BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たまには動画を

AlexanderBelevskiy from LSMaxx on Vimeo.


ロシア人のライダーですが、このスピード感といいキレといいちょっと見たことないレベルです。。。
結構この手の動画って「もしかしたら俺にも出来るかも」(実際は無理)って思わせるような、トリックが簡単そうに見えるようなものが多いのですが、これは「いや、これは絶対できないだろ~。。。」って思ってしまうネ申レベルです。

俺もうコース上に雪とかある時点で無理ですよ。。。
ロシアすげ~なおそロシア・・・。
  1. 2010/05/08(土) 09:44:31|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いい天気でしたな~

いや~昨日は天気良かったし気持ちヨカタ(´∀`*)
カミさんももらったロードのチャリ練習したいということで久々に手賀沼サイクリングしてきました。
自分は娘乗せなきゃいけなかったので自分のMOZUではなく、カミさんの通勤号チャイルドシート付きで。

100411-113801M.jpg

手賀沼を端まで走り、柏ふるさと公園で昼飯。
桜最高!!日本人でよかった~と思う瞬間。
昨日の筑波山とかもそうだったけど、丁度昨日は見頃でしたな。

100411-122339.jpg

そして楽しそうなドロップオフがあったので、息子はそれを攻略。
いいな~超楽しそう。。。俺も自分のチャリで来たかったよ。。。(><
カメラが携帯のカメラしかなかったので、飛んでる写真は取れなかったけど、結構飛べてました。
次回は車でMOZU持ってきて自分もやろう!!

100411-124438M.jpg

そして帰り際。
カミさんも大分慣れた様子。 カミさんロードのチャリ似合うな・・・地味にカコイイです。
そして息子もバテずに結構なハイペース走行を続ける。
いや、今回マジで殆ど休まず手賀沼の端から端まであっという間でしたよ。
息子あの小さいBMXでなんという体力!!
成長に驚かされますよ。。

風も丁度そよ風程度で最高なコンディションだった手賀沼サイクリング。
また来よう。
  1. 2010/04/12(月) 05:55:29|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初乗り!

のつもりが今日は年賀状作成で糸冬 了...( ̄_ ̄)
明日から仕事だし今日年賀状やっておかないとやらずに終わりそうだったので気合で。。。

いつも家のイベントで常にカメラマンやっている&自分のバイク(チャリ含む)イベントの時はまずカミさん写真撮ってくれず、気が付くと自分の写真が全く無かったので、たまにはライディング中の写真を年賀状に使おう、ということで急遽カミさんに撮影してもらいました。
普段もトレイルとかサーキットとかついて来てたまには撮影してもらわんとな~。。。
んで、

KenNYG6.jpg

マニュアル。

KenNYG5.jpg

バニホ。 もっと高さ出したいな~。。。肘伸ばしたいな~。。。

KenNYG4.jpg

180の回転中。
回転は安定して出来るようになってきたものの速度つけると厳しい。。。
なのでちゃんと勢いつけてフェイキーになかなか入れない。 でも手応えアリ。 もうすぐ街中で使えるかもです。

とこんな感じで家の前のライドのみになってしまいました。。。
とりあえず年賀状は完成し投函。
送ってくださった皆様、後出しになってしまいましたがもうしばらくお待ちください~。
  1. 2010/01/04(月) 20:35:31|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ようやく体復活したお

ようやく腰、というか肋骨の炎症が止まった感じで、久々にチャリでバニホや180をやりました♪
多少不安はありましたが、入念にウォームアップを行い、徐々に動かしたところ、問題は発生せず、久々に色々やった割には体は忘れていなくて、わりと調子は良かったです♪

そしてせっかくなので、久々にジャンラン使って飛ぼうと思ったのですが、これは相変わらず上手く飛べず。。。orz
色々考えたのですが、リップに対してプッシュを入れたときに、ランプ自体が歪んで余程上手くリップを使わないと、リップの面の上で横にスリップしてしまいかなりおっかない思いをしていました。

そこで! ランプを歪まないように改良しました!!

091227-162054.jpg

こんな感じ。
明らかにリップが歪まなくなり、安心して気持ち良く飛べるようになりました。
ちょっと斜めに進入しても問題無しです。

これからまたこの強化したランプを使って色々試行錯誤していきたいと思います。
  1. 2009/12/27(日) 17:37:35|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FTDPC

091205-105413.jpg

昨日、どうしても昨日のうちに終わらせなきゃいけない家の用事盛り沢山だったので、午前中だけですが、フラワートレイルで行われたFTDPC(フラワートレイルダートジャンプパークライドコンテスト)へ行って来ました。

もちろん自分は参加するレベルになく(泣、前々日に降っていた雨の為、「コース状態無理だろ~。。。」って思っていたのですが、前日にローカルの方の懸命な水抜き作業、及び当日のドカタによりどうにか開催可能な状態に。
凄いです!どうにかなるもんですね!
でもドカタしたとは言えど部分的に大変滑りやすい状態なのか変わりなく、それでも皆さんガンガン㌧でトリック入れてました。 本当に凄いです!!

で、自分は今週の火曜辺りから痛くなっている腰をかばうこともあり、一切乗らずにドカタの手伝いのみ。
でも見てたらやりたくなりますね~。。。出来るかどうかは別として色々とイメージ湧いてきます。
PumpTrackも早く完成させたいけど、たまにはこっちでも練習しなきゃ(汗

大会の様子など、詳しくはこちらもしくはこちら。
  1. 2009/12/06(日) 04:59:40|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あたた・・・

近所の公園の山を使ってフェイキーとかエアターン練習してたら知らない間に腰ひねってた…。
しかも先週バニー180で傷めた手首もまだ治らない…。

ちょっとしばらくトリック練習しない方が良いか?
  1. 2009/11/29(日) 09:33:09|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近観てないな~



でもやっぱりすげ~。。。
久々に観たくなったな~。
  1. 2009/11/14(土) 08:35:51|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

腰痛~。。。

091031-105846.jpg

今日も早朝からドカタです。
結構ヌタってましたが、土いじりしやすく、作業も進みましたよ~♪
写真ではイマイチ分かりませんが、いくつかコブできてます。
コースがもう少し乾けば走れそうです。

091031-105903.jpg

一応コースは外周路一周開通し、1コーナーのバームを整形し、そこからバックストレートに向けて6個加速用のコブを造りました。
あと一人でやれば2日、二人以上でやれば1日で乗って遊べるところまで来ました!
が、今日はもう腰が痛くなり、本当に腰を壊す前に終了。。。

早く完成させたいです~。。
  1. 2009/10/31(土) 14:11:02|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

