BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

インプレ、のはずが・・・

DSC00920.jpg


今日息子とタンデムで奥鬼怒温泉方面へ温泉ツーリング行ってきますた。
とその前に昨日のFMFマフリャーモディファイのインプレなんですが、
インナーサイレンサーにスチールウール詰めたところかなり抜けが悪くなり、2~5000rpm辺りでのツキは大分良くなり、音量もノーマルと同程度。
まさに期待通りの結果

がしかし・・・

DSC00918.jpg

行きの高速に乗る前にインナーサイレンサーのパンチングパイプが吹っ飛びました。。。
これにて糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャな感じだったのですが、

この状態、アイドリング時は意外に静か、そして高回転までの吹け上がりはもちろん良いのですが、低回転もそれ程悪くない。
パンチングパイプとスチールウールが吹っ㌧だ後、高速や峠道で実に気持ちよく走れました
チョイやかましいけどまあ許容範囲です。
当面はこの仕様で行きまそヽ(´ー`)ノ

DSC00923.jpg

という訳で今日は温泉を堪能しに行ったわけですが、リフレッシュ出来てそろそろ上がろうかというときに雨が降り始め、それ以来最悪な感じです。。。
雨は昼過ぎから降ると予想していたので、強行で車ではなくバイクで行ったのですが、ぶっちゃけ車で来た方がヨカタ、と後悔。。。
かなり普通の雨降りでした。。。

それでも雨が小降りになったのを見計らい、気合で移動。。
そしてどうにか息子に見せたかった川俣ダムの見学もし無事平野に戻り、東北道へ乗った辺りでようやく雨が上がりSAで休憩。

DSC00925.jpg

バイクも服も超ドロドロの砂まみれ。。。
でも息子意外に余裕です。 結構休憩少ない上この悪天候で思いの外根性あります。

そういえば今日マイミクのごつとがD虎で同行する予定だった訳ですが、行きの東北道のSAでエンジン止めたら再始動不可になり来れなかった訳ですが、最近なんかツイてないね。。

DSC00929.jpg

んで帰って洗車です。ピッカりです♪
雨の中はきつかったが、なかなか良い休日の過ごし方です。
気分的には大分リフレッシュできました。

  1. 2010/04/29(木) 20:03:00|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

筑波ツーリング

今日は先週に引き続き息子とツーリング。
今回はプチツーではなくかなり本格的なツーリングで走行距離も230km程度。
最初は利根川河川敷を調子方面に散策して成田方面に向かい、最近ご無沙汰のフラワートレイルを視察。
その後、また利根川河川敷を散策して帰ろうと思い来や、息子が、

「筑波山今日どうしても行きたい!」

というもので、国道408を通り一路筑波山方面へ。
行きで通った道を帰りも通るというのは自分のツーリングでのポリシーに反するので、筑波山の麓を走り、真壁から八郷に抜け風かえし峠の激坂を登り筑波山頂入口のつつじが丘へ。

100410-113036.jpg

この時点で150km位走ってますが息子全然平気です。
ここまで殆ど休憩取ってません。

そこからそのまま帰るのも何なので、昼飯食った後久々に筑波サーキット寄ってきました。

100410-132418.jpg

なんか良くも悪くも何も雰囲気変わってませんね~(^^;
関東選手権時代を思い出しますよ(´Д⊂
土曜日のスポーツ走行日だったからか結構賑わってました。
なんかまた筑波サーキット走りたくなるじゃんかよ~!!

丁度自分らが行ったときはバイクのスポーツ走行が終わって四輪になってました。ちょっと残念。。
でも息子をこういう大きなサーキットに連れてきたのは初めてだったので、新鮮だったようです。
そして見かけたこの車。

100410-140050.jpg

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?もしやKTM X-Bow!?って思いきや、違ったようです。。。
この車なんだろう? 結構速かったんですが、教えてエロいひと!

そして筑波サーキットを後にし、息子のメットのバイザーのネジが外れていたので、小貝川沿いを南下しウエストウッドへ寄りパーツを調達し帰宅。訳で今日は合計で200km以上走りました。
途中息子が後で寝てしまいカックンカックンなってしまう、というようなことはありましたが(汗、怒涛のフル加速もおkだし、ハイペースのワインディング走行も楽しんでいるようで、もうちょい馴れたらそこそこの長距離も出れそうな感じです。

次回は高速使って温泉か何処か行く?
  1. 2010/04/10(土) 21:04:19|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今月金なし。。。

給料日過ぎたばかりなのにもう金ありません。。。orz
なもんで遠出はせず近場で遊ぶことにしました♪

100404-085308M.jpg

ってことで午前中は久々に息子とタンデムで昔よく遊びに来た利根川河川敷散策。
と、その前に息子とのタンデムは昨年5月の岩国以来。。

約一年ぶりに乗せてみたところ、ガバガバだったヘルメットはちょっと大きめな程度で、タンデムステップに足が届かなかったのに今はしっかり届いて全く不安無しです。
利根川河川敷ということでずっとフラットダートだったのですが、本人はいたって楽しんでいて、フル加速でも「はや~い!ww」と余裕。
運転してても不安は全く無かったし、これならちょっとずつ距離を伸ばして、今年の秋くらいには一泊でチョイ遠出で何処か行けるかも。大きくなったな~。。

そして最近利根川河川敷にやたらと広い開発道路が造られていたので、もしや昔よく走ったコースがなくなってる!?って思ったのですが、いくつかは無くなっていたものの、ちゃんとあり走っている人が居ました。
しかしあの開発道路は何のためだろう?? 誰か知ってたら教えてください。


そして夕方。
最近家の用事で全然週末チャリに乗れず運動不足気味だったので、遠くのトレイルも考えたが、近所の利根川ゆうゆう公園で色々練習しました。
しかし風強かったので、マニュアル曲がる~。。。(>< )

IMG_5742.jpg

ともかくこんな感じで息子と利根川ゆうゆう公園の中のギャップ等を利用し遊んでましたw
しかし息子もこういうの利用して遊べるようになってきたんだな~と感心しました。

でもたまにはダージャンやりたいな、と思う今日この頃です。。。
そして寝る前に息子のリクエストで一仕事。。。

100404-214757.jpg

新年度の始まりということで上履きおヌーにしました…。
本当の完成は来週だな。
  1. 2010/04/04(日) 22:35:23|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

息子2ケツデビュー

090503-120320.jpg

息子の誕生日プレゼントにするヘルメットがカミさん実家に到着。
早急に送ってくれたいとっちに感謝!!
しかし自分が被ってる香具師と色が同じでこれまたナイス!

090503-155529M.jpg

タンデム用ベルトを装着し出撃。
ちょっときつかったかな?
次回はもっと緩めにしてもよさげな感じ。

でも息子は初2ケツ楽しんでいた様子。
カミさん実家付近はワインディングも多く、結構右に左に深くバンクさせるが全然平気な様子。
そして今日は30分程ライド。

息子は全然平気だし楽しかった、と言っていたが、ベルトもうちょい緩めにして楽にすればもっと身動き取り易くなって良いかな?
ともかくまた新たな楽しみが一つ増えた感じです♪
  1. 2009/05/03(日) 20:16:59|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

迷うな~。。。

suzukigsxr1000k7-8295-002-f.jpg

suzukigsxr1000k7-8295-001-f.jpg

suzukigsxr1000k7-8295-005-f.jpg

色。。。。どれにしようかと。。。
  1. 2006/12/06(水) 20:44:44|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

来年は馬180頭

飼いたいな~♪
そしたら200km/h超まで6,7秒で加速できるな、グヒヒ・・・。
ヤヴァイ、もう病気だよ。。。

今日も横浜で買い物しながらそんなことばかり考えていた漏れは
( ´∀`)Ьイッテ……( ´∀`)p ヨシ!でしょうか?
  1. 2006/06/11(日) 21:40:11|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

さてと・・・

ツーリング用バイクを何にすべくか考えていたが、この頃はっきりと具体的に決まってきた。

もう他は考えられない。
これを買うか何も買わないか、そのどちらかになりそう。

とりあえず買うのは来年の2月、自分への誕生日プレゼントだぬ。

うは~~~超((o(´∀`)o))ワクワク!!
なんか考えただけで鳥肌立ってキタキタキタキタ━━━!!

待ってろYO!
とりあえず明日は横浜行ってきます。
久々にラー博でも行ってくるか。
  1. 2006/06/10(土) 22:10:43|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

漏れのツーリング用

として最適なバイクはやはりこれか?

Suzuki_GSXR_1000_RHR_Black_1024.jpg

軽い、コンパクト、乗りやすい、余裕のパワーとウインドプロテクションで高速もラクチン♪、いざとなればレースも可、自己陶酔に浸るにももってこいのバイク。

モタは別に一台持つので林道、廃道系はそちらにおまかせ。

う~ん夢は広がる。。
  1. 2006/06/03(土) 23:28:47|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

