BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

分かったこと

100516-101006.jpg

* ノーマルマフラーは本当に素晴らしい
* 690SMCはツルシでカタログ記載のパワーが本当に出てる
* 社外マフラーはやはりアクラ最高
* ノーマルエアクリは抵抗が大きそう
* アクラマップは全域濃い
* 自分のマフラーが一番うるさい
【追記】
* 690SMCのオーナーは「コア」な人ばかりのようだw

ともかく参考になりました!
今後やるべき事が色々と見えてきました。
来てくださった皆様ありがとうございました!m(_ _)m
  1. 2010/05/16(日) 13:14:05|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

引越し作業の合間に一息



ダーヌポに貼ってあった動画。
KTM530EXC-Rをカフェレーサーにするそうな・・・。 でもカッコ良さそうだし絶対楽しい乗り物にはなると思うけど、見た目とエンジンのレスポンスに相当なギャップがありそう(^^;

でも行く末が気になるので見守っていこうと思います。
でもモタードってある意味言ってみれば現代版カフェレーサーの一種だと思うのは俺だけでしょうか?

今日は引越し作業の合間に午前中チョロッとバイク乗り回してきまッす。
  1. 2010/05/16(日) 06:49:28|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Too much 詰め物 (・A・)イクナイ!!

今朝またFMFのインナーサイレンサーで色々な仕様をテストしてみました。
その結果、やはり抜けを悪くするのも程々に、というところで、極低回転からの開け始めのツキは良くなるものの、そこからがもう全然ダメになってしまい、もうお話にならない状態。

なもんで仕様を少し前に戻し、また抜けをある程度良くしてみる。
低回転からの開け始めのツキは少し鈍くなるものの、桶川辺りのヘアピンからの立ち上がりで使いそうな速度、回転からの力量感が一番ある当たりで手を打とうかと。
上まで気持ちよく回るしね。
やはり先日のツーリングでパンチングパイプがブッ㌧だ仕様が一番ヨサゲであることを確認しました。

さてそれとは関係なく、今日も引越しの準備で色々動いてきました。
明日も仕事を休んで色々大忙しです。
今日も疲れたですよ。。。早よ寝よ。。。_ノフ○ グッタリ
  1. 2010/05/09(日) 20:33:46|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日はツーリングだが

その前にふと思いついたのでモディファイ。現在、

IMG_5689.jpg

以前ヤフオクで買ったこいつの根元にグラスウールを巻きつけ、

100216-200905.jpg

この真中にあるコーン状のQuiet Coreをかぶせて運用していたわけですが、
最近妙に吹け上がりが軽い!気持ち(・∀・)イイ!!
でもスロットルの開け始めのツキがいまいち('A`)と思っていたところ、

案の定上の香具師に巻きつけたグラスウールか消し㌧でおりました。。。
どうりで・・・。

ということで今日の仕事中に思いついたんですが、上のインナーサイレンサーにスチールウールを仕込んだらコースに合わせて抜けのセッティングが出来るのでは?と思い、早速駅前の百均でスチールウールを購入し、帰宅後FMF Apexに仕込んでみました。

走ってはいませんが、エンジン始動したところかなり音が静かになり、スロットルのレスポンスもグラスウールが顕在だった頃の感じに近くなりました。
なんで今までこの方法思いつかなかったんだろう???(´∀`;)

明日は温泉の往復で実走してのテスト、高速走行もありです。
インプレはまた明日!
  1. 2010/04/28(水) 19:50:55|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

快感すぐる。。。

やばいよ、ウチの柿。。。

加速、音、パワーフィール、今のところ全てにおいて自分の感覚に対して完璧に近い・・・。

扱いやすいし、強烈だし、でも気持ち良過ぎてもう乗ってて脳ミソとろけてきそうです。。。( ゚ρ゚ )アゥー

数分乗っただけでも・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・してしまいます。

たまにはどっか夜走り行って来ようかな。
  1. 2010/04/06(火) 22:34:30|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やはり・・・

http://www.ktm-japan.co.jp/blog/?page_id=15

あのデザインはバースピンの為のものだったか・・・。
誰かこれで実際にバースピンメイクしてくれるだろうか・・・。


俺は当分無理です。 まずチャリでメイクしなきゃ・・・。
  1. 2010/03/30(火) 20:36:38|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

FMFのパワーフィール

上までとっても気持ち良く回ります!
がしかし!!
2速、3速で今まで簡単にフロントアップできていたのが出来なくなりました。。。

桶ヌポのインフィールド入って最初の右ヘアピンの直後がシケインみたくなっていて、そこをフロントアップさせて直線的にクリアしていたのですが、それがどうも出来ない感じです。。。
半クラ当てれば上がります。 でも実際にコースでやったらどうだろう? ちょっと勝手が悪そう。。。

実は桶ヌポではノーマルマフリャーの方がラップタイム速そうな気がしてきました。
一般道では上まで気持ち良く回るんですが、どうもカートコースで使う場合もっと低い回転からのツキが良い方が良い気がしてきました。。。

ともかく今のままだと筑波サーキットとかでは良さそうですが、カートコースではイマイチなので、消音効果も狙いつつ中低速のツキの良さを狙って行こうかと思います。
はやり実質的な速さ、楽しさはこだわりたいところです。
  1. 2010/03/14(日) 19:10:35|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

絶妙サウンド!!

IMG_5688.jpg

FMF Apexがそのままだとあまりに爆音過ぎたため、ヤフオクで見つけたコイツを取り寄せました!
個人レベルで製作したものか分かりませんが、なかなかしっかりした造りです。

IMG_5689.jpg

そのままではフランジの径がデカかったため、パイプカッターでカット。
が、材質が硬かったのとカッターの刃が駄目になりかかっていたので切れないかと思った。。。
_ノフ○ グッタリ

IMG_5690.jpg

サイレンサー入口から。
切った場所完璧です!!
スッポリカッチリはまりました!!ガタ一切無し!!
そして組み付けて…

IMG_5692.jpg

明日の朝乗ろうと思っていたが待ちきれず家の前でエンジン始動!
でも全然夜家の前でかけられる音量、というよりは音質。
インナーバッフル装着前では少し割れ気味の音質で耳障りでしたが、とても聞いてて心地よい音質!
でも抜けが悪い印象は殆ど無し!!レスポンスはもちろん言うまでもなし!!

しばらくアイドリングしていましたが、本当に絶妙な音質、音量です。
もうアイドリングの音だけでアドレナリン吹き出て垂れ流し状態ですよwww
明日の朝早速早起きしてどっか回ってくるかな( ̄ー ̄)

それはそうとしばらくアイドリングしていましたが、ヘッダーパイプが真っ赤になっていてちょっとビックリ。
あんななるんだな~。
  1. 2010/03/11(木) 20:59:51|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

