BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美しい・・・



小惑星イトカワからもう無理だろ…と思われながらも無事任務を遂行し地球へ帰還したはやぶさが再突入で散る動画・・・。
美しすぎる・・・。

ワールドカップでの勝利も良いけれど、こちらの快挙の方が個人的には全然凄い!
最後に地球を撮影しながら散っていったというのも泣ける話です。
よく頑張った!はやぶさ。。。

無人機でしたが、本当に感動しました!
はやぶさとそのミッションに関わったスタッフの方々、本当にお疲れ様でした!
そして感動をありがとうございました!!
  1. 2010/06/15(火) 22:12:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近のリンゴ

このニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000000-rbb-sci
リンゴさん、ヨドバシが貴社に対して何をやらかしたか知りませんが、最近調子乗り過ぎなんじゃないですかね?

iPhoneアプリの開発のことに関しても、アドビさん起こらせたら良いことないと思いますが・・・。
電話やタブレットPCが好調だからって、ここのとこやり方があまりにも専制的だし、どうも図に乗ってるとしか思えませんよ。

元々のそういう気質があったから貴社の製品は好きじゃなかったんですけどね。
今は過去に見たこと無いほど好調かもしれないけど、この業界こういう「ブーム」は一瞬で覆るから、あまり調子こいてるとやられちゃいますよ~。

という訳で自分は昔から基本的にオープンソースヽ(´ー`)ノマンセーです。
  1. 2010/04/25(日) 13:34:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

離党、新党結成、ブームですか?

民主が政権取ってから良くも悪くも日本が変わろうとしてますね。
まあ元々民主が日本を幸せにしてくれるとは思っていなかったけど、まさにその通りだったw
そして民主が出せそうな結果もまさに昨年の選挙の時に予想した程度のまさにそれでワロタw
何はともあれ、自民が崩れた時から変わり始めたのは間違いないです。
しばらくは良くない状況は続くでしょうが、10年後位には色んな常識が変わってるかも。

確かに良くない状況だけど、内戦とか起きてる国よりマシですね。
自分は自分の仕事、家事、子育てを頑張ろうと思う。
そして小さいことでも幸せを感じられることは最大限堪能して生きようと思う。

日本はまだまだ良い国ですよ!
\(^o^)/オワタ!!っていう人も多いけど残されたものも色々あります。
自分的には全然終わってないと思います。

だって6月に小惑星イトカワに着陸したはやぶさが地球に還ってくるんですよ!?
トラブルもありながら、小惑星の土を持って帰って来るんですよ。凄いことです!!
それだけの技術を日本は持ってるんです!!
ゆとり世代とかなんだかんだ言われてますが、日本人の気質は健在だと思います。

話は逸れましたが、現在新党結成ブームのようですが、ちょっと先の話ですが10年後位にはひどくなる部分もあるけど良くなる部分もあると思います。今これから本当の変化がやってくるんじゃないかと思います。
でもいくら政治が変わっても日本は絶対健在だし、相変わらず地味だけど凄い技術も開発し続けますよ、きっと。
最近本当に日本人で良かったな~と思うことがよくあります。
  1. 2010/04/21(水) 20:20:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

のんびりしまそ

100418-074258.jpg

最近鬱経験のある知人から自分の状態を、それは鬱の初期症状、と言われたので、しばらくなるべく忙しくしないで羽根を伸ばす方向にしました。
と土曜はノンビリ過ごし、今朝起きたら天気がヨカタので無性に自転車に乗りたくなり近所で行った事ない所を散策。
無性に自転車に乗りたくなり居ても立っても居られなくなった、というところで鬱とは呼べなそうな状態なので一安心(^^

しかし、こんな景色の良い所あったんですね。
自分の今住んでいるエリアですが、本当に環境良いな~とつくづく思います。
自然も多いし、野鳥なんかも多く、それらを眺めているだけでも楽しくなります。
とりあえず子供が大きくなるまではこっちにしばらく住むことを決めたので、この住環境を堪能しようと思います。

という訳で、しばらく住むなら賃貸じゃ月々の支払いが高い上、出た時何も残らない、それなら家買ってしまおう!ということで、現在建築中の我が家に今日ちょっとお邪魔することができました♪

100418-141514.jpg

台所から見たリビング。
なかなか良い感じで、写真じゃ分かりませんが、隣の家との距離感も分かりましたし、窓から見た景色も確認できました。

100418-141241.jpg

そして二階も上がってみました。
まだ壁が出来ていませんが、日当たりや周りの景色も確認。
環境なかなか良いです♪

大工さんもとっても良い人で色んな良い話が聞けました。
本当に良い買い物が出来たと思います。これなら安心して住むことができると思います。
大工さん有難う!! そして完成までよろしくお願いします!!
こりゃ完成、引越しが楽しみですよ!

引越ししたらまずDIYで外に小屋建設ですw
家の中は二の次でありますwww
  1. 2010/04/18(日) 18:54:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

公害無し

KTMから発表されてましたね~。
公道仕様モタとモトクロス。

21_freeride_street-h.jpg

こちらがモタ。
なんかシングルクラウンフォークとか造りがMTB的だが、前のブレーキホースが、ステアリングコラムの中を通っているところに是非注目!
これはやはりバースピンやることを意識している!? 新鮮なスタイルでかなり自分的にはイケてると思います!
ともかくこのスタイルになることでスケートパークのような場所でのライディングも意識しているのでしょうかね?
レースもそうですが、新しいスタイルの競技種目が生まれそうです。
騒音が無いため都心のスーパーの駐車場とかでもイベント開催可能ですね。

値段如何では(まあ最初は高いでしょうが・・・)欲しい!
これならカミさんも乗れそう!

23_freeride_offroad-h.jpg

こちらはモトクロスバージョン。
いや普通にカコ(・∀・)イイ!!し乗りやすそう!
軽そうで取り回しもし易そうで、なにより電気モーターの特性がモトクロスに合っているのではないでしょうか?
実際CRF150辺りと走れる感じでしょうが、CRF150とか余裕でちぎれるんじゃないか?という気がします。
乗ってみないことには何とも言えませんが、低速からのダッシュはガソリンエンジンより絶対に優れているはずだし、操作はギアチェンジ無しのスロットルのみなので、より「操る」ことに集中できるのではないでしょうか?

ともかくどこかで試乗のチャンスは出てくるでしょうから、そうしたら是非乗ってみたいと思います。
  1. 2010/03/27(土) 08:35:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やばいだろこれ・・・

nuko.jpg

これもはやぬこじゃないよ・・・。
  1. 2010/03/22(月) 07:34:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

Nitro Circus the TV Show Season Two

いつの間にかシーズン2始まっていつの間にか終わっていたので悔しい思いをしたが、
こちらで観れるので助かった(´∀`;)

http://www.mtv.com/videos/nitro-circus-season-2-ep-2-hydro-circus/1619761/playlist.jhtml

相変わらずアフォですこいつらw
  1. 2010/02/13(土) 09:28:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

たまには自分の実家も行かんとね

100207-135030.jpg

ということで色々と親に聞きたいこともありぶらっと実家行ったついでに周辺を娘と一緒に散歩してきました。
カミさんは実家で昼寝、息子は自分の両親と別行動。
それにしても空気が澄んでいて富士山見事でしたな。

100207-135957.jpg

いや~、昔と色々店が変わっていたりしたけど、昔良くうろつきまわっていた通り、懐かしい…。
中学校の時、学校にパン売りに来ていたパン屋が健在で感動!
何で買わなかったのか今になって後悔。。。orz 次回買うぞ!!

100207-140028.jpg

何故か歪んでしまったが江ノ電。
ちゃんとしたカメラ持っていけばよかった↓

昔住んでいたときは、当たり前で何とも思わなかったが、しばらく離れていて足を運ぶと色々なことに気が付く。
たまにはこうやって地元に来るのも良いもんだ。

今度週末実家に泊まりで来てじっくり実家周辺を舐め回すのも面白そう。
子供の頃は気付けなかった様々な魅力を味わえそう。
久々の地元は異様に新鮮でした♪
  1. 2010/02/07(日) 22:26:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

