BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美しい・・・



小惑星イトカワからもう無理だろ…と思われながらも無事任務を遂行し地球へ帰還したはやぶさが再突入で散る動画・・・。
美しすぎる・・・。

ワールドカップでの勝利も良いけれど、こちらの快挙の方が個人的には全然凄い!
最後に地球を撮影しながら散っていったというのも泣ける話です。
よく頑張った!はやぶさ。。。

無人機でしたが、本当に感動しました!
はやぶさとそのミッションに関わったスタッフの方々、本当にお疲れ様でした!
そして感動をありがとうございました!!
  1. 2010/06/15(火) 22:12:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

分かったこと

100516-101006.jpg

* ノーマルマフラーは本当に素晴らしい
* 690SMCはツルシでカタログ記載のパワーが本当に出てる
* 社外マフラーはやはりアクラ最高
* ノーマルエアクリは抵抗が大きそう
* アクラマップは全域濃い
* 自分のマフラーが一番うるさい
【追記】
* 690SMCのオーナーは「コア」な人ばかりのようだw

ともかく参考になりました!
今後やるべき事が色々と見えてきました。
来てくださった皆様ありがとうございました!m(_ _)m
  1. 2010/05/16(日) 13:14:05|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

引越し作業の合間に一息



ダーヌポに貼ってあった動画。
KTM530EXC-Rをカフェレーサーにするそうな・・・。 でもカッコ良さそうだし絶対楽しい乗り物にはなると思うけど、見た目とエンジンのレスポンスに相当なギャップがありそう(^^;

でも行く末が気になるので見守っていこうと思います。
でもモタードってある意味言ってみれば現代版カフェレーサーの一種だと思うのは俺だけでしょうか?

今日は引越し作業の合間に午前中チョロッとバイク乗り回してきまッす。
  1. 2010/05/16(日) 06:49:28|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Too much 詰め物 (・A・)イクナイ!!

今朝またFMFのインナーサイレンサーで色々な仕様をテストしてみました。
その結果、やはり抜けを悪くするのも程々に、というところで、極低回転からの開け始めのツキは良くなるものの、そこからがもう全然ダメになってしまい、もうお話にならない状態。

なもんで仕様を少し前に戻し、また抜けをある程度良くしてみる。
低回転からの開け始めのツキは少し鈍くなるものの、桶川辺りのヘアピンからの立ち上がりで使いそうな速度、回転からの力量感が一番ある当たりで手を打とうかと。
上まで気持ちよく回るしね。
やはり先日のツーリングでパンチングパイプがブッ㌧だ仕様が一番ヨサゲであることを確認しました。

さてそれとは関係なく、今日も引越しの準備で色々動いてきました。
明日も仕事を休んで色々大忙しです。
今日も疲れたですよ。。。早よ寝よ。。。_ノフ○ グッタリ
  1. 2010/05/09(日) 20:33:46|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまには動画を

AlexanderBelevskiy from LSMaxx on Vimeo.


ロシア人のライダーですが、このスピード感といいキレといいちょっと見たことないレベルです。。。
結構この手の動画って「もしかしたら俺にも出来るかも」(実際は無理)って思わせるような、トリックが簡単そうに見えるようなものが多いのですが、これは「いや、これは絶対できないだろ~。。。」って思ってしまうネ申レベルです。

俺もうコース上に雪とかある時点で無理ですよ。。。
ロシアすげ~なおそロシア・・・。
  1. 2010/05/08(土) 09:44:31|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これはなかなか・・・

100508-061001.jpg

前から気になっていたスタバのインスタントコーヒー(って言っちゃいけないのかな?)「VIA」を最近買って飲んでいるのですが、確かにインスタントとは思えない、スタバの店で飲んでいる味にかなり近い(自分はそう感じる)風味です。
いや、これは美味い!

とてもインスタントの味ではないと思うし、マックカフェのより自分はこちらの方が美味いと思う。
さすが開発に20年かけただけのことはあると思います。
一箱12本入りで1000円は充分に安いかも。 また買いに行きます~。

それはそうと今日これから新居の完成検査です。
でも一昨日の夕方の時点で駐車場はコンクリうってなかったし、家の中も便器やコンセント類も付いてなかったが、問い合わせたところ建物そのものが完成していれば完成検査は成立するのだとか。
よく解らんけど、そういうもの? 教えてエロい人。
  1. 2010/05/08(土) 09:08:54|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

インプレ、のはずが・・・

DSC00920.jpg


今日息子とタンデムで奥鬼怒温泉方面へ温泉ツーリング行ってきますた。
とその前に昨日のFMFマフリャーモディファイのインプレなんですが、
インナーサイレンサーにスチールウール詰めたところかなり抜けが悪くなり、2~5000rpm辺りでのツキは大分良くなり、音量もノーマルと同程度。
まさに期待通りの結果

がしかし・・・

DSC00918.jpg

行きの高速に乗る前にインナーサイレンサーのパンチングパイプが吹っ飛びました。。。
これにて糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャな感じだったのですが、

この状態、アイドリング時は意外に静か、そして高回転までの吹け上がりはもちろん良いのですが、低回転もそれ程悪くない。
パンチングパイプとスチールウールが吹っ㌧だ後、高速や峠道で実に気持ちよく走れました
チョイやかましいけどまあ許容範囲です。
当面はこの仕様で行きまそヽ(´ー`)ノ

DSC00923.jpg

という訳で今日は温泉を堪能しに行ったわけですが、リフレッシュ出来てそろそろ上がろうかというときに雨が降り始め、それ以来最悪な感じです。。。
雨は昼過ぎから降ると予想していたので、強行で車ではなくバイクで行ったのですが、ぶっちゃけ車で来た方がヨカタ、と後悔。。。
かなり普通の雨降りでした。。。

それでも雨が小降りになったのを見計らい、気合で移動。。
そしてどうにか息子に見せたかった川俣ダムの見学もし無事平野に戻り、東北道へ乗った辺りでようやく雨が上がりSAで休憩。

DSC00925.jpg

バイクも服も超ドロドロの砂まみれ。。。
でも息子意外に余裕です。 結構休憩少ない上この悪天候で思いの外根性あります。

そういえば今日マイミクのごつとがD虎で同行する予定だった訳ですが、行きの東北道のSAでエンジン止めたら再始動不可になり来れなかった訳ですが、最近なんかツイてないね。。

DSC00929.jpg

んで帰って洗車です。ピッカりです♪
雨の中はきつかったが、なかなか良い休日の過ごし方です。
気分的には大分リフレッシュできました。

  1. 2010/04/29(木) 20:03:00|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日はツーリングだが

その前にふと思いついたのでモディファイ。現在、

IMG_5689.jpg

以前ヤフオクで買ったこいつの根元にグラスウールを巻きつけ、

100216-200905.jpg

この真中にあるコーン状のQuiet Coreをかぶせて運用していたわけですが、
最近妙に吹け上がりが軽い!気持ち(・∀・)イイ!!
でもスロットルの開け始めのツキがいまいち('A`)と思っていたところ、

案の定上の香具師に巻きつけたグラスウールか消し㌧でおりました。。。
どうりで・・・。

ということで今日の仕事中に思いついたんですが、上のインナーサイレンサーにスチールウールを仕込んだらコースに合わせて抜けのセッティングが出来るのでは?と思い、早速駅前の百均でスチールウールを購入し、帰宅後FMF Apexに仕込んでみました。

走ってはいませんが、エンジン始動したところかなり音が静かになり、スロットルのレスポンスもグラスウールが顕在だった頃の感じに近くなりました。
なんで今までこの方法思いつかなかったんだろう???(´∀`;)

明日は温泉の往復で実走してのテスト、高速走行もありです。
インプレはまた明日!
  1. 2010/04/28(水) 19:50:55|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

