
フラワーに行きだしたのは昨年からですが、その頃と比べると見違えるほど楽しくなって、今日思ったのはぶっちゃけもうKFまで行かなくていいかな~なんて思い出す始末。。。

家からも近いしこれからもありがたく通わせてもらおうと思います!!m(_ _)m
あと息子もサモさんとザリガニ獲ったのが良かったらしく、また行きたい!!とw
(マジで喜んでいました!ありがとうございました!!)
そんな訳で次回は息子も自分の自転車でおやじパックに初挑戦すべく自宅に帰着後自転車練習してましたよw

と忙しかったけど有意義過ぎるほどの週末でした♪
ということで明日は職場で屍ケテーイ!!
  1. 2008/04/06(日) 22:53:29|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

タイヤ\(^o^)/オワタ

TS3C6297.jpg

という訳で昨日持ち帰ったフジマルのブタで肉野菜炒めを作ってみた。
うん、かなり旨い! こりゃイケる!
またこんどやろう!

そして今日流れたと思っていた奥多摩逝きが急遽復活!
昼飯食ったら即準備してR1000で一路奥多摩へ。
そして現地でいつものメンツと合流♪

TS3C6300.jpg

そして着いたのはもちろん夕方。 いや~やっぱり山の上は寒いね。 雪残ってるし。。。
でも今日は久々にガッツリR1000乗った!
そして今回でノーマルタイヤ\(^o^)/オワタ!
次回走るときはヤフオクで落とした中古のレンスポに履き替えて出撃です。

それはそうと相変わらず何も考えなくとも手足のように動いてくれるR1000は自分の為に設計されたの?と思うほど。
体にも馴染んで全然疲れないし、何時間でも乗ってられるよこりゃ。
セッティングしたとは言え自分のライディングスタイルともかなり相性がいいと思う。

しかし最近は速さはどうでも良くて本当にひたすら自分が気持ちいいと思うように走っているように思う。
昔はとにかく誰にも負けたくないと思いながら走っていたが最近はどうでもいい。
気持ちよく走れればそれで良し!!
う~んこれはある意味いいことなのかな?

ともかく最近は本当に速さにこだわらない自分が居る。
これって歳とったせい?
  1. 2008/03/22(土) 23:40:07|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

This ain't 1000Yen!

つーことで剥がしました、シートカウル側面の1000円均一とサイドカウル、GSX-Rロゴの横の余計な白青ストライプ。

TS3C6280.jpg

大分スキーリした感じ♪
ピンスト入れるのかステッカー作るのかこれから徐々に色々考えていきまひょ。

しかし1000円均一ステッカーちょwwwww手強かった。。。
剥がそうとするとすぐ切れるし糊残るしエライ強いし。。。


この作業が終わったあと最近作りたくて仕方なかったコレを作りましたよ。

TS3C6281.jpg

名付けてCMX-1・将来極短距離巡航無誘導弾試作壱型(!?)。
一応羽の形状でRCSの低減なんかも意識してみましたw

夕方コイツの発射試験に行って来たのですが、発射試験場の条件は良かったが結果は・・・。
結局その後は08式超短距離地対空無誘導弾システムのお世話になりました。。。
  1. 2008/03/08(土) 19:38:22|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

